• 締切済み

源泉徴収票に記載される配偶者控除について

配偶者の年収が65万円に満たない場合、源泉徴収票の「配偶者特別控除」の欄と「配偶者の合計所得」の欄は空欄になりますか? つまり、専業主婦の場合の源泉徴収票となんら変わらない事になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はい。配偶者控除の対象で所得38万円以内の場合は、「配偶者特別控除」の欄と「配偶者の合計所得」の欄が空欄となります。 参考 http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/tebiki2007/pdf/03.pdf