• 締切済み

ポカリスエット

yuzukiの回答

  • yuzuki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

以前ポカリを作っている大塚製薬が言っていたのですが、 大塚の製品は内容量にあわせて値段を変えているので中身は同じ、らしいです。 つまり、船とか山の上でない限り、 定価は340ml缶=120円、245ml缶=110円 のようです。 まぁ10円で100ml近く違うっていうのもなんだか腑におちない話ですが。

関連するQ&A

  • 粉のポカリスエットって?

    普段ペットボトルのポカリスエットを飲んでいます。 粉のポカリスエットを見かけたのですが、書いてある通りの濃度で作ったら、普通に売ってる缶やペットボトルのものと全く同じになるのでしょうか? あまり周りに粉から作って飲んでいる人がいないのですごく気になります なにか違いがありましたら教えてください!!

  • ポカリスエットについて

    缶ポカリスエット(350ml)に大きく「無果汁」とかいてありながら、別のところでは小さく「果汁成分が沈殿することがありますので・・・」などと書いてあります。どっちが本当なのですか。またなぜそう書いてあるのですか。教えてください。くだらない質問でごめんなさい。

  • ポカリスエットの「ポカリ」

     「ポカリスエット」の「ポカリ」って、どういう意味ですか。中学生のころから、ずっと気になっていました。

  • 初めてポカリスエットを飲んだ時の印象って・・・

    ポカリスエットが世に出て30周年だそうです。 ですから、平成生まれの人はもちろん現在30代前半くらいの人も、出た当時のことは知らないと思います。 当時、私には強烈な印象でした。 まず、缶が真っ青で変な名前で、飲んでみたら味の素を混ぜたような味で、すごく驚きました。 さて、老いも若きも、ポカリスエットを初めて飲んだ時の印象を聞かせてください。

  • ポカリスエット

    40代男です。 ポカリスエット500mlを毎日飲み続けると体がだるくなるのですが気のせいでしょうか? 特段汗をかくわけでもなく、水代わりに飲んでいます。

  • 「POCARI SWEAT」のPOCARIの意味って?

    先ほどふと疑問に思ったのですが、「POCARI SWEAT」のPOCARIってなんていう意味なんでしょうか?辞書をひいてみたら、SWEATは汗・汗をかくなどと載っているのですがPOCARIは載っていませんでした。英語ではないのでしょうか?知っている方いましたらぜひ教えて下さい。

  • ポカリスエット発売当時は…

    ポカリスエット発売当時は消費者から「まずいならまだしも、とにかく意味不明な味」とか「良くこんなジュース出せた。」「まずい上に値段120円ってアホか!コカコーラの缶ですら百円なのに、ぼったくりか!金返せ!」ってぼろくそ言われて売れ行き最悪だったって本当ですか?

  • ポカリスエットはなぜ黄色くなるの?

    僕は、現在大学で緩衝能の実験をしています。その中でポカリスエットに水酸化ナトリウムを0.5mlずつ滴下してpHをはかり続けました。するとポカリスエットの色が途中で黄色に変わってきました!この理由を図書館などで調べたのですが全くのってません...どなたか分かる方いませんか?お願いします。

  • ポカリスエット

    モルモットにポカリスエットを薄めたものを飲ませても大丈夫でしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • ポカリスエット

    http://www.rakuten.co.jp/5959mammy/464179/615987/662960/ ここに載っている、赤ちゃんのためのポカリスエットを、アメリカにいる親戚に送ってあげる予定です。 送付状に、内容物を書く欄があるのですが、このポカリは何と書いたらいいのでしょうか。 何か、ピッタリくる単語がおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。