• 締切済み

写真を 履歴書に貼り付け方 教えてください

メールに添付して 履歴書を 送らなくてはならないのに 写真は撮ったのですが  恥ずかしながら 貼り付け方がわかりません 御教授 お願いいたします。

みんなの回答

• saboo
回答No.5

ANo2です。 >メールに添付して トンチンカンな回答でごめんなさい。 ですよね~、、、のりくらいわかりますよね~~

• leeck
回答No.4

メールに添付、ということは、ワードやエクセルで作成しているということでしょうか? それであれば、上部に[挿入]-[図]というようなメニューがあるかと思います。 そちらから撮った写真データを選択すれば挿入することができるかと思います。

s-fox888
質問者

お礼

お世話様になり有難うございました。早速 実行させていただきます                 また次回も どうぞよろしくお願いいたします。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

「ペイント」を起動。「ファイル」「開く」で該当の写真を開きます。 左上に□の「選択」ツールがあるので、それで写真をドラッグし、 大きさを変えます。 写真の上で、右クリック。コピー。履歴書の該当箇所で貼り付け。 隅のハンドルをドラッグして、大きさを変えて下さい。 その他、画像ソフトがあれば、サイズ指定をしてトリミングできます。

• saboo
回答No.2

ん、普通は「のり」で貼ります。 写真を下向けにおいて写真の裏に「のり」 を塗ってから貼って下さい。 スティック状の、のりが良いと思います。

回答No.1

スティックタイプののりか、両面テープで貼り付ければいいと思います。 万一、写真がはがれたときのために、写真の裏に氏名を書いておくと なおよいと思います。