• 締切済み

販売職の履歴書の写真

今度、雑貨の販売職(契約社員)の面接を受けることになりました。面接時の持参物が履歴書なのですが、面接は「普段の感じを見たいので、普段着で来てください」と言われました。 そこで、質問なんですが、履歴書の写真も普段着(キレイめな感じ)の洋服でかまわないのでしょうか?

みんなの回答

• Hardy
回答No.2

すでに書かれてらっしゃいますが、履歴書はいわゆる就職活動用の服装、スーツがいいですね。なぜなら普段のあなたの服装は、その場の面接で見てもらえるのですから。

• yamato1957
回答No.1

履歴書の写真はリクルートスーツの上着の方が良いのでは?。普段着と両方アピール出来るでしょう。