• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お腹減ってないのに食べてしまう・・・

こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4337
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)

No.3追加 胃の調子が悪いのなら、大根など消化を助ける食べ物を食べてみて。 大根にはビタミンCも含まれてるから。一石二鳥!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夜にお腹が減ってしまう・・・

    こんばんわ。 私は、高3の女子です。 いつも夕食を7時に食べるのですが、 寝る時間(12時くらい)になると、 お腹が減って眠れなくなってしまいます・・・ たぶん、勉強をすることにより お腹が減ってしまうのだと思います。 寝れなくて、いつもアイスやお菓子を食べていましたが、 体重が増えてしまうと思い、 こんにゃく畑LIGHT(1個8カロリー)を 食べるようにしていますが、 それでも、8個くらい食べないと寝れないので、 結果的に同じな気がします・・・ このままだと、太ってしまいます・・・ 何かいい方法はありませんか?

  • お腹が空くと手が震えます。

    お腹が空くと手が震えます。 30代の主婦です。 朝ごはんを少し減らすだけでお昼前には手が震えて体がだるくなります。 2歳の子がいるのですが、子供のご飯を先に作ってあげることも出来ないぐらいです。 子供に申し訳なく思いながら菓子パンなどを頬張ります。 食べてる途中も手が震えてて、もう餓えてる状態です・・・ 食べながら情けなくなります。 この症状は急に出るのですが体がどこか悪いのでしょうか? 結婚してすぐ子供が出来て健康診断に行ってませんでした。 お腹が空いて震える人いますか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • s58
  • ベストアンサー率11% (2/17)

おそらく食べなくては治まらない状態なのでしょう。私も一時期、ストレスでおなかがすかないのに食べていました。結果半年で10キロ体重が増えしばらくしてからよくCMしているこんにゃくゼリーをおなかがすいたら口にしていました甘くておいしいし便通も良くなりいつのまにか食欲が抑えられるようになりました。体重は3.5キロ減り体脂肪が30%→26%になりました。今は間食はほとんどしないように自然になりましたよ?だいたい一袋で2.3日持ちましたのでお財布にもやさしいと思います。一袋スーパーで168円くらいですよ。もう少し体脂肪を落としたいのでまた開始してみようと最近考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストレスではないと思うんですが・・・ おなかがすいたらこんにゃくゼリーですね。 でも、お腹がすかないので食べることはなさそうです汗 今、気持ち悪くてたまりません。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)

ビタミン不足か過度のストレスが原因だと思われます。 両方かも? (1)甘いものが欲しくなるのはビタミンが不足している 甘いものが欲しいと思ったときは、「お菓子」よりも「果物」で。 ビタミンたっぷりとか書いてあるお菓子など。 (2)空腹感が無いのは・・・ストレスが原因かもしれない。 ストレスのせいで、五感が鈍くなっている。 香りがしない食べ物よりも、遠くに居ても今日のゴハンは!と わかるくらいの香りのものを食べる。 食べる前に、鼻で臭いを嗅いで味わう。 クチにするものは、甘いもの、すっぱいもの、苦いもの、辛いもの、 味覚を刺激してください。 (3)睡眠は良くとっていますか? 睡眠不足は美容とダイエットの敵です。 よく動きよく眠りよく食べるは健康の基本です。 空腹感が無くなって、甘いものが欲しくなり、 肌が前より荒れてきたなら、ビタミン不足だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ビタミン不足かもしれません・・・ 汚い話ですが、おならも最近よく出る&臭いんです。 今のところ、肌あれはないですが、今から荒れてくるかもしれません。 ストレスはないと思います。 あと、たくさん寝てます! 果実食べるようにしてみます。

  • 回答No.2
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)

理由は分かりませんが、 私もジムに通いだした頃は、 お腹がすかなくなった時期がありましたよ。 自分では、運動し過ぎて疲れてるからかなぁ なんて思ってたんですが。 でも、身体が運動に慣れてきた頃から 全く動いてなくても すぐお腹がすくようになってしまいましたよ。 そうなると、食べ過ぎても太らなくなりました。 もう少し様子をみてみたらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そんなに激しい運動をしてるわけじゃないので 疲れているとは考えにくいです。 食欲あったときと同じ運動量ですので・・・ 様子見た方がいいですか・・・ 今も、胃が気持ち悪いです。

