• ベストアンサー

履歴書の写真の貼り方

面接の履歴書の写真の貼り方でお伺いします。 履歴書を購入すると両面シールがついていてそれを写真の裏に添付して貼るようになっていますが、その場合シールは写真よりも小さいのですが、あいた部分はのりを貼って履歴書に貼ったほうがいいのでしょうか。 添付シールだけだと四方の端だけ、すこし貼っていない部分が出来ます。 それは気にしないでシールだけでいいのでしょうか。 細かいことですがお願いします。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eranchan
回答No.3

常識的に考えましょう。 就職のために履歴書を送るのは、自分ですよね。 ノリが隅々までついてなくて、写真がはがれてしまったら、その代償は自分自身が払うことになります。 それだけのことです。 それがいやなら、ノリを隅々までつけましょう。 応募先の会社で写真がはがれたり、写真の隅が折れ曲がったり してもいいなら、シールでもいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

えっ!! あいてても全然気にせずシールだけ使ってましたけど・・・ テープが付いててさらにのりまで使用しなければならないなら、最初からジャストサイズのシールを付けてくれそうなものですが。

• yamato1957
回答No.1

>細かいことですがお願いします。 シール使わず糊で貼り付けましょう。