• ベストアンサー

男35歳 スーツの似合う車を教えてください

男35歳です。 車の買い替えを検討しています。 下記の希望に沿う車を探していますがこれといったものが見つかりません。 おすすめの車を教えてください。上から希望度が高い順です。 1、通勤で使用するため雪道(舗装路、たまに凍結あり)にある程度安心して乗れる。 2、実際に使用して10Km/Lを超える燃費の車。通勤で毎日往復40Km(郊外)走ってます。 3、男35歳。スーツの似合うような落ち着いたイメージの車。でも安っぽく見えないこと。年齢相応に   見られるような車。 4、ファミリーカーぽくないこと。 5、300万円前後までの価格。 メーカー・形状は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

スーツの似合う車でしたらやっぱりセダンでしょう。 雪道も走れる前提、安っぽく見えず35歳相応だとマークXの4駆が良いかと。  同じマークXでもジオはダメダメです。 より落ち着きを求めるならニッサンティアナ4駆。  スバルのレガシーアウトバックは圧倒的な雪道安定性が有りSUVっぽくも無く落ち着いたイメージですので良いかもしれません。 インプレッサのハッチバックかセダンタイプも見た目安っぽく無く、若そうで色を落ち着いた色かセダンにすればスーツも似合いますので悪く無いと思います。 エクストレイルのクリーンディーゼルやらマツダのCX5も雪道安定性と燃費を兼ね備えますが、スーツに似合うかどうかは?です。 

saga11
質問者

お礼

ありがとうございました。 マークXかレガシィで考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#176987
noname#176987
回答No.8

ティアナのブラックで。刑事ドラマの『相棒』シリーズに日産車のセダンが使われています。 伊丹ん達がいつも乗っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.6

AUDI 値段的に中古のAUDI

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187563
noname#187563
回答No.5

レクサスがいいとおもいます。 しかし、高価です。 そこで、用途により、 推薦は、インプレッサG4です。  セダンのほうがいいとおもいます。 http://www.subaru.jp/impreza/g4/exterior/ スバルのヨンクは本当のフルタイム式なので雪上での滑りが少ないです。 レガシイもいいですが、国内ではインプレッサのほうが売れています。 これは、インプが大きくなったこと、レガシイが北米向けでBP以降大きくなったからです。 予算内でいろんなオプションで楽しめると思います。 スーツ限定でないならワゴンでもお勧めです。 荷物を積むならワゴンが優れます。 スタイルでセダン・汎用性でワゴンです。 深い雪なら、フォレスターが最強です。 エクストレイルもいいですがスーツにはちょっとヘビーですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177887
noname#177887
回答No.4

エクストレイルを、推しておきましょうか。 自分で乗っているので。 派手なイメージですが、白やシルバーだと、以外と落ち着いてます。 燃費は、実燃費も10kmはいきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174204
noname#174204
回答No.3

レガシィの一般道走行でリッター10キロは北海道のような信号待ちがないような道でないと困難です。 そもそも2.5Lクラスでは困難だと思います。 インプレッサはいかがでしょう。 http://www.subaru.jp/impreza/sport/grade/ 300万の金額が車両価格なのか諸税込みなのか? コミコミであれば、ナビやスタッドレスタイヤなど色々な装備を用意してもこれなら収まると思います。 スバルのAWDシステムは雪道ではベストだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

思いついたのは、4WDのスバルレガシーB4です。 http://www.subaru.jp/legacy/b4/grade/ http://www.subaru.jp/legacy/b4/ ターボがついていなくても十分かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

全て4WDです 3,000円分だけ予算オーバーなのと燃費が怪しいですが ギャランフォルティスラリーアート レガシーの2.5i ティアナの4WDの250XE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな車が適している?

    結婚をして新居からは高速通勤になるため、車の買い替えを考えています。 ・通勤は高速に30分ほど乗ります。 ・雪国のため冬は道路が凍結します。 ・できるだけ維持費は抑えたいです。 車のことは全くといっていいほど無知なためどんな車が適しているか、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • あまりにも燃費が悪い車の返品

    あまりにも燃費が悪い車を返品又は交換出来ないでしょうか?私が7月に買った日産のティーダ(1.5M)は、10・15モード(国土交通省審査値)18.2km/Lとなっているのですが、実際は8km/Lも走りません(市街地走行)。あまりにもカタログに記載されている性能と違う車を、返品又は交換を要求することは出来ないのでしょうか?燃費を期待しての買い替えだったので、カタログ値の半分にも満たない数値はショックです。

  • この場合ハイブリッドカーの方がいいでしょうか?

    今年中くらいに主人の車の買い替えを考えています。主人の通勤と、我が家ではどちらかというとメインの車です。(私も車通勤のため2台あるのです。) 今はフォレスターのターボなのですが、何せ燃費が・・・。ふかすせいもあるんですけど。 通勤で毎日、往復で70~80キロも走るので、次はハイブリッドも視野に入れてみようかなあと思っているのです。 現在、フォレスターの燃費は7km/Lくらいか、もっと悪いくらいだと思います。通勤でたくさん乗るし、しょっちゅうスタンド行ってて、常にガソリンがないくらいのイメージです。 ハイブリッドカーの中では、エスティマか、クルーガーあたりがいいかなあと思っています。 車体価格が高くても、月々のガソリン代が半分くらいになるのなら、ある程度元が取れるでしょうか?なにかの交換代が何十万もかかるってこちらの掲示板で調べたんですけど、それを加味するとあんまり差はないでしょうか?。 私の現在乗っている車がプジョー307で、十分ファミリーカーとして使えるのですが、私はこれに乗りたいし、フィットやヴィッツなどの燃費のいいコンパクトカーでは主人がかわいそうかなと思っているので、ぜひお知恵を貸してください。もしハイブリッドはやめた方がいいのなら、どういう選択がいいでしょうか、よろしくお願いします! ちなみに、結婚1年目、まだ子供ナシの夫婦です。

  • デミオ(1.5MT)の燃費は?

