メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩女性がメールで他の男子の名前を頻繁に出す理由
  • 男性との食事デートで相手がお金の話をして舞い上がった理由
  • バイト先の先輩女性が共通の友人の男子に関心を持つ理由
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました;;) 返ってからお礼メールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(仮にA君とします) なぜか女心の話になり 「Aに色々聞いてみればわかるかもよ Aは女心わかってるから」 だとか、一番ショックだったのが 「バイトの男の子で1番仲いいのはAでウチのこと何でもわかってるから」 と・・・ 正直こんなの、その女性がA君に気があるとしか思えません>< その女性とA君が知り合ってから1年半くらいです 対して僕はまだ知り合ってから半年程しかたっていないです A君は結構長く付き合っている彼女がいます どうなのでしょうか? これだけの情報では分かりかねるかと思いますが、是非回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 彼女の真意は 「A君の事が好き」では無く、「男同士で情報交換してください」って事では? 一番仲が良いという事は普段からプライベートな事を話し合っていて 相談し合っているから、彼女の価値観をA君が知っているという事では無いかと。 ですからA君の名前を出し、A君にあなたが彼女を好きだと言う事を伝えてもらえれば A君がキューピッド役を務めてくれるかもしれない、という事を示唆したのでは無いかと。 直接、本人には聞けない事もありますよね。 彼氏とどうなったのか?とか、どうするつもりなのかとか。 そういう事も一番仲の良いA君になら話しているから、そこから情報収集してねって事かと。 自分じゃない男の名前が出たくらいで、薄々感じている好意を疑うのは良くないですよ。