• 締切済み

10キロ痩せたいです。

こんにちは。 私は今中3で 151cm/53キロ(54になりつつあります。) の女です。 突然ですが先日推薦入試でした。 それまで受験という事を理由に運動しないで食べまくってたのですが、 受験が終わってビックリです。 この半年ちょっとの間で5キロ近く太ってしまいました。 昔からポッチャリ体系なのですが、 (それでも中1の時は42キロくらいで普通でした。) 最近ボテボテっとして脂肪も体重も凄いことに気付きました。 いつも行っている行きつけの洋服店の服も入らなくなってしまい 泣きたい気持ちでいっぱいなのですが全て自業自得です。 何年かかっても良いので40キロ台まで減らし、中学入学時の体重の40k前半になりたいです。 とりあえず、今は弟のマラソン大会が近いのと父のメタボ撲滅企画によるマラソンをして来ました。 他には、ノートに今日食べたものや体重、運動などを記録しています。 10キロ痩せるためにはどのようなことをしたらいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#66236
noname#66236
回答No.2

こんにちは! 私も去年受験だったんですが、ピーク時は60キロのってました・・・。 でも、入学して最初のほうは慣れない生活のせいか食べる量が減り、体重も減っていきました。わたしはこれを期にダイエット・・・というより食事改善と軽い筋トレをしはじめましたよ。それだけしたんですが、今は48キロで元と15キロくらいは違います・・・! 先月から停滞期かとおもい落ち込んでたら、よく見ると徐々に1~2キロ落ちていることにきづきました。 私は今も3食きちんとよく噛んで食べてます、あとは腹筋、背筋、腕立てですw体もひきしめないと体重だけ落ちても駄目ですからね 日記をつけるなら参考URLがおすすめですw私も最近ここでつけるようになりました

参考URL:
http://dietnikki.com/
回答No.1

こんにちは! 私も微ぽちゃなので、ダイエットしたい気持ちはよくわかります。 現に、してます…! 3、4年前からぼちぼちやり始めて、わかった事があるんです。 本当にダイエット法って人それぞれなんですよね。 例えば…テレビで「貴方は何タイプ」とかに則って試しても上手くいかなかったりしません?(私だけかもしれませんが…。 ダイエット食品でもそう言えるのではないでしょうか? ちなみに私の場合は運動しても痩せませんでした…; 唯一効いてるのが、多忙と減食。 減食と言っても、一食抜かすとかじゃないと精神的にすぐだらけちゃいましたね。 こまめに減らせば、と言って出来る人は余程気合があるんでしょう。 ノートに書くのは自分を追い込むのに良いかも知れません。 結局は自分がそれでどんな被害…嫌な面があるのかを知る事、です。 そうでなければ、逃げ道は沢山ありますから。 お役に立てるかわからない意見ばかりを言って、すいませんでした。 では、ダイエット頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 10キロ痩せて見返したい!

    こんにちは。 身長151センチ体重53キロ体脂肪35パーセントの15歳女です。 お腹はぼよぼよ太ももはたぷたぷ顔はまん丸。 小さい頃から食っちゃ寝を繰り返していたので脂肪が蓄積され こんな体系になってしまいました。自業自得です・・・>< 私の性格にも問題はあったと思いますが体系の事などで 学校でいじめられて不登校になってしまいました。 だけど私を笑った奴等を見返したいです。 しかも来年は高校なので、4月ごろ(半年)までに 10キロ痩せたいのですが、方法はありますでしょうか?! ちなみに時間はあります! 何卒初心者なので何からやったら良いのかわかりません>< アドバイス頂いた日から計画を立てて頑張ろうと思います! どうかよろしくお願いいたします!

  • 4月までに6キロやせたい!!!

    私は中3女子です。 今身長154cmで体重が51キロ程あります・・・。 あと半年くらいで高校生になるんですけど今の体系で高校のかわいい制服を着たくないんです! 特にお腹と足全体がものすごく太くて困っています(汗 今まで散々体系、顔のことでひどいこと言われ続けてきたので 高校で生まれ変わりたいんです! 一応受験生なんで一日短時間でできる運動とかないでしょうか? 食事制限は親の許可がおりないのでできません・・・。 とりあえず46キロくらいになりたいと思っています。 今は間食をしないようにがんばっていますが 1か月位続けても体重が減りません・・・。 どなたか回答よろしくおねがいします!!

