• ベストアンサー

相談ですが、

私♂は21才、相手♀は22才、お互いに大学生です。 飲食店のバイトを通じて知り合い、メアドを交換して、 時々メールしたり、バイトの暇なときに話したりする仲です。 (楽しそうに話している風です。) めちゃめちゃタイプって訳ではないんですが、気になってたので、 先日、メールで「今度、食事でも…」みたいな感じで誘ったら、 「いいですよ(^o^)」と快くOKをもらって嬉しかったのですが、 しばらくしてから、「食事の件ですが、いつ空いてます?」と聞いたら、 「年内は無理かも知れない…」と言われました。 これって、本当は断りたかったんだけど、メールでは上手く断れなくて、本当は避けたいってことなんでしょうか…? (この時期、忘年会とかで忙しいとは聞いているんですが…。) 恋愛経験乏しいんで女心がよく分かりません。 教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.1

残念ながら、断られてます。 好きとか嫌い以前で、理由はその人にしか分かりません。 でも、現状では恋愛感情はないでしょうね。 ふられたわけでもなく、はじまってもなかったようです。 タイプでなくてよかったですね。 男女関係なく誰か友達と一緒に誘ったらその人は来ますよ、きっと。

suikano
質問者

お礼

>ふられたわけでもなく、はじまってもなかったようです。 なるほど~ 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この年末のくそ忙しい時期ですから、本当に用事があった可能性はありますね。私も今すてきな異性から食事のお誘いを受けたとしても、極めて難しい状態です。なんと言っても年末ですから。 とりあえず、年内は無理しない程度のお誘いにとどめておいて、来年に再チャレンジすればいいのではないでしょうか。単に気になってる程度の相手なら、一日をあらそうって訳ではないでしょうし。

suikano
質問者

お礼

そうですよね~(ポジティブシンキング) 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相談です(>_<)

    大学のサークルの忘年会で友達になった人がいてます!その人とは前から大学内では授業が一緒だったりして、よく顔はみていて、あの人かっこいい!友達になりたいな!と思ってた人なんです★その 人の最近サークルの忘年会で友達になれたんです!その人は外見も好みだったんですが、喋ってみるととてもきさくでとてもいえ人でした\(^o^)/その忘年会の時に周りの人とアドレス交換する機会があって、その人ともできました!それから、今日で1週間がたちます!その忘年会の日から毎日メールをしていますo(^▽^)o内容は全然たいしたことないのですが、 まだお互いのバイトや地元の話をしたりするだけです。1日に10通くらいしかしませんが、その日の夜にどっちかが寝てぶちって、次の日におはよう!から始まる感じです\(^o^)/ わたしは楽しくて仕方ないんです! でもしかし、、 友達伝いに聞いたの ですがその人には彼女がいるそうなんです(>_<)でも最近よく喧嘩しているということも言っていました(>_<)友達伝いですが、、 私的には毎日メールしてくれて、 少し期待してしまうのですが、、 ご飯に誘おうかな?とか思っているのですが、、 彼女いてるし、、 みなさんどう思いますか?( ; ; )

  • 恋愛相談です.これで良かったのでしょうか …

    気になる人がいます. その人は私のコーチで、四年くらい知り合いなのですが、この一年彼からレッス ンを受けてます.お互いすごく兄弟みたいに仲が良いです.いつも笑わせてくれて楽しいです. 私が病気をしてから彼からメアドを聞かれて、お互いメールをするのですがレッスンに関係する事のみです.たまに「元気?」というメールもきます. そんな彼から最近食事に誘われました.っていうのも、私が病気なのに頑張ってマラソンを完走したからです.そのお祝いという事で…正直、とても嬉しかったです.思わずそのまま素直に彼に嬉しいとメールしました.ただ、何が食べたい?と聞かれてた時、遠慮しちゃって何でも良いよと答えてしまい、今は彼任せの方向で進んでいますが、それで良かったのかな…と考えちゃいます…この間彼から、食事の件もうちょっと待っててという内容のメールがきたから、「いつでも良いよ.楽しみに待ってます!」というお返事を出したままです.この返事ではまずかったでしょうか?

  • ナンパ(?)されて困っています。

    私はコンビニでバイトをしているのですが、 この間お客さんに電話番号とメルアドを書いた紙を渡されたんです。 結構常連のお客さんだったので無視するのも悪いかな、 と思ってメールをし始めたのですが、 1日に何回もメールが来るし食事に誘われたりしてちょっと困ってます。 ちなみに彼は26才で飲食店で働いているそうです。 私は親も厳しいので食事などはいけませんし、 なにより大学受験生なので恋愛してる場合じゃないと思っています。 彼のとこを傷つけたくはないと思うのですが、 どういう風に伝えたらこういう気持ちをわかってもらえるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな年上女性の気持ちは?

