• 締切済み

初デート!!

デートすることになりました。 ショッピングモールでのデートってどんなことすればいいんですかね? 買い物はもちろんですが…。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>ショッピングモールでのデートってどんなことすればいいんですかね? 情報収集です 好み、近々に欲しいものを確認する これでプレゼントの時の参考にします 価値観や金銭感覚を確認します これでお付き合いを継続できるかどうかの指針ができます 常に情報を制した方が有利です 恋愛と言えど駆け引きと戦略は不可欠です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taruto533
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

ですね。 他の方のご意見と同じです。 疲れるのでcafeに入ることも多いかもしれません。 そうなるとおしゃべりですね。 雑貨を二人で見て回るのも楽しいし、もちろん買い物してもいいですよね。 楽しんで来てください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

別に買わなくてもいいんですよ☆ ウィンドゥショッピングで色々な店を周ったりする中で 色々な話題や会話も出てくるのでそれを二人で楽しみながらぶらぶらすれば良いんですよ☆気楽にね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi_lego
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

初デート、良いですねェ(^^ 一緒にいるだけで楽しいですから、hanaさんとお相手の方が行きたい・見たいところ、したいこと、をすればいいんじゃないでしょうか。 することがなくても、二人で同じ時間を過ごす(時間の共有)ができるということは、幸せなことです。 お相手の方がデートコースを考えているかもしれないので、初デートお相手に任せてみるのも一つの手かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートで

    初めての投稿です 高1の女子です 初デートでショッピングモールをうろうろした後 彼氏の家に行きました 彼の部屋で「Hする?」てなことを遠回しに言われましたが 「するわけないやん」 ととっさに答えてしまいました 帰りにメールで「○○ってそんなにえろくなかったけ?」 みたいなことをいわれました やっぱり、家に行くのは 下心があるということですか? 長くてすいません((+_+))

  • 買い物デートについて

    見てくださって 有難うございます◡̈⃝ タイトル通り、 ショッピングモールでの デートについてです。 実は友人に紹介していただいた 男性にデートに 誘っていただきました。 もともと、 イルミネーションに行く 予定だったのですが 期間が終わってしまった事を 彼に伝えると、 じゃあ買い物でも行こっか! と誘っていただきました。 嬉しかったのですぐに 行くと返事をしたのですが、 男性と買い物デートとは どう楽しめば よいでしょうか? 男性はウィンドショッピングが 嫌いだと聞いたので、 一応コートとワンピースを 目的にしておこう、と自分の中で きめています。 もし、気にいるものがなくて 購入に至らなかったとしたら せっかく連れてきてくれたのに デートが台なしになりますか? 夜は一応夜景に連れて行って 頂けることに なりました。 せっかくなのでお買い物も 楽しみたいです。 当方、もともと男性との 買い物経験がないので どうすればよいか悩んでいます。 楽しめる方法は なにかありますか?

  • 初デート

    高1のものです。 付き合ってるわけではありませんが、恐らく僕が思うにお互い気がある女子がいます。少なくとも僕は好きです。 その人と今日二人きりで某大型ショッピング店(僕と彼女どちらも行ったことありません)へ行くことになりました。 しかし今まで女子と二人きりで買い物なんかしたことは無いのでどうしたらいいかわかりません。 何かデートの極意を教えてください!

  • 買い物デートについて

    こんにちは。僕は大学生の男です。 今月、好きな人を買い物デートに誘いたいと思っています。 一応予定としては、彼女の嗜好とかも知りたいので、大型ショッピングモールに行けたらいいなと思っていて、そのついでに店内にあるお店で食事をして帰るという形を取りたいと思っています。 しかし、いろいろ欲しいなと思っているものはあるのですが、「絶対買おう」と思っているものがありません。それなのに、「買い物に付き合ってもらう」っていう口実はおかしくないですか? また、こういう場合はどういう感じで誘ったらいいでしょうか? 買いもしない(もしかしたら買うかもしれませんが)のに「買い物付き合って」だとちょっとおかしいような気がするので、他の言いまわしなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校生初彼氏初デートについてです

    今度初デートにいきます:(´◦ω◦`): そこでたくさんの方のアドバイスが ほしいです(>︿<。) 相手は同い年の高校生で、 兵庫と滋賀という中距離恋愛です。 お互いそれぞれ音楽が好きで バンドを通して知り合ったのですが そのとき連絡先を交換して、少し言葉を 交わしたきりで会っていません。 しかし、連絡をとっていくにつれて 付き合うことになりました。 バンドマンで忙しい人なのですが、 今度こちらまできてくれると いうことになり(つまり初デート)、 むこうは来たことがない場所なので 全て自分がプランを考えなければいけません。 相手は女の子とよく遊んだりしているので あまり気にしていないようなのですが、 私はそもそも付き合ったことがないし デートなんか初めてです。 場所は、駅のすぐ側をのショッピングモールに しようと思っているのですがそのあとを どうしようか全く思いつきません。 時間は大体3時ぐらいに待ち合わせに しているのですが、何時ぐらいまでが 無難でしょうか。私は6時ぐらいかと 考えているのですが…。 映画はみるつもりはないです。 食事は私があまり人前で食べるのが 苦手なので避けたいです。 それに注文もすごく苦手だし買い物も 苦手です…。 あと、プリクラを撮りたいと言われたのですが 落書きとかポーズとかに悩みます笑 最後まで読んでいただきありがとうございます たくさんの方のアドバイスお待ちしております