  • 一週間で何キロ

    運動不足で体力ないし、太いのでダイエット始めました。 1日1食か食べないのと、一時間~2時間の筋トレと有酸素運動をやってます それから6時から走ってます 156~159cmで、体重58です。 そこまで巨デブではなく、筋肉多めですがやはりデブには変わりないです。 胸も小さくしたいのでこのメニューにしたのですが、 一カ月で何キロほど痩せるでしょうか? 一口食べてしまうと沢山食べてしまうデブなので、 我慢か1食しかできないです… 自業自得なんですけれど笑 一カ月といわず、続けて行くつもりなんですけど とりあえず一カ月試してみたいと思うので どのくらい痩せるか予想してください。 中2で、帰宅部 痩せやすい体質ですが、太りやすい体質でもあります。

  • 今年中に10キロ落とす

    一年くらい前に2週間で10キロ太ってしまい、まだその体重は戻らずに最近さらに、5キロも増えてしまいました。 一年前は、160センチで40キロだったのですが、今では身長はそのままで体重は55キロです。 この身長でこの体重はいわゆる平均体系なのですが、昔痩せていた事もあってかなり恥ずかしいです。 ちなみに16歳の♀で、筋肉体質です; なまけてこんな体系になってしまったのだから努力してせめて45キロまでは落としたい、体の余分な脂肪を取り除きたいと思っています。 食事制限は間食ナシだけ、運動のみで10キロ減らしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ご指導お願いします。

  • 半年で20キロ痩せたいです。

    高校3年生の女子です。 受験も推薦組なのでありません。 現在の体重は80キロ、身長は160cmです。 筋肉は病院で、平均以上あると言われました。 有酸素運動が大嫌いで、 運動といえば、バドミントン・バスケ・ソフトボール くらいしかやっていません。 お金がないのでジムにはいけないんです。 でも、最近は親がマイクロダイエットをしてみたらどうか といってくれてます。 目標は半年で20キロ痩せたいのですが、 どのようにしたら、痩せられるんでしょうか。 効果的なダイエット方法を教えて下さい。

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • あと5キロ!ウエストヒップ、腕を引き締めたい

    初めまして!読んでいただき、ありがとうございます! 春から大学生になるのですが、地震の影響で 入学が1ヶ月ほど先になりました。 そこで、時間を無駄にしないためにも、 勉強、運動を中心に日々を過ごそうと考えています。 私は今、身長158.5センチで体重が約54.5キロです。 レコーディングダイエット(ゆるく)とジム通いで マックス時より4キロほど体重は減りました。 それでもまだ太いので、どうにか49キロまで もっていきたいなと思っています。 といっても、体重メインではなく、特に太い ウエスト、ヒップ、腕を引き締めたいです。 スタイル的には、どのような運動をしていけば いいか、教えていただけると嬉しいです! 体系的には、優木まおみさんのような、 柔らかく引き締まった体に憧れます。 細ければいいみたいな風潮がありますが、 ガリガリにはなりたくないし、そこまでの 努力が自分にはできないと思います(笑) 健康的で、かつ女らしい体作りをしていきたいです。 分かりにくくなってしまいましたが、 きつすぎない、運動や食事方法、 ダイエット情報をどんどん教えてください! もっと自分に自信をもち、積極的に活動できる 大学生になるためにも、よろしくお願いします☆

  • 22歳、身長154で体重36キロです。毎日10キロ

    22歳、身長154で体重36キロです。毎日10キロウォーキングして筋トレもして間食も控えてこのぐらいまで減りました。もし運動を一日でもしなかったり一日ぐーたらしたりするだけですぐ体重増えるでしょうか? 気のせいか40キロ代だった時と違い少し食べるだけですぐ超える気がします。最近ずっと運動してもこの体重から変化がありません。

  • 3日で4キロ増えました…

    ダイエット中なのに、この3日間祖父母の家に遊びに行き、たくさん食べました。 朝も昼もがっつりしたご飯が出てくるので食べて、夜は3日間とも外食でお寿司や焼肉を食べました。お寿司も15皿近くで焼肉も食べ放題でスイーツもバイキングでした。 間食もアイス、クレープ、スナック菓子、まんじゅう、チョコレートなど食べまくってしまいました。常にお腹いっぱいと言って良いほどです;; おそらく10000kcalオーバーはしています…運動も全然しなくてほとんど家にいました。 せっかく落とした体重がこの3日で戻ってしまってショックすぎて泣きたいです。足もお腹まわりも太った気がします。自業自得なのは分かってはいるのですがもうどうしたら分かりません。 普段はお菓子はあまり食べないし、外食も全然しません。運動は週4くらいでウォーキングやジョギングなどを30分~1時間ほどしていて1日1600kcalを目安に食べていました。 明日から1200kcalにした方が良いでしょうか? この体重を戻すのには1ヶ月とかかかりますよね? どなたか教えてください(/ _ ; )