  • 回答No.1

私も前こうでした。 私の場合、お菓子を家にいれない。など、目につかない所にお菓子を置かないようにしました。お菓子を食べないと自然におなかがすいてきます。きっと、お菓子を食べているからお腹がすかないのではないのかな? あと、野菜をしっかり取る事も大切です。 私のおすすめは蒸し野菜です。土鍋に野菜をいれて蒸して、ポン酢でたべるんです。キャベツ、白菜はおすすめです。 食卓に出してもらえば、親だって食べるわけだから親も野菜がとれるし一石二鳥ではないでしょうか。 あんまり参考にならずすいません。もしよかったらやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お菓子を食べてるから、お腹がすかないのではないです。 お菓子を我慢するときもあるんですが、 そのときもすかないので・・・ たとえば、正午12時にお菓子を食べたとしても 夜12時までお腹がすかないし、 朝もきちんとバランスのとれた食事をしてるのに、 正午になってもお腹がすかないので お菓子は関係ないです。 でも、お菓子を隠したりしてみます。

関連するQ&A

  • お腹が出ないようになる方法はありますか?

    最近、ご飯の後にお腹が出てしまいます・・・。 でも、そのままほっといて朝になるとへこんでます。 私は運動部なので家に帰ってきたら、お菓子を食べて夕ご飯を食べています。 部活のお弁当はお弁当+菓子パンです。 食べすぎが原因でしょうか? 一応、「食べる量を減らさないと・・・」と思うのですが、何か物足りなくて。 食べるとお腹に入っちゃうんです。 誰か改善方法を教えてください!! 回答よろしくお願いします。

  • お腹が鳴るのを防ぐ為に、考えました(長文)

    1日3食を、おにぎり(4~6個)+晩御飯にかえようか迷っています。 高校3年生の女子です。 ~12:20→計4時限 ~13:00→昼食時間 ~17:00→計4時限 ~21:30→予備校 22:00→→帰宅 授業中お腹が鳴るのが嫌で、毎朝無理してご飯を口にかけ込んでいるのですが、正直しんどいです。 空腹感を解消する商品が売ってありますが、イマイチ効果なく・・・ お腹が鳴らないのは、朝に「トースト4枚切りを2枚と菓子パン1個」、または「ご飯大盛1善と菓子パン1個」を食べた時です。(おかず等有り) 食べた後はとてもしんどいですが、「授業中お腹鳴るのに比べたらまだマシ」と我慢してます・・・。 私自身、3食正しく摂りたいという気持ちはあります。その方がやはり美味しいですし^^ 朝早めに起きて、沢山の朝ご飯を時間をかけてゆっくり食べれば(今までそうしてました)大丈夫かとも思いましたが、お腹の音は相変わらず・・・。 そこで、頻繁に食べておけば腹持ちとか考えなくてよいかなーと思い、今回質問させて頂きました。 ~12:20→2~3個 ~13:00→1、2個 ~17:00→なし ~21:30→(1、2個) 22:00~→(晩御飯) ※()はどちらか 勿論、朝ご飯は抜き、お弁当は持参しません。晩御飯は予備校後、家で少し食べるつもりです。(栄養が偏ったり、この受験期に体を壊したくはないので、少量のおかずを持って行くかもしれませんが・・・) そこで質問します。 この考え、皆さんはどう思われますか?太りやすくなるでしょうか?また、他に何かよい案があれば、教えてください! 宜しくお願いしますm(._.)m (※念のために。目的は「お腹が鳴るのを防ぐにはどうするか」です。食事制限(?)とかのつもりは全くありません。カテ違いでしたらすみません)

  • すぐにお腹が空いてしまう

    よくすぐお腹が空くという質問内容があると思うんですが是非詳しくアドバイスお願いします。 私はお腹が減るのが早くて困っています。 特に日中仕事をしている時はお腹が鳴って恥ずかしいです…!!! 19歳だから食べ盛りなんだよと言われますが困っています…。 朝食は7時で食べて11時にはもうぐーぐー鳴ります…10時20分の休憩でお菓子を一つまみ食べてるのですが12時にはもうお腹が減って減って仕方ないです。 ご飯をたんまり食べても4時間位にはお腹減ります。 食事はちゃんと野菜も食べて炭水化物も普通に取っています。 彼氏とデートしてても4時間後にはお腹が減って、お腹が鳴らないか心配で仕方ありません…。 気にするから余計にお腹が減るのかもしれませんが…。 お腹があまり減らない方法はありませんでしょうか?

