• ベストアンサー

相談ですが、

私♂は21才、相手♀は22才、お互いに大学生です。 飲食店のバイトを通じて知り合い、メアドを交換して、 時々メールしたり、バイトの暇なときに話したりする仲です。 (楽しそうに話している風です。) めちゃめちゃタイプって訳ではないんですが、気になってたので、 先日、メールで「今度、食事でも…」みたいな感じで誘ったら、 「いいですよ(^o^)」と快くOKをもらって嬉しかったのですが、 しばらくしてから、「食事の件ですが、いつ空いてます?」と聞いたら、 「年内は無理かも知れない…」と言われました。 これって、本当は断りたかったんだけど、メールでは上手く断れなくて、本当は避けたいってことなんでしょうか…? (この時期、忘年会とかで忙しいとは聞いているんですが…。) 恋愛経験乏しいんで女心がよく分かりません。 教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-pond
回答No.1

残念ながら、断られてます。 好きとか嫌い以前で、理由はその人にしか分かりません。 でも、現状では恋愛感情はないでしょうね。 ふられたわけでもなく、はじまってもなかったようです。 タイプでなくてよかったですね。 男女関係なく誰か友達と一緒に誘ったらその人は来ますよ、きっと。

suikano
質問者

お礼

>ふられたわけでもなく、はじまってもなかったようです。 なるほど~ 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この年末のくそ忙しい時期ですから、本当に用事があった可能性はありますね。私も今すてきな異性から食事のお誘いを受けたとしても、極めて難しい状態です。なんと言っても年末ですから。 とりあえず、年内は無理しない程度のお誘いにとどめておいて、来年に再チャレンジすればいいのではないでしょうか。単に気になってる程度の相手なら、一日をあらそうって訳ではないでしょうし。

suikano
質問者

お礼

そうですよね~(ポジティブシンキング) 参考になりました。 ありがとうございました。