メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩女性がメールで他の男子の名前を頻繁に出す理由
  • 男性との食事デートで相手がお金の話をして舞い上がった理由
  • バイト先の先輩女性が共通の友人の男子に関心を持つ理由
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました;;) 返ってからお礼メールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(仮にA君とします) なぜか女心の話になり 「Aに色々聞いてみればわかるかもよ Aは女心わかってるから」 だとか、一番ショックだったのが 「バイトの男の子で1番仲いいのはAでウチのこと何でもわかってるから」 と・・・ 正直こんなの、その女性がA君に気があるとしか思えません>< その女性とA君が知り合ってから1年半くらいです 対して僕はまだ知り合ってから半年程しかたっていないです A君は結構長く付き合っている彼女がいます どうなのでしょうか? これだけの情報では分かりかねるかと思いますが、是非回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 彼女の真意は 「A君の事が好き」では無く、「男同士で情報交換してください」って事では? 一番仲が良いという事は普段からプライベートな事を話し合っていて 相談し合っているから、彼女の価値観をA君が知っているという事では無いかと。 ですからA君の名前を出し、A君にあなたが彼女を好きだと言う事を伝えてもらえれば A君がキューピッド役を務めてくれるかもしれない、という事を示唆したのでは無いかと。 直接、本人には聞けない事もありますよね。 彼氏とどうなったのか?とか、どうするつもりなのかとか。 そういう事も一番仲の良いA君になら話しているから、そこから情報収集してねって事かと。 自分じゃない男の名前が出たくらいで、薄々感じている好意を疑うのは良くないですよ。

関連するQ&A

  • メールしてるときに他の男の子の名前を出す女性の心理

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました) 帰ってからメールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(A君とします、僕と同い年です) お金の話からなのですが 相手 「多めに出してくれてありがとう」 自分 「楽しい時間を貰ったお礼です」 相手 「Aに出して貰うのは当たり前とか思っちゃうけど(笑)年下に出して貰うのは申し訳なくて」 自分 「Aの扱いw」 相手 「ウチAの扱いめっちゃ悪いよw 嫌われてもいいって思ってるし向こうも気を使わないからウチも気を使わないのかもね」 自分 「お互い気を使わなくていい存在ってことですよね Aが羨ましいです」 相手 「Aが羨ましいの?w○○(僕)も敬語からタメ語になれば少しは距離が縮むかもねw」 自分 「でもやっぱり慣れそうにないですw」 相手 「Aに聞いてみれば分かるかもよw Aは女心分かってるからw」 自分 「じゃあ聞いてみますw」 相手 「聞いてごらんw バイトの男の子で一番仲良いのAでウチのこと何でも知ってるからw」 と、こんな感じです 正直こんなのその女性がA君に気があるとしか思えません>< どうなのでしょうか? A君は結構長く付き合っている彼女がいます 是非回答よろしくお願いします 長文失礼しました また、何度かこの女性のことで質問させていただいているのですが批判的な意見も頂きます(彼氏がいるのに他の男と出かけるような女はやめておけ等々) それでも彼女のことが好きです なのでそういった意見は申し訳ございませんが控えていただけると幸いです

  • 街コンで知り合った女性の心理

    女心についてご教授お願い致しますm(__)m 以前に街コンで知り合った女性のことです。 年齢もほぼ同じで自分も相手も30歳くらいです。 これまで3度お食事に行き、最初の2回はこちらから、3回は相手からのお誘いでした。 家族の話、仕事の話、趣味の話…いろいろな話をして内容は充実してたと思うのですが、 4回目の誘いのハードルは少し高くなり、未だにお誘いできずにいます。 断られるのが怖いのと、メールのやりとりの中でみんなでBBQorお鍋しましょうって話になってるからです。 また、メールはほぼこちらからで、女性からくることはあまりないです。 最近は以前よりメールが少なくなり、1週間に1回程度です。 以前は毎日か、2日に1度の頻度でやりとりしていたと思います。 今振り返ってみると、食事の会話の中で、深い恋愛話をあまりしていなかったように思います。 どんなタイプの人が好きか、 どんな芸能人が好きか、 (その女性の)前の彼氏はこんな人だったとか、 会社のAさんとBさんが付き合って結婚してること知ってた?とか、 なんて話はしてたと思うのですが… その女性との距離が縮まらない理由として、 「(何回か会ってみて)やっぱりこの人は私に会わない」と思って距離を置こうとしてるのか、 「(この人)私のこと興味ないな」と思って距離を縮めたいけど諦めかけているのか、 どちらなのでしょうか? もしくは、他の理由?があるのでしょうか。 恋愛に疎くなかなかスムーズに事を進めることができません。 みなさんの意見をよろしくお願い致しますm(__)m

  • 女性とのメールで

    最近気になってる女性とメールしているのですが 自分とメールしている時は相手は謙虚な感じで・・・ 相手の方は自分との共通の友達ともメールをしているのですが その友達とのメールでは下ネタなどかなり砕けた内容のメールをしているようです。 これは自分にはあまり興味が無く、その友達のほうが気になってるってことなんですかね? ちなみに友達はその女性と同い年 自分は一個上です。 女心は本当にわかりません。 回答よろしくお願いします

