職場恋愛のデートについて

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛のデートについてのアドバイスをお願いします。
  • 初めての恋愛経験で、職場の女性とデートすることになりました。
  • 彼女との付き合い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛のデートについて

恋愛未経験なのでアドバイスをお願いします。 初めて人を好きになりました。 私は、現在20代の社会人ですが学生時代は研究に明け暮れ、女性との関係を一度も持ったことがありませんでした。 しかし、最近職場の女性と知り合い話が弾みひょ んなことからデートすることになりました。また、相手と話しているうちにデートは一度きりでなく3回目まで行うことになりました。 私自身、女性と付き合ったことなど一度もなく女性に関して興味などありませんでした。 しかし、職場で彼女に支えられるうち心惹かれ付き合いたいと思うようになりました。 今後どのように接すれば彼女と付き合えるでしょうか? 仕事中はお互い話せず、 仕事終わりに毎日電話などをしている状態です。また、彼女は今フリーの状態らしいです。 とりあえず初デートは2人でショッピングモールに行き買い物しながら色々と話したいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 9901
  • お礼率12% (22/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto1007
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

26歳女です。 現在職場恋愛中です。 聞く限り・・・脈有りじゃないですか!!! 頑張ってください~! 今、その彼女はあなたの事を好きではないかもしれませんが、 電話もしていることですし、あなたの事を好意的に思っているのは間違いないでしょう。 彼女も、そのデートで見極めたいと思っているでしょうし、 あなた自身、相手について知る機会にしたらいいと思います。 二人の相性、興味の対象(笑いのツボ・タイミング・趣味)が合っているかどうかも、長く付き合って行くのに必要ですしね。 そうやって相手の事を知りたい、知って欲しい、って気持ちからどんどん相手が特別な存在になっていくんだと思います。 ショッピングするのであれば、自分の見たいものと彼女の見たいもの、両方見られたらいいですね。 女性って、「◎◎に行きたい!」っていう気持ちは持っていても、 相手に「どこでもいいよ」と言われると萎えるという難しい気性があります。 なので、あなた自身が『どこに行きたいのか』、『何をしたいのか』、自分なりの意見を言えたら、彼女は「ああ、この人は私とのデートを楽しんでくれてるんだな」と思うでしょう。 あとは、彼女が「可愛い!」とか気に入ったものがあれば買ってあげると喜ぶんじゃないでしょうか。 高価すぎると逆に引きますので、1000円前後くらいのもの。 アクセサリーならその場で付けてもらって思いっきり褒めたり。 後は下調べして、おしゃれなカフェのお店とか途中で寄るのも嬉しいのかと。 (私は、おしゃれなカフェより味が確かなゴハンの店の方が嬉しいので、人に寄りますが) ご飯代は奢ってあげると「これはデートだよ」って相手に伝わっていいかもしれません。 (私は嬉しかったので・・・・今は割り勘が多いですが。^^) 色々言いましたが、やっぱり自分が楽しめる事が大事です。 無理せずに、二人で楽しんできてください。 後日談を楽しみにしています。

関連するQ&A

  • 初デート!!

    デートすることになりました。 ショッピングモールでのデートってどんなことすればいいんですかね? 買い物はもちろんですが…。

  • クリスマスデートで失敗。何をしゃべればよかったの?

    人生初のデートが今日終わりました。映画を見に行って、ショッピングモールでウインドウショッピング。あと、そこのショッピングモールでご飯を食べました。映画の時間を除いて、2時間くらいのデートだったのですが、ほとんど会話がありませんでした。そもそも二人ともおしゃべりが得意のほうではなかったのですが、それにしても会話がなさすぎです。今日のデートは失敗だと思います。 皆さんデートってなに話しますか? 話し方の勉強できるサイトとかがあれば、それも教えて欲しいです。

