• ベストアンサー

もらって嬉しいひ・か・りグッズ

赤・青・緑?色鮮やかなデザインおしゃれな照明器具。 暗くなると光る蛍光や蓄光 夜空に舞う花火。そしてネオン。 ひかりは人々の心をとりこにするような気がしますが 今までに感激をしたようなひかりに関する贈り物や 出会い等がありましたら教えて下さい。 例えば、ディズニーで見たパレードはそれはそれは・・・・。 ちょっと、ありふれてましたか!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phanbura
回答No.1

雑貨屋さんで一目惚れしたライトがあります。 ストックホルムの「DESIGN HOUSE」というチームが作成した、ライトです。 分厚いガラスの中に電球の形がくり貫かれており、くり貫いた面のガラスは曇りガラスのように加工されています。つまり、無骨なガラスのブロック(結構な重さ)の中にすりガラスでできた電球が横に入っているような外観です。 電球の中心には小さな豆電球(?)がセットしてあり、スイッチを入れるとこれが点灯します。 すると、ガラスに閉じ込められた曇りガラスの電球が淡い光を放っているように見えるんです!! もう、格好よくって、最高っ!! 「United allows」というショップで見つけたのですが、私の宝物です。(^。^)

24jikan
質問者

お礼

ありがとうございます。