  • ららぽーとでのデート

    船橋にあるららぽーとでデートすることになりました。 ですが僕は全くいったことないですしどんな場所かもわかりません。 巨大なショッピングモールということはわかるのですが・・・。 どういうデートプランでいけばいいでしょうか?

  • 初デートが失敗した?

    初デートが失敗した? つい最近付き合いだした彼女と昨日、初デートにいってきました。 僕と相手はこの4月から高校生になります。 デートの内容なのですが、 メールで彼女が「春休みの宿題がおおい」ということを言っていたので 「一緒に宿題をしてその後にどこかへ行く」と言う予定だったんです。 当日、昼ごろにあってマクドナルドで昼食をとった後宿題をしました。 1時間ほどしたところで勉強は切りあげました(その1時間はほぼ会話はありませんでした) その後ですが、僕が全く計画を立てていなかったので適当に自転車でぶらぶらして結局大型ショッピングモールに行きました(移動中会話は少しだけしました) ついてからすることがなくフードコートへ行きジュースを買って休憩することになり席に着き、話をしようと思ったんですが会話が何回も途切れてものすごく気まずい雰囲気になってしまって彼女が全然楽しそうにしていませんでした。 その後適当にモール内を歩いて(その時も途切れ途切れの会話しかできてません)彼女が帰らなければならない時間になり、モールを出ました。 帰りみちは中学生の時の話などをして話が途切れることは少なかったと思います。(彼女は一応笑っていましたが、楽しんではいなかったと思います。) 彼女を家まで送り、自分も家に帰ってから僕が彼女にメールでその日のデートを謝ったんですが、彼女は「楽しかった」返してきました。 でも、僕から見ると明らかにつまらない1日にしてしまったと思うんですが女性から見るとどうなのでしょうか? もしつまらなかったと感じていそうであれば僕からは何かフォローとして出来ることはありますでしょうか? ちなみに付き合いだしたのは僕から直接告白してその日にOKをもらいました。一応彼女も僕のことを好きだとは言ってくれました。 意見や今後のアドバイスなどどんなことでもかまわないので回答お願いします。

  • クリスマスデートで失敗。何をしゃべればよかったの?

    人生初のデートが今日終わりました。映画を見に行って、ショッピングモールでウインドウショッピング。あと、そこのショッピングモールでご飯を食べました。映画の時間を除いて、2時間くらいのデートだったのですが、ほとんど会話がありませんでした。そもそも二人ともおしゃべりが得意のほうではなかったのですが、それにしても会話がなさすぎです。今日のデートは失敗だと思います。 皆さんデートってなに話しますか? 話し方の勉強できるサイトとかがあれば、それも教えて欲しいです。

  • 今度デートに行くんですがそこで質問があります。

    今度彼女と大きなショッピングモールで買いものする事を決めました。色々調べて見たら、滋賀県にある「ピエリ守山」と言うショッピングモールを見つけました。大阪から行くのですが、「ピエリ守山」は今は店が殆どなくてガラガラとも耳にしたんですが、本当なのでしょうか? 教えてください。また、ここのショッピングモール良かったなどありましたら、教えてください。大阪に住んでいますが、他府県でもいいのでよろしくお願いします。

  • デートで行く場所!!

    『告白!!』でお世話になったKingOfRiderです。 あのあと告白し、その女の子からOKをもらい、現在その娘と付き合っています。 アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。 デートは今までで3回ほど行きました。 1回目は告白の返事をもらった当日にショッピングとプラネタリウム(付き合っている娘には評判が良かったです)、2回目はその1週間後の日曜日に大規模ショッピングモールで買い物&ウィンドウショッピングをしました。 ですが、3回目はデートとしては成功とは言いがたいものでした。 行く場所が思いつかなかったのです。そのせいで近辺をうろうろするだけというような残念なデートになってしまいました。 そこで皆さんに質問です。 付き合い始めて2週間ちょっとの女の子とデートに行くとしたら、どのような場所に行けばよいのでしょうか? 実体験のある方はその体験談も含めて教えていただけると助かります。 回答、お待ちしています。