  • 職場恋愛でのデート

    こんばんは。 付き合って2カ月、職場恋愛をしています。 私→25 彼→23 質問なのですが、職場恋愛をしていたら、デートは家のみですか? 私の彼は、デートしているところを見られたら仕事がやりにくいからと言って、毎回私の家(一人暮らし)で過ごしています。 sexも私の家でやろうとしていて…(家でするつもりはないので、体の関係はありません) 最初は2人で過ごせるのなら家でも良かったけれど、毎回私の家に来る彼が私に甘えてる気がしてきました。 外でデートして思い出を作りたいことと、なんだか都合の良い女扱いされている気がして、そのことを話したら喧嘩になりました。 付き合って2カ月でこんな状態じゃ続かないのかなと思って、別れようと伝えましたが返事は曖昧なまま帰って行きました。 人それぞれだとは思いますが、別れようと伝えた私の決断は間違っているでしょうか…? 職場恋愛するのなら、家でのデートは当たり前なのでしょうか…? どうか意見ください。 お願いします。

  • 明日職場の女性と初デートします

    こんばんわ。 明日、職場の女性と交通機関を利用して大型ショッピングセンターへ初デートをする予定です♪ 無知なので教えて下さい。デートをする時って、交通機関とか昼食の代金は、 割り勘ですか?それとも男性がおごっているのですか?

  • 職場での防犯カメラについて

    こんばんは。私は24歳の女です。切実に悩んでいることがあります。 私は、女性だけの職場である、ショッピングモールの受付業をしています。 ショッピングモールと派遣会社が契約し、そこから派遣される形で働いています。 ショッピングモールには、受付担当の女性の方がいらっしゃり、 その方が私達の上司的役割をしています。 派遣会社の担当の方は1ヶ月に1~3回ほど、 様子をみにきたり、ショッピングモールの方との話し合いで、来ます。 最近、ショッピングモールに新しく営業担当の男性の方が転勤してこられました。 それまでは、一切なかったのに、 その人が、受付カウンター前にある防犯カメラを常に監視し、色々指摘をされます。 カウンター前が0になってる頻度が高いとか(カウンター裏でする作業が多いため) 下を向いている頻度が高いとかです。 私は、男性に監視カメラで監視されているのが苦痛です。 監視カメラで従業員を監視するのは違法なことでもなく、 仕方のないことと、調べたらありましたので 我慢していました。 しかし、他のスタッフが「笑顔が少ない」と指摘されているのを今日知りました。 その営業担当の方は、受付に来ることは滅多にありません。 もしかして、監視カメラで顔をアップにしてみられているのでは?と思ってしまい、 あまりの不快感に、裏で泣いてしまいました。 私情ですが、18のときにストーカーにあい 22のときに知らない人に襲われ、前職を辞めたこともあり、 女性だけの職場を選びました。 なのに、男性にいつ監視されているか分からない。 これは、私だけでなく、他のスタッフも感じていたことですが、 たまに受付にその方が来るとき、ニヤニヤしながら来るんです。 笑顔とかではなくて、ニヤニヤという表情です。 それが更に、苦痛になってしまいます。 こういった場合、仕事を辞めるしか方法はないでしょうか。 派遣先の上司にも一度言いましたが、 派遣先はショッピングモールに頭があがらないらしく、 何もしてくれなさそうです。 ショッピングモールの偉い方に派遣が意見をするのは、法律?でいけないと決まってるらしく、ショッピングモール側に何も言えません。 どうしたらいいでしょうか。 明日から、また仕事が苦痛です。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談2

    28歳、男です 合コンで向こうから連絡先を聞かれた6歳年下の子と先日初デートをしてきました。 誘ったのは自分のほうです。 デート内容はショッピングモールでお買い物です。 片道二時間近いちょっと離れたとこでドライブ兼ねた感じでしたが色々会話が弾み自分としてはいい感じと思ってたりします… デート後日も他愛のないメールのやりとりはしています。 次のデートに誘うのはなるべく早いほうがいいでしょうか? またどんなデートにしたらいい方向に進むでしょうか?