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

  • もうすぐ1歳1カ月になる女の子がいます。

    もうすぐ1歳1カ月になる女の子がいます。 ミルクを1日4回、トータル650~700飲んでいますが、どうにか減らしたいと思っています。 1日のスケジュールは下記の通りです。 7時15分 起床 7時45分 朝ごはん 8時半  ミルク(130くらい) 12時  昼ごはん 12時半 ミルク(160くらい) 16時  ミルク(200~220くらい) 19時  夜ごはん 20時半 ミルク(140~200くらい) たまにお昼寝が12時前後になり、お昼御飯が14時くらいになるときがあるのですが、 そのときは夜ごはんを18時くらいに設定するので、 ミルクが3回ですみますが、ほとんど4回です。 朝ごはんはパン(6枚切りのパン 二分の1枚)・いちごヨーグルト・野菜1品で、 昼ごはんはうどんと野菜、バナナで、 夜ごはんはごはん・おかず2品とデコポンが今の定番になっています。 まだおやつをあげていないので、今日は午後3時ごろおやつをあげてみました。 おやつを食べたので、量を少なくしてもいいかな?と思い、 140しかつくらず与えたら、少ないといって怒って泣いていて、 結局170あげてしまいました。 朝ごはん昼ごはんはあまり真剣にたべないのですが、 夜ごはんだけはしっかり食べるようになりごはんは70~90グラム食べます。 もともと、離乳食の進みが遅く、 2ヶ月前は3日に数口食べればいいくらい何も食べず、 1ヶ月前にやっと少しずつ食べるようになってきた感じです。 2週間前くらいまで、お昼寝をはさむとごはんを食べなかったりして、 2回食になってしまう日々もありましたが、最近は何とか毎日3回食べるようになりました。 他の赤ちゃんより離乳食のスタートが遅く、体重も少なめ(7.5キロ)なので、 徐々にミルクの量を減らすしかないとは思っていますが、これからどう減らそうか悩んでいます。 栄養士さんには今の時期はミルクは400くらいにしたいですね、と言われました。 やはり食べる量を増やすしかないですよね? 夜ごはんはしっかり食べても、そのあとミルクもしっかり飲むので どうしたらいいか悩んでいます。

  • お腹が痩せたい…

    こんにちは。 わたしは全体的には痩せ型に見えるのですが、お腹ばかりがぽっこりとしていて、ちょっと体を曲げると二段腹になってしまいます。それが嫌で、ダイエットを始めました。とにかく摂取カロリーを抑え、運動も毎日ジムに行って合計3時間有酸素運動、1時間マシンの筋トレ、を20分くらいずつかわりばんこにやってます。 約3ヶ月で8キロ痩せて、154cmで32キロになりました。体脂肪は、ジムの体脂肪計で計測不能と出ます。(説明書によると、5%以下は計測不能になるそうです。)でも、お腹は相変わらずポコッとしていて、みっともないです。 わたしはどうしたらいいでしょうか・・・。困ってます。お知恵を貸していただけませんか???

  • 5才の子供 空腹感がわからないようです

    以前から気掛かりな事がありまして、ご相談させて頂きます。 5才の娘のことです。 体は大きい方で、運動面、心の面ともに発達に異常は見られません。 ただ、「お腹が空いた」と訴えたことが一度もありません。 間食は、三時頃にお菓子などを食べる以外はさせておらず、夕飯が夜8時頃になってしまっても、「お腹空いた」と言うことがないのです。 休日に、朝食の準備が遅れてしまっても、「ごはんはまだ?」とか「早く朝ごはん食べたいな。」とか、空腹を訴えることが一度もありません。 口は達者で、ボキャブラリーは豊富だし、言葉で表現できないとは思えません。 ごはんを食べて「もう、お腹いっぱい。」とは頻繁に言うので、満腹を感じるのは問題ないようです。 私がバタバタと忙しくしていて、娘が空腹を訴えるのに気が引けているという事も無さそうです。 私から娘に「お腹空いたでしょ?」などと声をかけても返事は「うーん…空いてないよ。」。 お腹がぺこぺこのはずのタイミングで聞いても、こうなんです。 私が「あー、ママ、お腹空いてペコペコだよー。」と言うと、「もう、ママは食いしん坊だなー。」と笑います。 やはり、病院に行くべきでしょうか? それとも、もう少し大きくなるまで様子を見ても良いでしょうか。 病院に行くなら小児科でしょうか? どんなことでも結構です。 アドバイスを頂けますよう、お願い致します。

