-PR-
解決済み

写真付き履歴書について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7238693
  • 閲覧数753
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

お恥ずかしい質問ですが
写真付き履歴書とは何ですか?

明日バイトの面接で持ってこいと言われました



写真付き履歴書について教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (528/1642)

履歴書を書き、それに写真を貼ったものです。
履歴書に貼る写真は、背景が単色(無地)で
脱帽し、肩より上が写っているものになります。
街中にある「証明写真撮影機」で撮影したものが一般的です。
(就職活動ではお勧めできませんが、デジカメで自分で撮影して代用する人もいます。)
市販の履歴書であれば、3x4cmの写真サイズで大丈夫だと思います。

あと、履歴書、お持ちですか?
文房具店、スーパー、100円均一、コンビニなどで販売されていますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (103/770)

履歴書に写真を貼ってもってこい言う事です。
補足コメント
reborn1038

お礼率 73% (14/19)

それは写真と履歴書どっちも必要なんですか? 履歴書はどこに売っていますか?
投稿日時 - 2012-01-11 19:18:04


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (9/15)

履歴書は・・
文具店、100円均一、大きなスーパーなどに売っています!

写真が張るところがもうすでにありますので・・。

その写真の大きさも書いてあるので、スピード写真ボックスなどで撮って、貼って、
その他の項目を記入して提出すればOKですよ~!!