• 締切済み

履歴書の写真

お世話になっております。 今回もよろしくお願いします^^ 今度、接客&販売+事務のアルバイトの面接に行くのですが履歴書に笑顔の写真を添付するように言われました。 そのようなことを言われるのは初めてなのでどの程度の笑顔で写真を撮ればいいのかわかりません。 履歴書に笑顔の写真を貼った方や接客&販売の仕事をされてる方、またその他の方でもかまいませんのでアドバイスをいただければと思います。

noname#50095
noname#50095

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

何種類か撮って貴方の友人に見て貰い  「好感の持てる笑顔」 と言われた写真を貼りましょう

• yrgfrkw
回答No.1

接客とのことですから、想像ですが。 よくレジの方が、名札に写真入りのネームをつけてますよね。 「明るく応対します!」など、意気込みもかいてあったり。 ああいう感じかな、と思います。 履歴書につける写真を取る、700円くらいのカーテンのついた5分間写真のなかで、口角をあげるくらいの微笑みを練習してから撮ってみるというのは? ひとりで出来るから、これしかないと思うのですが。。。 参考まで。