• ベストアンサー

ヒップとおなかとウエストが

一週間ぐらい前から、ご飯の量を減らして、自転車をこぐようにして、 ダイエットしています。 足はやせてきてうれしいんですが、 ヒップとおなかとウエストがなかなかやせないんです。 ウエストねじったり、ヒップアップの体操もしているんですが・・ 運動がまだ足りないってことでしょうか それとも、 やせるときは体の下のほうからやせるってことでしょうか?

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzudiet
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

>ヒップとおなかとウエストがなかなかやせないんです。 自転車をこぐだけでは、ヒップとウエストは、 まで効果が現れるまで時間が掛かるでしょう!! ヒップとウエストを特別に減らしたいのであれば・・・ ヒップとウエストを重点的に、筋トレを行いましょう 自転車だけだと、見た目減ったように見えますが 締りがない痩せ方になると思います。 部分痩せは、科学的にできないと言われていますが・・・ 部分的に筋トレを行うと、脂肪を燃焼して、 脂肪が付きにくくなる補助的な効果があります。

noname#146889
質問者

お礼

おしえてgooは、デザインがだいぶ変わりましたが、 リニューアルしたんでしょうか? 筋トレやってみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

トレーニング効果は3ヵ月は見て下さい、食事の見直しと運動を継続される事で効果が出てきます。 現在、食事の見直しと運動(自転車)を行い脚部は痩せてきてるようなので更に継続されれば他の部位の脂肪も取れてきます。 又、身体の脂肪はどの部位から落ちてくるかは解りませんので地道にトレーニングを継続する事が必要です。 運動として、有酸素運動は効果的ですが、併せて自重の筋トレも行うと身体が引き締まり効果的です。

noname#146889
質問者

お礼

ありがとうございます。 筋トレも少しずつやってみます

関連するQ&A

  • お腹の肉を落とす方法。

    こんばんは。 身長150センチで体重は39キロくらいです。 決して太っているわけではなく、 むしろ痩せていると言われます。 今までお菓子をたくさん食べても 体重に変化はなく、体型も変わったことがありませんでした。 ただ、ここ数年お酒を飲み始めてから お腹がポッコリ出てきてしまったみたいなんです・・・ 最近ヒップハングのスカートばかりはいているので 55センチだったウエストも、 今は何センチになっているのか、怖くて測れません・・・ 体全体的にお肉がつくのはまだ許せるのですが、 お腹だけポコンっと出ているのはとても悲しいものがあります。 お酒は飲んでせいぜい1週間に1度なのですが 飲むときにはかなりの量を飲んでしまいます。(ワイン1本くらい) それはつきあいなのでどうしてもやめるわけにはいきません。 日々の運動としてはバイト先まで 毎日15分くらい自転車で往復しています。 あまり・・・運動は好きではないのですが 何かお腹に効くダイエット法があったら教えて下さい。 できるだけ挑戦して、がんばって痩せたいです。 よろしくお願いします。

  • 下半身,下腹,ウエスト,お腹の意味がわかりません

    よく 下半身ダイエット 下腹引き締め ウエストダイエット お腹引き締め などと言いますが それぞれの部位がよくわかりません ウエストはおへその辺りで 下腹はその下辺りでしょうか お腹は ウエストと下腹をあわせたものでしょうか 下半身とは ウエスト~下腹のことでしょうか ウエスト~下腹~脚 までのことを言うのでしょうか お分かりの方、回答宜しくお願いします