  • 買い物デートについて

    見てくださって 有難うございます◡̈⃝ タイトル通り、 ショッピングモールでの デートについてです。 実は友人に紹介していただいた 男性にデートに 誘っていただきました。 もともと、 イルミネーションに行く 予定だったのですが 期間が終わってしまった事を 彼に伝えると、 じゃあ買い物でも行こっか! と誘っていただきました。 嬉しかったのですぐに 行くと返事をしたのですが、 男性と買い物デートとは どう楽しめば よいでしょうか? 男性はウィンドショッピングが 嫌いだと聞いたので、 一応コートとワンピースを 目的にしておこう、と自分の中で きめています。 もし、気にいるものがなくて 購入に至らなかったとしたら せっかく連れてきてくれたのに デートが台なしになりますか? 夜は一応夜景に連れて行って 頂けることに なりました。 せっかくなのでお買い物も 楽しみたいです。 当方、もともと男性との 買い物経験がないので どうすればよいか悩んでいます。 楽しめる方法は なにかありますか?

  • デートで行く場所!!

    『告白!!』でお世話になったKingOfRiderです。 あのあと告白し、その女の子からOKをもらい、現在その娘と付き合っています。 アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。 デートは今までで3回ほど行きました。 1回目は告白の返事をもらった当日にショッピングとプラネタリウム(付き合っている娘には評判が良かったです)、2回目はその1週間後の日曜日に大規模ショッピングモールで買い物&ウィンドウショッピングをしました。 ですが、3回目はデートとしては成功とは言いがたいものでした。 行く場所が思いつかなかったのです。そのせいで近辺をうろうろするだけというような残念なデートになってしまいました。 そこで皆さんに質問です。 付き合い始めて2週間ちょっとの女の子とデートに行くとしたら、どのような場所に行けばよいのでしょうか? 実体験のある方はその体験談も含めて教えていただけると助かります。 回答、お待ちしています。

  • 職場の女性とのデートへ向けて

    職場の女性とのデートへ向けて たまにメールでやり取りしている職場の女性をメールでデートに誘いました。 OKは貰えたのですがいつもやり取りしているメールに比べて返信内容ががあっけなくテンションが低いような気がするのです。 相手の女性と自分の関係・状況を以下に書きます。 ・お互い30台独身でその女性に彼氏がいるのかどうか不明 ・職場は圧倒的に男性が多く、女性は1割弱。女性は皆アシスタント的業務に従事(女性の間で誘った事が噂になるのが怖いです) ・その女性は誰にでも愛想よくしてくれる(故にたまにメールでやり取りするからといって自分に気を許してくれているかいまいち分からない) ・普段その女性と自分とのメールのやり取りは無難なやり取りが多い(でもたまに自分の仕事のことを褒めてくれたり向こうの仕事の悩みを話してくれたりする) ・上記の通りな感じなのでちょっと褒められて多少なりとも自分に好意をもってもらっていると判断して思い切ってデートに誘ってみた ・自分は恋愛経験が決して豊富とは言えず普段あまり口数が多くない 自分が質問させて頂きたいのは 1. その女性が自分に対してどのように思っているか?(デートに対して期待してくれているかどうか?) 2. デート後に職場での関係がギクシャクしないように気をつけることがないか?(もちろんデートが成功すればこんなことは杞憂だと思いますが・・・) です。 恋愛については正解がないのは百も承知ですが 考えれば考えるほどデートが成功できるか不安になってきてしまいました。 同じような経験をお持ちの方にぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートで

    初めての投稿です 高1の女子です 初デートでショッピングモールをうろうろした後 彼氏の家に行きました 彼の部屋で「Hする?」てなことを遠回しに言われましたが 「するわけないやん」 ととっさに答えてしまいました 帰りにメールで「○○ってそんなにえろくなかったけ?」 みたいなことをいわれました やっぱり、家に行くのは 下心があるということですか? 長くてすいません((+_+))