• ベストアンサー

履歴書の写真のネクタイ

履歴書に添付する写真なのですが、 ネクタイは、お葬式などに利用する真っ黒なネクタイを 利用した方がいいのですか? それとも自分の趣味などのネクタイを選んだ方がいいのですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.2

ピンクや紫など、奇抜な色でなければ、別に青でも赤でも問題ないと思いますよ。たとえば黒いスーツだと、赤に何か黄色やオレンジ、シルバーなどのストライプのネクタイでも別段おかしくは見えませんよね。青や紺でも問題ないです。グレー系のスーツだと、茶色や緑などのネクタイでも落ち着いた感じに見えますね。 いや、正直なところ明確なルールはありません。あなたが良いと思ったことをやらないと本当の履歴書にはなりませんので、最終的な決定はご自分でお願いします。 「落ち着いた感じ」に見せたいのか「派手に見せたいのか」どちらが良いかはあなたが希望される職種その他にもよりますので、この質問では誰も詳細な回答は出来ないと思います。 少なくとも、「真っ黒」である必要はない、ということ以外は。

その他の回答 (1)

• hiyo_mmm
回答No.1

ブルーのストライプなんかが無難かと・・ あなた、このままでは採用などもらえませんよ。 今一度、就職活動のノウハウを確認してください。