• ベストアンサー

やはり男には車が必要ですか?(恵まれた環境に住んでいる場合)

カテゴリー違いかと思ったんですが、ある意味このカテゴリーと思ったので投稿させていただきました。 現在京都(繁華街まで3.5km)に住んでいる社会人2年目の男です。400ccのバイクは持っているんですが車は持っていません。もちろん車は欲しいんですが、この場所で買うと仮に中古の車を3万円ぐらいのローンで買っても月10万はかかります。また一人暮らしで会社までは自転車通勤のため乗る機会がめったにありません。バイクですら趣味の一環で買いました。最近彼女と別れ、これから出会いから新しい彼女ができたときやはり、車のない男は相手にされないんでしょうか?上記の理由であろうとも言い訳に聞こえるんでしょうか? 車を買ったことでほかの事を我慢しないといけないなら結婚できるぐらいの貯金をして、欲しい物を買ったり行きたいところに行けるほうが楽しいんじゃないかと思うのです。 よろしくお願いします。

noname#32795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saleen
回答No.11

バイクがあるならいいと思うんですけどね~ 京都って混みますし、そういうことで嫌がる女性は あまりいてないのじゃないでしょうか・・? が! 車好きの女からの意見として言わせていただくと。 「運転、下手じゃないやんね?  右側車線をとろとろ走って、前しか見てないオバハンと  一緒のような運転じゃないやんね?」 ということが心配ですね。 車が好き・興味のある女性は「極悪非道」かのように 他の方は言われてますが、それがなぜダメなんでしょうね~ 高い車はやはり気分も乗り心地もいいし、 一体それのどこが悪いんでしょうね。。。 というわけで(?)、もし「車に興味がある」女性があらわれたら 頭ごなしに否定せずに、ちょっと話もきいてあげてください。 失礼致しました

質問者

お礼

みなさんへの意見、アドバイスがほぼ一致しとても嬉しくなり、またほっとしました。大変申し訳ないんですが最後の方のところへみなさんへの感謝の気持を書かせてもらいます。 「そりゃ車はあるほうが便利だけど、なければならないというほどでもない」 「車より貯金」「車があってもしょぼいデートなら車がなくて楽しいデートの方がいい」 と実は私がもらいたかった言葉です。それがこんなにたくさんもらってとても嬉しいです。 確かに中には車がなきゃだめ!送って!迎えに来て!という女性はいるでしょう。しかしまずその人のことを好きにはならないと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

質問者さんは、質問者さんご自身ではなくて、 クルマ、またはクルマのグレードを彼氏選びの物指しにするような 女性が彼女でもいいんですか?? 現在クルマを持ってないということは、クルマにしかステータスを 見出せないような女性を振り落とすチャンスだと思うのですが。。 クルマはいずれ必要になるでしょうから、彼女ができてからでも、 または結婚してからでも、必要なときに必要なものを一緒に相談して 購入するのでも全然遅くないですよ。

回答No.9

DR-Zさん、こんばんは。 >最近彼女と別れ、これから出会いから新しい彼女ができたときやはり、車のない男は相手にされないんでしょうか? 関係無いと思います。もちろん、どこかへ出掛ける時に車があった方が便利と感じる事は多々あるかも知れません。でも、それはむしろDR-Zさん自身の気持ちで、彼女は思ったほど気にしないと思います。逆に、そういう事ばかり気にする女性だとしたら、DR-Zさんに恋をしているのではなく「DR-Zさんの車(或いは財産)」に恋をしていると言えると思います。 >上記の理由であろうとも言い訳に聞こえるんでしょうか? 車が無い理由は要らないと思います。ですから、もし聞かれたら単純に「持っていない」だけで良いと思います。理由をどうこうと言うのは返って言い訳がましく聞こえるかも知れませんよ。 >車を買ったことでほかの事を我慢しないといけないなら結婚できるぐらいの貯金をして、欲しい物を買ったり行きたいところに行けるほうが楽しいんじゃないかと思うのです。 同感です。車を無理して買って彼女とのデートがせこくなるより、車を我慢してデートで奮発して、残りは結婚資金として貯めておけば良いと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• gyong
回答No.8

高級車に乗られているのにいつも助手席は空気というかたもかなりおられます。 軽四なのにいつも助手席は女(いれかわりたちかわり)という方もおられます。 車の有無に関係なくモテル人はモテます。

• peccha
回答No.7

個人的な意見で宜しければ…。 関係ないです。車は。 恵まれた環境にあるのに車を所有するなんて、お金がもったいないです。 その分、DR-Zさんのおっしゃるように、他の楽しい使い道があると思います。 車がステイタスなんてナンセンスだと思います。 (28歳OL)

