• 締切済み

履歴書の写真は?

(正社員)履歴書の写真は、やっぱり、ネクタイを締めている写真を貼った方が良いですか?写真代が結構、高い^^;貧乏です^^v

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

写真はコインを入れるので十分です.(写真屋さん行くから高いのです.) 常識的にはネクタイ写真ですが,才能に自信あるなら,どんな写真でも大丈夫です.写真で不合格にはしません.

hata333
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます^^

回答No.1

高いといっても500円前後ですし、ネガ付きでも千円代 まともに就職活動するなら最低限のマナーも無いと思われ るのは得策とは思えません。 それと個人的に写真は白黒を使用していました。カラー では先方が履歴書のコピーを取ったとき見難くなるのと イメージが変わってしまうのを防ぐためです。