  • お腹ぽっこり

    30代後半男性です。 体重は63キロ前後で身長175センチ程なので特別太ってはいませんが、お腹だけぽっこり出ています。 仕事・・・座ったまま(事務仕事)が多い。 運動・・週1回 ウォーキング、縄跳び、踏台昇降で30分~1時間程度。 食事・・・3食(夕飯はごはん2~3杯は必ず食べる)。お菓子もたまに食べる。 20代の頃から食事制限や腹筋等もやってきましたが、お腹がぽっこりした状態はなかなか直りません。ストレスがたまりやすいのが原因?かもしれません。 効果的な対策があれば教えてください。

  • ジョギングでやせない

    8月中旬からダイエットのためジョギングを始めました。 163.8cm、56キロ前後、体脂肪21から22%の32歳女です。 全体的にはもちろん背中、二の腕が締まるという目的で走り始めました。 4日/週、40分ぐらい朝ごはん前に走って、最近はそのあとにヨガ(20分ぐらい)もしています。 やせるには3か月かかると聞いたこともあるのですが体重は増える時もあります。(体脂肪は少し減ってるかもしれません。) 食欲が増えてるので、食べる量が増えているのが原因だとは思うのですが、走っている効果というのはあるのでしょうか?? この運動量でやせるにはどのぐらいのカロリーがいいのでしょう?。 やせるのがbestですが、体重がこのままでも体が締まっていくのでしょうか?

  • もう訳わかんないです。

    高2の女です。152センチです。体脂肪は23.4%です。 高校生に入ってから周りのみんなが細くて 自分も痩せたくて何度もダイエットしてるんですけど 痩せては戻って痩せては戻って 53キロから始めていつも大体50キロでうろうろして 結局ずっと50-53キロ台をうろうろしています。 本当は体脂肪を19.8%ぐらいで45キロ位になりたいのに 痩せられなくて お菓子とか菓子パンとか揚げ物 肉 砂糖があるものはダメって 食べるものは気をつけて野菜や魚を食べていました。 運動だってビリーとかジョギングとか筋トレとかやっています。 それなのになかなか結果がでない,自分に憤りを感じる 自己嫌悪になって爆発してある日突然今まで我慢していたものを食べる 普段はお菓子とか油とか見ると太りそうって思っているのに ある日それに手が伸びてしまう。 2年になってからそれが激しくなってきました。 (突然甘いものが食べたくなって食べて後悔して次の日は野菜ジュースだけ 食べ過ぎた後は運動しまくってなんとか戻そうとする。) こないだ友達とご飯を食べてた時に過食症の話を聞いて 今まで自分がやっていたことを重なっていて焦りました。 私過食症なんでしょうか? 本当は痩せたくて痩せたくて仕方ないんです。 目指しているのは筋肉があって運動ができるスリムな体なんです。 みんなは毎日菓子パンとか食べてるのに細くて すっごく腹が立つと同時に,控えている自分の方が太っている それが悔しくて悔しくて自己嫌悪になります。。。。 ネットとかで一生懸命勉強しているのに 痩せられないのはなんでだなんでだってもう混乱してます。。。。 時々考えすぎて嫌になってあたし何やってんだろってなります。 3月28日に大好きな人と会います。 だからそれまでに体脂肪を20%にしたいです。 運動はなんでもします,食事もなんでもします。 本当に痩せたいです。 運動はできます,よくやります。 生理が終わってこれから痩せ期なので 痩せたいです,お願いします! 顔の脂肪が醜くて本当に自分が嫌いです 自分を少しでも好きになるために痩せたいです。 アドバイスよろしくお願いします!!!