• yakiyaki
回答No.6

既婚女です。 若い時は車持ってる男性が良かったですが、当たり前ですが今はどうでもいい・・。 現在都心ど真ん中に住んでいるため車は年に数回しか使用しません。 正直必要ないです。 もしお付き合いすることになったらお洒落なレストランでご馳走してあげたり都会的なデートをしてはどうでしょう。 遠出をする時はレンタカーで・・。それが嫌という女性なんてろくなもんじゃないと思うのですがどうでしょうか。 車のローンで貧乏な彼より食事に飲みにリッチな彼のが良いですね。

回答No.5

車を所有しているかしていないかは、ご自分が好まれるタイプの女性によると思います。 が、正直、車を持っている男性のほうがいいと言う女性は、女性同士の集まりの会話では、よくあることです。 でも、軽自動車だったら乗ってない方がまだいい。なんていう贅沢ちゃんもおられるので、ただ持っていればいいというものでもないようです。 要は、車・家・時計は男の資産力のバロメーター的な単純な発想+この前テレビでやっていたのですが、男がかっこいいなあとときめく瞬間は?の第一位が車を運転している時。だったので、世の女性たちは、やはり車を持っている男性と言う漠然としたイメージのようものに惹かれ、あこがれるのではないでしょうかね。 でも、車をもっていたとしても、それが高級車であったとしても、少し傷がついたくらいで、ぐちぐちいったり、車に乗る時は靴脱げとか(今どきいないのかもですが^^;)車の中で物食うなとかは、言わずに、どーーんといい車に乗っているのだったらみみっちいことは言わずに、 汚れた、傷ついたなど気にせずに、楽な雰囲気をつくってあげられるような人がいわゆるいい男なんだと思います。 やはり、自分の身の丈にあったものをもつ。という経済観念は頼りがいがあると見る女性は多いと思うので、質問者さまのおっしゃるように、貯金をして好きなことを二人でするほうが・・・という意見に賛同する女性も多いと思いますよ。 つまり、車は一瞬の武器にはなりますが、後々の男女の関係には大きな意味はもたらさないと、思います。

• popmama
回答No.4

こんばんは☆ う~~~~~ん 難しいところですね!! 正直、結婚相手(真剣に付き合いたい相手)には堅実さを求めるので、 地域に関係なく車の必要性がないのに無理をして持っている人は 敬遠しちゃいます。 ただ、彼氏としてならどうか?と聞かれたら、 やっぱりデートにはレンタカーより彼氏の車がいいと思ってしまう のも正直な気持ちです。 (車がもともと好きで、運転のうまい人に惹かれるからかもしれません) でも、だからといって、親元ぐらしのくせに分不相応な車に乗っているとか、 全収入を車にかけているような人はやはり嫌です。 あくまでもその人に見合っているかどうかがポイントだと思います。 どっちつかずの回答になってしまいましたが、逆にいえば、 これから質問者さんの前に現れる女性で「車なんてなくてもいいよ」と 言ってくれる子のほうが、もしかしたらあなたとのことを真剣に 考えてくれる子なように思います。

• taka200
回答No.3

いらないと思います。 ドライブ行くならレンタカーを借りて、市内を車移動したいならタクシーで。 維持費(車庫代・ガソリン代・ローン・税金・車検代)を考えるとその方がいいと思うのですが。 そら車に乗ってる男性の方がいいと思いますが、付き合う前はそんなに車使わない気がするんです。 お酒飲んでタクシーで家まで一緒に帰るのもかっこいいと思います。

• sai512
回答No.2

年齢が不明ですが、お若い方でしょうか? そうですねー、20代の女性ならやはり彼氏には車を望むのかな?友人にも「車は何を乗ってますか?」と車をもってることを前提に質問する子もいますから。 私はというと全く違った見解です。車=貯金が無い…と判断してしまいます。私の主人は結婚前に600万もする国産車に乗っていました。大阪市内に住んでいたので駐車場代も6万/月でした。ローンこそ残っていませんでしたが駐車場代が私の住んでた1ルームマンションの家賃と同じでちょっと引きました。そして貯金も全く無かったことにはもっともっと引きました。 ま、私の場合は縁があって結婚に至りましたが…。私の周りの独身男性は車さえ持っていなければ30代後半ともなると1000万近い貯蓄があって普通でしたよ。逆に年間100万~200万の貯蓄が可能であればどんな車乗ってても構いませんけどね。 車の有る無しで男性を評価する女性がいるのも確かですが、私のように「車は必要ないから」「もってるけど軽だよ」なんて聞くと「堅実なタイプだな」と判断する人もいるのでご心配無く。車は無いけど貯蓄も無いでは困りますけど…笑。

回答No.1

女性は車大好きです。迎えに来て、送って欲しいんです。 頭の悪い女性を落とすにはベンツがいいです。 中古ベンツが新車の日本車5ナンバーより安いことを知らないからです。

質問者

お礼

もちろん私だって迎えに行きたいし、送りたいです!! 実家に住んでいたときはできたんですが。。。 ありがとうございました。