• ベストアンサー

源泉徴収票の記載について教えてください!

教えてください!! 「控除対象配偶者の有無等」の欄ですが、 控除対象配偶者ではなくて配偶者特別控除の対象がいた場合は 有に○でしょうか、無に○でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumicco
回答No.1

配偶者の合計所得が38万円~76万円未満の方ですよね。 でしたら、無に○です。 「配偶者の合計所得」の欄に金額が入っているはずです。

cartierlov
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kamehen
回答No.2

あくまでも、控除対象配偶者の有無をチェックする所ですから、扶養の対象から外れる場合には、配偶者特別控除が受けられる場合であっても、無に○をすべきものとなります。

cartierlov
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!