• 締切済み
  • 困ってます

雑貨屋の契約社員

雑貨販売の契約社員を応募しようと思います。 雑貨はナチュラル、シンプルな感じで雑貨以外にも少しお洋服や服飾雑貨も取り扱っているお店です。 面接はスーツで行くべきか、お店の雰囲気に合った服で行くべきか迷っています。 また雑貨屋の面接で聞かれそうな質問はどのような質問がありますか? 教えてください、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#164823
noname#164823

スーツでも、就活に着るような黒やグレーの硬い感じは 避けて、柔らかい感じのものが良いと思います。 或いは、パンツとジャケットでも。 きちんとしていればOKです。 スカートは辞めた方が良いと思います。いつもスカートを履いていると 思われ、商品の陳列など、すぐテキパキとできるかな、と 思われてしまうのでは。 なぜ、そのお店を選んだか、この仕事が好きなのかを 明確に答えられるようにしておけば、後は素直に答えれば 良いと思いますよ。 最初の挨拶を笑顔で、キチンとする事が大切です。 これで、ほぼ印象が決まってしまいます。 こちらの過去ログが参考になるのでは。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135375371