• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場恋愛。その後。

こんばんわ☆ 以前に、このような事(http://okwave.jp/qa2622633.html)で質問している者です。 25日の夕方に、仕事終わりの彼から電話がありました。「今何してるの?今日は、飲み会だよね?」と言う始まりでした。その飲み会には彼は行かないんですが。 その時に、今日の仕事の話とか色々して電話を切りました。 その話を先輩にしたら、「それは、貴方を夜ご飯とかに誘いたかったんじゃないの!?」って話になり、彼に『今日の飲み会は、中止になったの』と連絡してみて!!っと言われ連絡する事に。 私の頭は、テンパッていますw  電話に彼がでたら、 私が、「何してるの?」って聞いたら、彼は「今家に帰ってきた所。ちょっと準備をして○○さん(職場の同僚の男性)と今日はデートだよ。」って言ったので、私の頭の中はデートって言葉でいっぱいw つい、「デートなの?いいなぁ」って私は言いました。彼は、「じゃ~俺の代わりに○○さんとデートしてくる?」って聞かれたので、私は「えぇ~○○さんじゃなくて、○○さん(彼)とがイイ◎」って言ってしまいました。彼は、ちょっと驚いていたようでした。 何より私が一番驚いたのですがw なので、すぐ私は「冗談冗談!!」って言って、話を他の話に戻して電話を切ってしまいました。 やっぱり男性は、コレで気づきますよね? 明日職場に行くのが億劫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

前の投稿も見てきました。 う~ん… その先輩次第なんですよね、気付くかどうか。 私もOL時代、ある先輩が好きで、その先輩にはとても可愛がって貰ってました。あの2人は付き合ってるって社内で噂になるくらい公私共にお世話になりましたし、いつも仲が良かったです。 私はその先輩を男性として興味があって意識して好きだったけど、その先輩は私を自分に懐いてくれる可愛い後輩、まるで妹のように見てたみたいでした。 どうしても告白は出来なかったものの、バレンタインディに呼び出してゴディバのチョコをあげたり、食事や映画に誘ったり誘われたり、ドライブに連れて行ってとオネダリしたりドライブに連れて行ってやろうかと声を掛けてもらったり、○○さんのこういうところって好きだなと言ってみたり、自分なりにアプローチはしていたつもりなのですが、尽く彼には通じず… クリスマスは2人きりで過ごしたいと言う勇気はなく、その先輩も含む6人くらいでカラオケ行ったりしてましたね。 結局、私は告白もせず諦めようとしました。そして同時期に他の先輩に告白されて、心の中に片思いの人がいてまだ忘れられないと言ったら、俺が忘れさせてあげるからと説得されて付き合うようになりました。 半年くらい経った頃に、好きだった先輩が私が好きだって言ってくれて… その先輩への気持ちは引きずっていたけれど、でも彼のことが大事だったので、タイミングが悪かった、縁が無かったとお断りしました。 あれだけアピールしてたんだからもっと早く分かれよ!と思いますが、単に鈍感だったのか、彼も臆病だったのかは分かりません。 happy-skyさんは先輩に気持ちを気付いて貰いたくないですか? 出来ることなら先輩に告白してもらえればなぁって思わないですか? 億劫だなんて言わず、いつも通りに仕事して下さい。 もし彼が気付いていないようだったら、いっそこれを好機と捉えて一気に告白しちゃってもいいんじゃないかな。 きっと、告白せずに後悔した私よりはマシですよ。 Good luck! P.S. 本当に社内恋愛するようになったら付き合っていることは徹底的に隠した方がいいです。 周囲に噂されるような態度はお互いに取らない方が仕事も恋愛もスムーズに行きますし、大人であれば周囲に下手なこと根掘り葉掘り探られないような言動をした方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kentkun

クリスマス近辺で、しかも春ですね~☆ でも、前の質問は出来たら締め切りましょう。

• 回答No.1
  • uspega

うふふ・・・なんだかお若いですね。 ご質問は何ですか?男性がこれで気づくかどうか、ですね。 あなた気づいてくれたらうれしいのでは?なら何も悩むことないでしょう。 申し添えますが、職場は仕事をするところ。職場恋愛はその一線をきっちり保っておかないと恋愛どころか人生も棒に振りますよ。 お幸せに。