• 締切済み

どんなタイプの車がオススメですか?

現在、主人がマークII(9万キロ)、私がデミオ(11万キロ)を乗ってます。 そろそろ私の車を買い換えようと思ってます。 将来、家族が増えても対応できるように、出来れば7人乗りの車を希望です。主人が7人乗りにしてくれて、高速乗る時だけ貸してくれれば、私は軽でも構わないのですが、主人は「セダン」を譲らず、私にさえ車を貸してくれません。なので私の車も普通車でなければなりません。ファミリーカー+主人の車。 7人乗で低燃費の車を希望してるのですが、車種が良く分かりません。 普段は通勤&買い物でしか使ってないので軽で十分ですが、たまに高速・長距離ドライブの時に主人が車を貸してくれないので、やっぱり普通車でないとダメです。

みんなの回答

回答No.4

日産ラフェスタはいかがですか? 両側スライドドアーで使い勝手も良く、車高が低いので乗り降りもしやすいですし、シートアレンジも多く、小回りも利くので運転もしやすいですよ。 また燃費もこのクラスにしては良いのでお勧めです。 他には同じ日産のセレナもお勧めです。 ラフェスタ同様シートアレンジも多いですし、背が高い分視界もよくて運転しやすいですよ。 またラフェスタにもありますが、インテリジェントキーという機能があって大変便利ですよ。 日産のURLを記入しておきますので、そちらも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
  • ayu19
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.3

経済性を考えるとなかなか難しいですね。 普段,買い物に使うのでしたら小回りの出来るのがいいのですが,7人乗りとなると選べる車は少ないですね。 ただ,高速道路の走行時や大勢乗せた時の事を考えると,経済性だけでなく走り易さも必要だと思います。 トヨタ http://toyota.jp/sienta/index.html http://toyota.jp/wish/index.html http://toyota.jp/noah/index.html ホンダ http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mobilio/ http://www.honda.co.jp/auto-lineup/stream/ http://www.honda.co.jp/STEPWGN/

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.2

トヨタ「シエンタ」が、車体価格で150万~です。 ライバル車としてはホンダ「モビリオ」があり、価格性能共にほぼ同程度です。 高速を走るとの事ですが、このうち「走り」方向で評価が高いのはモビリオです。 自分はシエンタの方がデザイン的にも好きですが。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

カローラスパシオあたりどうでしょう。1500で7人乗りでメーカー小売価格で161万です。もしくは、日産キューブとか1400で良ければ、7人乗りで149万です。 ホンダやマツダだと7人乗り以上になると結構高く(180万以上)なります。やはり、維持費や普段使いを考えるとこの辺じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 仕事用の車

    現場への通勤用に軽を購入しようかとおもっているのですが、お勧めの車種はあるでしょうか?現行型のエブリーが、見た目が気にいっていたのですが、高価でMTでも燃費がそれほど良くないようなので・・。 グランビアのセカンドシートより後ろは、すべて道具るいで埋まっているので、それなりに積載できる車種が必要です。希望としては、できるだけ安く、燃費の良い車種。内装、装備はそれほどきにしません。月平均1500キロは走るので、耐久性の良い車。箱型に限らず、シートアレンジなどで、それなりに積載できる車種などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 20でセダンタイプに乗りたいと思っています

    はじめまして。 タイトルどおりなのですが、20歳(女)で今度新しく車を買い換えるのですが、黒のセダンに乗りたいと思っています。 回りからは女でセダン?!とか早い!といわれるのですが、乗りたいものは乗りたいです。買うからには好きな車へお金をかけたいです。 今乗っている車は軽です。 なので、いきなりセダンだと慣れるまで大変だと思います。 いろいろ車を調べてはみたのですが(中古車)沢山あった迷ってしまいます。 インスパイアぐらいの車が理想だったのですが、実際見てみるとやはり長さがあってもうちょっと小さいのはないかな?と悩んでいます。 (買うならスカートと羽と付けたいです) あまり車種(日産・ホンダ・トヨタなら)にはこだわってはいないのですが、1300・1500ぐらいの大きさで何かオススメな車はありますでしょうか? 通勤時間はやく20分です。 あっちこっちに車を走らすので今乗っている車は1年半で5万キロ走っています。 どれがいい!なんてあまり言えないと思うのですが、値段、大きさ等からこれはどうですか?というものがあれば是非教えていただきたいです。

  • 免許取立ての大学生が乗るのにオススメな車

    今年から大学で現在仮免の高校生です。 通学が主な用途ですが、レジャーに出かけたりもすると思うので広々とした車が良いです。 また、燃費も良く経済的だと助かります。 しかし、男の大学生が乗る車で思い浮かぶのは「走り屋」系のセダンタイプなのですが、燃費も良いとは思えないし、荷物も積めません。 現在気になっているのは、軽ならラパン・ザッツ・ゼスト・AZワゴンあたり。 普通車ならコンパクトカーであるキューブが有力です。 デザインとしては「箱型」が好きですね。 予算は100万円までなのですが、最初の車ということもあり中古を検討しております。 上記のような車を考えているのですが、大学に乗っていって恥ずかしくないのでしょうか?セダンなら車種によっては安いですし、古くても格好がつくのでかまいません。 ですが、実用性&燃費を考えるとキューブあたりが筆頭かなと思います。 はたしてどちらを優先すべきなんでしょうか? また、オススメの車があったら教えて下さい。