  • 初めて二人で出かけた日に次の約束を・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 題名の通り、今日初めて2人で食事に行ってきました 4時間半ほど喋り、とても楽しかったです ご飯の後にすぐ彼女はバイトだったのでまだ今日のお礼のメールを送っていません なので送ろうと思うのですが、そのメールで次の約束を取り付けるのはやめておいた方がいいでしょうか? 一応帰り際に「また誘ってください」と言われました 4月からは彼女が多忙&もっと会いたい、ということで早い内に次の約束をしたいのですが・・・ 是非回答よろしくお願い致します

  • この時の女性の気持ちって・・

    部下の女性に恋をしてしまいました。 年は10歳程下です。 メールを毎日私からしていて、ある日食事やドライブに誘うとOKをもらいました。 ちなみにまだ食事やドライブには行っていませんが・・・。 ただ、メールは常に私からですし、彼女からくることはありません。 でもメールの内容はハートマークもありますし一見恋人のようです。 でも、付き合うには彼女から自分が一人前になってからと言われました。 職場では上司と部下なので彼女なりに気を使ってメールの返事をしてきたり、 職場で変にならないように社交辞令的なメールなのでしょうか。 なんか恋愛まで発展はしていないものの胸が苦しいです。 もうどうしていいのかわかりません。。 女心だとか今後どうしたらいいのかどなたか教えてください!

  • 他の女性と

    先日、彼氏から 他の女性と仕事終わってから、2人で買い物に行ったという話を聞きました。 その女性(Aさんとします。)は彼の取引先のお客さんです。 家電好きな彼なのですが、Aさんから洗濯機を買い替えたいから 一緒についてきてほしいことを前から言われてたみたいです。 それで買い物行って、食事して送り迎えもしてるようです。 Aさんとは、私と付き合う前から何度か2人で遊びに行ったりしたことがあるそうで 一応、このときは笑顔で「そうなんだ~」とは言いましたが心の中では結構フクザツでした。 彼曰く、Aさんはとても綺麗な方(彼氏ナシ)だそうで なぜか会ったこともないAさんと自分を比べてしまい、 そして嫉妬してしまう自分の心が狭くて嫌になります。 彼は自分から女性と2人で会ったことを私に報告(事後ですが)してきたので やましいことはなかったと信じていいのでしょうか? 私は自分の気持ちが分からなくなってきました。 (彼とはつきあって3ヶ月です)

  • 女性心理について

    知り合いの女性について。 何度か、2人で食事に行ってる方です。 (7割方相手からのお誘いです) 彼女に車を買い換えた話をしたところ、ドライブに行きたいと言われOKしました。 当日は車でランチを食べに行きました。 女性の誕生日がその月ということは知っていたので、プレゼントは用意してありましたが、話を聞くと、その日が誕生日だったとのこと。 一応、プレゼントは渡し、その日はランチを食べて帰りましたが、自分の誕生日に2人で会うってことは、相手は何か期待してたのでしょうか? その後のやりとりも今まで通りですので、正直相手が何を思っているのかがよく分かりません。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思いますので、よろしくお願いします。

  • 女性の心理を教えてください。

    どうでも良い事とは思いつつも、気になります。 数回食事した女性相手に、新しく付き合う人ができたからもう2人では会わないほうがよいといわれた(メールでですが)場合、これは言い訳ですか? もう、どうでもよい事ではあるし自分に魅力が足りなかった事に違いはないんですが、自分の行動に不備があったのか単に出会いのタイミングが悪かったのか、気になります。 やっぱり違うなと思ったとき、「新しく付き合う人ができた」ことを理由にするのは相手を納得させるためですか? 嘘をつかれると、分かっていても少し落ち込みますよね。

  • 女性心理

    女性のかたに聞きたいのですが帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

  • 好きな男子とのメール

    最近、好きな人が出来ました>< それで今悩みがあります。 仮にその人はA君とします それで友達がA君とメールしていると聞いたので A君に私とメールして良いか友達に聞いてもらいました その結果、いいよということでアドを交換しました 最初メールしたのは昨日で、最初は恥ずかしながら どういう風にメールを送ればいいのか悩み 登録よろしく~的な感じで、学校とかの話しをし A君が高校で部活続ける的な話しになったところで 頑張れーと送ったら有り難うときて、いえいえで返したら メールが途切れて終わりました。 もっとメールして盛り上がって どうにか接点見つけて徐々に距離を近づけたいのですが またメールしたら途切れてしまいそうで怖いです 私は他に男子でアド交換した人居るのですが 私から男子にメールを送ったことがないんです 変な誤解されたらなんか嫌だし 彼氏が居たときも私からはめったに送りませんでした 送るとしたら妙にマメなアド変だけですかね(w なので今回、悩んでる事は その好きな男子A君との距離を近づけるためには どのような連絡(メール)の取り方が良いのでしょう? 友達には『今日は学校お疲れ様』とか『今何してるの?』とか普通で良いんぢゃない?と言われたのですが、どう思いますか? 送ろうか送らないかで悩んでしまいます 相手に迷惑だと思われ 嫌われたら終わりですし^q^ 男性から見ても女性から見ても この件に対して意見が欲しいです>< 因みに、今度の連休にダブルデート的なものの計画を友達と立ております、私から誘うので自然な誘い方を教えてください!! .