    今好きな女性がいます。同じ会社の女性で年上です。普段から話を良くしたりと仲はは良い方だと思います。忘年会で彼女の送迎を申し出たらお願いとのことで電話番号を交換し、忘年会の2次会のカラオケでは彼女からデュエットしようと誘われ何曲か歌いました。その日は2次会終了後家まで送りそのままバイバイでした。後日、彼女と私が共通で仲の良い子を交えて3人で食事に行くことになって連絡の為、私のメルアドを教えました。食事は2週間前が彼女の誕生日だった事を知りプレゼント代わりと言って食事代をもちその日は終わりました。翌日彼女からありがとうまた行きたいねとメールがありました。そのまま正月休みになり休み明け初日に里帰りのお土産と誕生日のプレゼントにストラップを渡し翌日つけてきてくれました。彼女からも食事のお礼とのことでプレゼントをいただきました。その後、私が仕事中に体調を崩したときに栄養ドリンクを買ってきてくれました。メールはお礼やお大事のメールで毎日続いていましたが、今は間が開いています。皆さんは彼女の気持ちはどうだと思いますか?恋愛に発展する可能性はあると思いますか?また、メールのタイミングをどうしたらよいかわかりません、何も無いのに毎日ではしつこいような気がするのでどれぐらいの間隔でどのようなメールをするのがベストでしょうか?長々とすみませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 会社の人

    私は同じ会社の人が好きなのですが、今より何とかお近づきになりたいと思っています。 たまに飲みに行く、社内では仲の良い二人だと認識されてます。 先日、社用のひょんなことから私の携帯から彼の携帯へメールする出来事があり、彼のメアドを知りました。社用で知ったメアドなのに私から休日にメールを送ったりしたら迷惑でしょうか? といっても、お誘いとかではなく、最近休日出勤と忘年会で忙しい彼のねぎらいとエールのメールでもしようかと思うのですが…。

  • これって風俗ですか?

    彼氏に、今日は忘年会といわれました でだいたい忘年会の時でも「今から忘年会」とかメールがきたり、聞いてもいないのに、逐一報告がくるんですが、昨日は、「二次会、オッパブ」そして夜中には、」「オッパブとキャバいってきた、楽しかった」「今から帰るよ」「寝るよ」とか沢山メールが入ってました。もちろんそんなメールに返事はかえしません。 おっぱいパブに行ってきたと聞いて正直ショックでしたがあえてその件はきいてきかないふり、気分よくないですが、喧嘩したくないですから、スルーすることにしようと思います。このようにそうゆうことを隠さず彼女に言う彼氏ってどう思いますか? ちなみにクリスマスにはあう約束はしてますし、仲が悪いわけでもありません。メールは朝のおはようかはじまり、仕事終わったあとはメールがきます。ちなみに相手は50代後半です。ご意見よろしくお願いします。

  • 忘年会に参加するか否か

    ご観覧感謝します。 私は現在、働いて間もなく6か月が過ぎるバイトがあります そんな私が忘年会に誘われたのですが、行くべきでしょうか? まだ学生の身で二十歳を過ぎていないのでお酒は飲めません。 誘われた時に「お酒は飲ませないから」とは言われたのですが、私が気にしているのはそこではありません。 人間関係です。 私は話しかけられれば話せるのですが、話しかけられなければ話しません。 必然的に仕事中一切しゃべらない人もいます。 店長は機嫌のいい時なら話しかけてきてくれます。 社員Aさんも結構話しかけてきてくれます。 仲の良いパートさんとはよくお話します。 残り職場の10名ほどの人は本当にたまにしかお話しません。 そんな職場での人間関係が浅い私が忘年会に参加してもいいのでしょうか? 誘われた時の流れはこんな感じです。 私の勤務が終わり仕事を上がる際に、同じシフト時間に入ってるパートさんが店長に 「忘年会の事言わなくていいの?」 と言っていました。 私は自分の事ではないと思ってそのまま休憩室に入りました。 帰る支度をしているときに店長が休憩室に入って来られ 「忘年会来るか?来れるなら来てもいいよ」 と誘ってくださいました。 でもこの誘いはパートさんに言われたからですよね? あのまま何も言われなければ店長は私を誘わなかったとおもいます。 それと「来れるなら来てもいいよ」という言い方もどこか引っかかります。 唯一仲の良いパートさんがいるのですが、その人は忘年会には参加しないようです。 同い年のバイトもいないので、忘年会に参加すれば雰囲気的には一人になってしまいますよね? 誘われた時の返事は「考えさせてください」といい、まだ返事をきちんとしていません。 そんな中でバイトをしていると、社員Aさんに 「○○さん忘年会来るの?(笑)」 のように少し笑われながら言われました。 もちろん答えは「考え中です」と言いました。 社員Aさんに少し笑われながら来るの?と言われたのが雰囲気的には 「来ないで」に繋がるのかな?と勝手に考えています。 しかし社員Aさんは10月頃に一度私に忘年会のお話をしてくれました。 その人もまた「来たいなら来てもいいよ」というように私を誘ってくれましたが 来たいなら来てもいいよっていうのはどういう風にとらえるべきでしょうか? 私はこのような行事に参加することはとてもいい経験になるのではないかと思い、行ってはみたいのですが あまりにも人間関係が築けていないのでとても悩んでいます。 職場の人とは仲良くなりたいです。 因みに私は一部の人に嫌われていると思います。 忘年会に行って仲良くなれるなら行こうと思います。 でも私が未成年というのもあって難しいと思います。 一応忘年会というのはお酒を交えると思うので。 大人は大人同士で話したいですよね? 高校生の私が参加することに嫌悪感を感じる人はいるでしょうか? 「○私○さん来るの…?嫌だなぁ」 「○私○さんに来てほしくないなぁ」 と思う人が可能性としているなら行くのはやめた方が良いですよね? 私は忘年会に参加するべきか否か 皆様のご意見お待ちしております 長文ですがここまで見ていただき誠にありがとうございました。

  • こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

    こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。 バイトをしているのですが、 5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。 僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。 そして5月末に食事に誘ったところ、 「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。 その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近になって、 バイト先が「人件費削減」のために、研修生であるその子をなかなかシフトに入れてくれなくなり、よくても週1、悪くて2週間休みとかいうひどい状態になってしまいました。 すると昨日になって彼女に「なかなか入れないしもう今週には辞めようと思います」とメールのやり取りの中で言われました。 僕は彼女がバイトを辞めることに対してとても悲しく思いましたが、全く店長がシフトに入れてくれないので、こればかりはどうしようもありません。 そして僕が1つ思ったのが食事に誘う口実がなくなった!ということです。 僕は5月に食事に誘ったときに「まだわからないことだらけだろうからちゃんとサポートしていきたい。シフトはなかなか被らないからもしよければ食事にでもいこう!そのとき教えるよ。」という感じで誘い、 「ありがとうございます!ぜひそのときに教えてください!」と承諾を得たのです。 しかし、彼女が辞めるとなれば話は別です。 彼女からすれば、もう食事に行く理由もなくなったと思ってると思います。けど僕はそこではなかなかあきらめきれません。僕は彼女を食事に誘いたいと思っています。 どのように誘うべきなんでしょうか?それともここは身を引くべきなんでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • なかなか諦めることができません・・・

    相手は去年の10月頃から仲良くなったバイトの後輩なのですが 一度食事に行き、そこから頻繁にメールをするようになりました。 相手の試合の応援に行ったり、学園祭に遊びに行ったりして 徐々に距離を縮めていったのですが、少し前からメールが返ってこなくなりました。 去年の12月終わりの事なのですが、21日にメールで今週空いている日がないか聞きました。 昼は空いてるが、夜はバイトとのことでした。そこで25日の昼はどうかと聞くと曖昧にどうでしょう~どこで何するんですかと聞かれました。じゃぁ、ケーキでも食べに行かない?と返信するとそこから返ってこなくなりました。そのまま25日を向かえ、26日の夕方に謝罪の言葉とともに明日の昼なら暇ですとメールがきました。 そして、27日は昼からカフェでお茶しました。 彼が連日バイトでしかも夜のバイトなので終わるのは早朝で会ってからも始終眠たそうだったのであまり会話もなく、私がバイトに行く時間になったので3時間程で別れました。 そして28日はバイトの忘年会で彼と会いましたが、他の子が彼にべったりだったので そこまで会話もできず終わりました。以前のメールで彼が忘年会で隣誘ってくださいねと 言ってくれていたのですが、それが25日の件の前のことなので私も臆病になっており ちょっと彼を避け気味でした。 年が明けて、みんなと同じ文面ですが年明けメールを送りましたが返信はなく。 用事で送ったメールには返信がありましたが、 年が明ける前に相手が○○(場所)へ連れてってくださいと言っていたので、 冬休みいつまで?○○にはいつ行きますか?と送ったメールには返事がありませんでした。 その3日後にバイトが一緒になったのですが、 話す時間もなく話しても仕事の話だけで特にそのメールについてはお互い触れませんでした。 少し前まではメールも必ず返してくれていたので、疑問ばかりが浮かんでしまいます。 今もバイトでたまに一緒になるのですが、その時も普通ですし目を見てちゃんと話してくれますが、相手から話しかけてくれることは無くなりました。 皆さんならこの場合どうされますか? もうあまり関わらないほうがいいのでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)