職場恋愛のデートについて

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛のデートについてのアドバイスをお願いします。
  • 初めての恋愛経験で、職場の女性とデートすることになりました。
  • 彼女との付き合い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛のデートについて

恋愛未経験なのでアドバイスをお願いします。 初めて人を好きになりました。 私は、現在20代の社会人ですが学生時代は研究に明け暮れ、女性との関係を一度も持ったことがありませんでした。 しかし、最近職場の女性と知り合い話が弾みひょ んなことからデートすることになりました。また、相手と話しているうちにデートは一度きりでなく3回目まで行うことになりました。 私自身、女性と付き合ったことなど一度もなく女性に関して興味などありませんでした。 しかし、職場で彼女に支えられるうち心惹かれ付き合いたいと思うようになりました。 今後どのように接すれば彼女と付き合えるでしょうか? 仕事中はお互い話せず、 仕事終わりに毎日電話などをしている状態です。また、彼女は今フリーの状態らしいです。 とりあえず初デートは2人でショッピングモールに行き買い物しながら色々と話したいと思っています。 アドバイスをお願いします。

• 9901
  • お礼率12% (22/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto1007
回答No.1

26歳女です。 現在職場恋愛中です。 聞く限り・・・脈有りじゃないですか!!! 頑張ってください~! 今、その彼女はあなたの事を好きではないかもしれませんが、 電話もしていることですし、あなたの事を好意的に思っているのは間違いないでしょう。 彼女も、そのデートで見極めたいと思っているでしょうし、 あなた自身、相手について知る機会にしたらいいと思います。 二人の相性、興味の対象(笑いのツボ・タイミング・趣味)が合っているかどうかも、長く付き合って行くのに必要ですしね。 そうやって相手の事を知りたい、知って欲しい、って気持ちからどんどん相手が特別な存在になっていくんだと思います。 ショッピングするのであれば、自分の見たいものと彼女の見たいもの、両方見られたらいいですね。 女性って、「◎◎に行きたい!」っていう気持ちは持っていても、 相手に「どこでもいいよ」と言われると萎えるという難しい気性があります。 なので、あなた自身が『どこに行きたいのか』、『何をしたいのか』、自分なりの意見を言えたら、彼女は「ああ、この人は私とのデートを楽しんでくれてるんだな」と思うでしょう。 あとは、彼女が「可愛い!」とか気に入ったものがあれば買ってあげると喜ぶんじゃないでしょうか。 高価すぎると逆に引きますので、1000円前後くらいのもの。 アクセサリーならその場で付けてもらって思いっきり褒めたり。 後は下調べして、おしゃれなカフェのお店とか途中で寄るのも嬉しいのかと。 (私は、おしゃれなカフェより味が確かなゴハンの店の方が嬉しいので、人に寄りますが) ご飯代は奢ってあげると「これはデートだよ」って相手に伝わっていいかもしれません。 (私は嬉しかったので・・・・今は割り勘が多いですが。^^) 色々言いましたが、やっぱり自分が楽しめる事が大事です。 無理せずに、二人で楽しんできてください。 後日談を楽しみにしています。