• 締切済み

オススメ車種について

通勤用にマツダの車を購入したいと考えています。 マツダのコンパクトカー及び軽自動車でオススメの車種とその理由を教えてください。 マツダ以外の車種は考えておりません。 個人的には、コンパクトカーのデミオがいいと思っています。

みんなの回答

noname#133729
noname#133729
回答No.1

こんばんは。 通勤距離がどのくらいかは、分かりませんが、お好みの通り デミオが正解だと思います。  軽が悪い訳ではありませんが、距離があれば、しんどいし 普通車とは、はなから規格が違うので もしもの時の事故の場合、全然変わってくると思います。 マツダの軽(中身はスズキ)は、3気筒なので ちょっと飛ばせば 音もうるさいですし・・・  コンパクトカーの中でも、走り(ハンドリング等)は デミオがトップクラスでしょうね。  そもそもマツダは、スポーツカーメーカーですから、ハンドリングの気持ちよさには定評があります。  私の好みなら、1500 sport 5MTにします。  一昔前の、ファミリアの倍の燃費で しかもファミリアより速いでしょうね。