  • オススメ車種について

    通勤用にマツダの車を購入したいと考えています。 マツダのコンパクトカー及び軽自動車でオススメの車種とその理由を教えてください。 マツダ以外の車種は考えておりません。 個人的には、コンパクトカーのデミオがいいと思っています。

  • 車の買い替え ステラとムーブ

    軽自動車の買い替えで、ステラとムーブで迷っています。 どちらを買うにしてもカスタム(ステラはリベスタもあり?)を希望です。 車は通勤用で会社までは片道60キロで、そのうちの40キロは高速です。 この不景気で新車を買うのは難しく、希望は80万~100万くらいで中古にしようと思っています。 毎日結構な距離を走るので、乗り心地と燃費重視で決めたいと思っています。 それぞれの長所や短所など、教えていただけたらと思います。

  • 車の買い替えを考えています。

    今走行11万キロ燃費8の普通車で10年たっています。買い替えを考えていますが新車の燃費21とか18とか書いてありますが本当にそれだけ走るのでしょうか。まず普通車にするか軽にするなのですがこれから11万キロを超えていますので色々部品の交換があると思いますので昨年はタイミングベルトを交換しました。今燃費が実質15くらいで買い替えるとしたらどのようなものでしょう。これから先どれだけ現在の車の部品交換が要ることを考えると買い換えたほうが賢いか、買い替えるとすると普通車の1000CCくらいにするのがよいでしょうか、軽の新車に変えるのがよいか。維持費と燃費でお勧めの車種等ありましたら教えてください。

  • 経済性で考えた場合、お得な車は?

    買ったら長く乗るつもりです。(7年以上、できれば10年、乗りつぶします) 買い物、通勤などで毎日乗ります。旅行など長距離は多分1年1回くらい。 最初、税負担の面から、「軽の新車」を考えました。 デザインからミラジーノ、モコ、R2などを見ました。でも、軽は燃費が思ったより良くないと解り、迷い始めました。 軽・コンパクトカー(フィット、デミオなど)などの小さめの車を考えていますが、車種、新車・中古車、等にはこだわりません。 車体価格、燃費、税金、保険料、耐久性、修理費、など総合的に考えて、どっちがお得でしょうか?

  • 車種・車選びについて教えてください。

    初めて質問します。 試乗して決めたいのですが、 車のことが全くわからないのでどんな車があるのかを教えてください。 我が家は2世帯で暮らしていて、主人(30歳)が通勤用でトヨタのプラドに乗っていて、父(63歳)がホンダのストリームに乗っています。  現在、私(30歳主婦)と母(55歳主婦)は共有でマツダのデミオ(9年前の車)を中古で購入し、6年になります。 このデミオを買い換えたいと思っています。 ・軽自動車以外の1.5ccまでの新車で総額180万円以内の予算です。 ・車庫入れや車線変更に自信がないので、運転しやすいコンパクトな車がいいです(デミオと同じくらいか少し大きめくらい)。 ・用途は日常の買い物、祖母(80歳)の通院なので、年寄りが乗り降りしやすい方がいいです。 ・デミオより多く荷物を載せられる車希望(特に高いものを載せることが多い)。 ・私に子供が生まれたら、子供を乗せることがあるかもしれません。 ・多く乗っても4人くらい乗れれば十分です。 思い浮かんだのは日産キューブ(2列シート)です。 1.キューブに似たようなカンジの車種とその特徴(良い点・悪い点)を教えてください。 2.キューブの良いところ、悪いところがあれば教えてください。 3.お勧めの車種があれば、車種とその理由を教えてください。

  • 実質燃費のよい車は?

    現在、国産軽自動車に乗っています。 このたび引越しして、通勤距離が4倍以上になりました。 片道7キロだったものが32キロくらいになっています。 今まで、リッター13~14キロだった燃費が現在21キロまで走るようになっています。 距離は伸びたものの、市街地を走らないので燃費が伸びることは予想されていたのですが・・・。 しかし、1000~1300CC クラスの普通車でリッター20キロ以上走るとされている車がありますよね。 具体的にはホンダフィットとか。 現在3速ATの軽自動車として、確実にそれ以上燃費が伸びそうな車がありますでしょうか? マニュアル車でもかまいません。 個人的にはスズキのスイフトなどが好きなのですがあまり燃費がよくないと聞きましたので・・・。 それでも今の状況からすると、マニュアル車では20キロくらいは走りそうなのですが。 軽、普通車の区別無く、これは燃費がよいですよという車がありましたら教えてください。 あくまでも、カタログ数値ではなく実績が知りたいです。

  • お勧めの車

    通勤で使用する車の購入を検討しています。 車のことに関してはど素人なので、どの車種がいいのか全く分かりません。 もし、お勧めの車があれば教えて頂きたいのですが・・・ 希望・条件としては ・運転、操作がしやすい。(前が見えやすい等) ・軽自動車かコンパクトカー ・燃費がよい ・通勤時間は40~50分くらい メーカーは特にこだわりません。中古ではなく新車で検討しています。 予算は120万前後です。 宜しくお願いします。