あと5キロ!ウエストヒップ、腕を引き締めたい

このQ&Aのポイント
  • 春から大学生になるため、効果的な運動や食事方法について教えてください。
  • 身長158.5センチで体重54.5キロの私が、ウエスト、ヒップ、腕を引き締めたいです。
  • 優木まおみさんのような柔らかく引き締まった体を作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと5キロ!ウエストヒップ、腕を引き締めたい

初めまして!読んでいただき、ありがとうございます! 春から大学生になるのですが、地震の影響で 入学が1ヶ月ほど先になりました。 そこで、時間を無駄にしないためにも、 勉強、運動を中心に日々を過ごそうと考えています。 私は今、身長158.5センチで体重が約54.5キロです。 レコーディングダイエット(ゆるく)とジム通いで マックス時より4キロほど体重は減りました。 それでもまだ太いので、どうにか49キロまで もっていきたいなと思っています。 といっても、体重メインではなく、特に太い ウエスト、ヒップ、腕を引き締めたいです。 スタイル的には、どのような運動をしていけば いいか、教えていただけると嬉しいです! 体系的には、優木まおみさんのような、 柔らかく引き締まった体に憧れます。 細ければいいみたいな風潮がありますが、 ガリガリにはなりたくないし、そこまでの 努力が自分にはできないと思います(笑) 健康的で、かつ女らしい体作りをしていきたいです。 分かりにくくなってしまいましたが、 きつすぎない、運動や食事方法、 ダイエット情報をどんどん教えてください! もっと自分に自信をもち、積極的に活動できる 大学生になるためにも、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リバウンドをしなく自分に合った体形にするのであれば 骨盤矯正がお勧めですよ^^

xoforeignx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 確かに姿勢が悪いのも一因だと自覚しているので、 せっかく東京に来たのですし、ウォーキングスクールでも通ってみたいと思います! ありがとうございました。