    今回、車の買い替えで、妻の「安くて広い車がいい!」との意見により、はじめはフィットを考えていたのが,急遽マツダのデミオを購入の予定となりました. ただ、気がかりなのは燃費です. 今まで、H3年式シティ、H6年式インテグラ、H11年式プレリュードとホンダ車を乗り継ぎ(すべてマニュアル)、それぞれの平均燃費は、20km/l、16km/l、14km/lと、10・15モードのカタログ値は軽くクリアしてきました.(おもに田舎の長距離通勤がメインなことが原因と思われますが・・・) いろいろと調べると,デミオはとても燃費が悪いようです.デミオは、10・15モードのカタログ値を超えることはできるのでしょうか?燃費オタクの私としては少し心配です。 せめて、カタログ値の18.4km/l(1.5マニュアル)は出るだろうと思っているのですが、どうでしょうか? なお、通勤は渋滞も信号もほとんどなく、ほぼ60km/l定地走行で片道40kmです。 知見ある方いましたら,教えてください. よろしくお願いします。

  • どんなタイプの車がオススメですか?

    現在、主人がマークII(9万キロ)、私がデミオ(11万キロ)を乗ってます。 そろそろ私の車を買い換えようと思ってます。 将来、家族が増えても対応できるように、出来れば7人乗りの車を希望です。主人が7人乗りにしてくれて、高速乗る時だけ貸してくれれば、私は軽でも構わないのですが、主人は「セダン」を譲らず、私にさえ車を貸してくれません。なので私の車も普通車でなければなりません。ファミリーカー+主人の車。 7人乗で低燃費の車を希望してるのですが、車種が良く分かりません。 普段は通勤&買い物でしか使ってないので軽で十分ですが、たまに高速・長距離ドライブの時に主人が車を貸してくれないので、やっぱり普通車でないとダメです。

  • MSN自動車の実燃費情報は信頼できますか?

    車の燃費を調べていましたら MSNで実燃費(ランキング)の情報が得られるページを見つけました。 自分の希望する条件を指定すると カタログ燃費(km/L)とカタログ燃費達成率(%)がわかります。 このカタログ燃費達成率の%により 実燃費(km/L)を試算して表示してあるのだと思いますが このMSNの実燃費の情報は信用性はあるのでしょうか? http://car.jp.msn.com/mileageranking/ この実燃費の情報は頼りにして 車の買い替えを検討中です。 どうか宜しくお願いします。

  • VWの燃費について

    VWのTYPE1(1976年式,1600CC,インジェクション)に乗っています。渋滞が少しで片道約8kmの通勤で約8km/L、ツーリングで約10km/Lの燃費です。この燃費が適当であるか教えて下さい。当方としてはもう少し伸びてほしいところです。又、VWのエンジンの排気量別(1200-1600CC)の燃費、又カルマンギアの燃費を教えて下さい。 今後、買い換え等の参考とします。  よろしくお願いします。

  • 車の買い替えについて

    車の買い替えで、悩んでいます。 車の使用目的は、主に通勤(11km)で休みの日に買い物に行ったり、たまに遠出する程度です。 家族は主人と私の二人ですが、主人も通勤用に自分の車があります。  現在、日産ローレルに乗っています。5年前、中古で買ったのですが、平成6年式で10万km以上乗ったので、買い換えようと思っています。(燃費は8~9ぐらいです、車検は来年の9月です)  スバルのフォレスターかホンダのCR-Vがほしいと思っています。 山に行く趣味など無いのですが、外見が気に入ってしまいました。予算は、新車は無理なので、中古で100~120万位を予定しています。 実家の親から外見だけで車を決めて、飽きたらどうする?とか、燃費のよい車がいいのでは?という意見があります。    フォレスターやCR-Vは通勤車としては、不向きでしょうか?燃費はそんなに悪いのですか? 実際に乗っている方がいたら教えてください。

  • 燃費のいい中古車 教えて下さい。

    安くて、燃費のいい(15km/l)ぐらいの中古車ってありますか? 通勤が片道50kmで、しかも峠越えがあるので、結構タフでキビキビ走れるそんな車がいいんですけど。 どなたかよろしくお願いします。

  • 車通勤か、スタッドレスがあるか

    沖縄以外では基本的に雪が降る事があります。 車通勤をする人にとって、出勤日に雪が降っていて路面が凍結しているというのは本当に嫌なものです。 そこで質問です (1)通勤は車ですか? (2)冬季はスタッドレスタイヤを装着してますか? (3)スタッドレスタイヤを装着していない人は、普通タイヤで雪道を走り、怖い思いをした事がありますか?