  • ヒップアップ

    ヒップアップ ヒップアップに効果のある体操.運動があったら教えて下さい。

  • お腹だけぽっこり泪泪

    私は高校2年生身長158センチでつい最近食事制限によるダイエットで体脂肪32%~24%、体重52キロ~47キロまで減量しました。 私は食べることが好きなのできつくて今はやめて1、2キロ太りましたが一応現状は維持してます。 ダイエットしたのにお腹だけ痩せないんです泪 足や腕は痩せたんですけど。。。。 っていうかダイエットする前から足とか腕とかは自分でいうのもあれですけど細くて(友達に羨ましがられます)お腹だけほんとぽっこりなんです。。。 下っ腹がでてるというよりは幼児体型みたいな・・・・orz この前メジャーで測ってみたらウエスト74センチもありました!! バストの方が小さい(恥)ので余計ウエストのでっぱりが目立ちます。。。 体重も身長から考えて平均より下なのに何で??? 何でお腹だけが????????? まわりにはお腹なんて隠せばいいじゃんとか言われますが私は凄く悩んでます。鏡で見たときに自分の体のバランスの悪さに嫌気がさします。。。 誰か助けてください!! ちなみに今私は大学行く為に予備校に通ってて運動する時間がなかなか取れません泪 運動は嫌いじゃないんですけどね。。。 宜しくお願いします!!!!

  • 男性のウエスト・ヒップサイズ

    当方、身長179センチ、30歳代前半の男性です。 昨年よりジムでの運動と食事改善で減量に取り組んだところ成功し、2月頃に体重69キロ、体脂肪率14.4%まで達成できました。 しかしながら、ウエストとヒップのサイズだけが未だに気になっています。 ウエストを巻尺で計ったところ、へその辺りだと80センチ、へそ下だと82センチほどです。 ヒップはどこで計るのかわかりません。(通っているジムの計測器(台の上に載って両手で柄を握って自動的に測定するタイプ)によると93.2センチと出ましたが、実際にはもう少しあると思います。) そこで、次のことを教えてください。 (1)ウエスト、ヒップはどの位置で計るのでしょうか。 (2)標準、あるいは目標とするサイズはいくつでしょうか? (3)できれば、目標値を達成するためのアドバイスをください。

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • あと5キロ!ウエストヒップ、腕を引き締めたい

    初めまして!読んでいただき、ありがとうございます! 春から大学生になるのですが、地震の影響で 入学が1ヶ月ほど先になりました。 そこで、時間を無駄にしないためにも、 勉強、運動を中心に日々を過ごそうと考えています。 私は今、身長158.5センチで体重が約54.5キロです。 レコーディングダイエット(ゆるく)とジム通いで マックス時より4キロほど体重は減りました。 それでもまだ太いので、どうにか49キロまで もっていきたいなと思っています。 といっても、体重メインではなく、特に太い ウエスト、ヒップ、腕を引き締めたいです。 スタイル的には、どのような運動をしていけば いいか、教えていただけると嬉しいです! 体系的には、優木まおみさんのような、 柔らかく引き締まった体に憧れます。 細ければいいみたいな風潮がありますが、 ガリガリにはなりたくないし、そこまでの 努力が自分にはできないと思います(笑) 健康的で、かつ女らしい体作りをしていきたいです。 分かりにくくなってしまいましたが、 きつすぎない、運動や食事方法、 ダイエット情報をどんどん教えてください! もっと自分に自信をもち、積極的に活動できる 大学生になるためにも、よろしくお願いします☆

  • ボディサイズは減ったのに体脂肪が変わらない

    2週間前より、ダイエットの為に運動を始めました。 ウエスト、お腹周り、ヒップのサイズなどが 少しずつ減ってきており、自分でも洋服を着る時に 変化がわかるようになってきました。 ただ、体重・体脂肪が2週間前とほぼ同じで 変化がないので気になっています。 筋肉量が増えれば、体重が増えることもあるとは考えていたのですが… 体重・体脂肪が減らずにボディサイズのみ変化することは 有り得るのでしょうか? 不思議です。 考えられる理由がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お腹の脂肪がなかなか落ちません。

    運動を続けると、足やウエストは引き締まりやすいのにお腹の脂肪だけはなかなか落ちてくれません。 たっぷり脂肪がついてるので簡単には落ちなさそうですが、ウエストが締まるのにお腹が出てるというアンバランスな状況が気になり暇さえあれば脂肪を揉んだりさすったりして温め、腹式呼吸や軽い腹筋運動などしてますが、脂肪燃焼させてお腹をすっきりさせるなら有酸素運動がベストでしょうか? お腹だけやたら出ていてアンバランスなので気になります。 よいお腹ダイエットがあればアドバイスお願いいたします。

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。