初デートの後、次の約束を取り付けるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 初めて二人で出かけた日に次の約束を取り付けるべきか迷っています。4時間半ほど喋り、とても楽しかったです。ご飯の後にすぐ彼女はバイトだったのでまだ今日のお礼のメールを送っていません。一応帰り際に「また誘ってください」と言われました。
  • バイト先の先輩に恋していますが、彼女は現在彼氏がいて上手くいっていないようです。この前も新しい恋を探していると話していました。4月から彼女が多忙になるので、早い内に次の約束をしたいのですが、メールで取り付けるのはやめておいた方がいいでしょうか。
  • 初めて二人で食事に行き、4時間半ほど楽しく過ごしました。彼女はバイトがあるため、まだお礼のメールを送っていませんが、「また誘ってください」と言われました。彼女は現在彼氏がいて上手くいっていないようで、新しい恋を探していると話していました。4月から彼女が忙しくなるため、早めに次の約束を取り付けたいのですが、メールでの取り付けは避けた方がいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて二人で出かけた日に次の約束を・・

飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 題名の通り、今日初めて2人で食事に行ってきました 4時間半ほど喋り、とても楽しかったです ご飯の後にすぐ彼女はバイトだったのでまだ今日のお礼のメールを送っていません なので送ろうと思うのですが、そのメールで次の約束を取り付けるのはやめておいた方がいいでしょうか? 一応帰り際に「また誘ってください」と言われました 4月からは彼女が多忙&もっと会いたい、ということで早い内に次の約束をしたいのですが・・・ 是非回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

がっつかない方がいいと思います。 「また近いうちに○○に遊びに行きたいですねー!」 くらいで様子見。 絶対行こう的なメールは引かれる場合もありますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人へのGW中の約束の取り付け

    好きな人へのGW中の約束の取り付け 高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 2人で2回食事に行ったことがあります その人は彼氏持ちです GW中にその人とまた出掛けたいのですが、その人は少し芸能活動をされている方で忙しいので、GW直前ではなくできるだけ早く約束を取り付けたいです そこで、今日約束を取り付けるメールを送ろうと思ったのですがいくらなんでも早すぎますかね? 「GWに1日だけ予定空けておいてくれない? 何日でもいいから! まだ結構先のことで予定も分からないと思うし、頭の片隅に置いておいてもらうだけでいいから!」 と送ろうと考えているのですが・・ 送るとしても来週あたりにしたほうがいいですか? こんなこと質問するなと思われるかもしれませんが、なにしろ初めての本気の恋でして・・・ 是非回答よろしくお願いいたします 乱文失礼致しました

  • 好きな人へのGW中の約束の取り付け

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 2人で2回食事に行ったことがあります その人は彼氏持ちです GW中にその人とまた出掛けたいのですが、その人は少し芸能活動をされている方で忙しいので、GW直前ではなくできるだけ早く約束を取り付けたいです そこで、今日約束を取り付けるメールを送ろうと思ったのですがいくらなんでも早すぎますかね? 「GWに1日だけ予定空けておいてくれない? 何日でもいいから! まだ結構先のことで予定も分からないと思うし、頭の片隅に置いておいてもらうだけでいいから!」 と送ろうと考えているのですが・・ 送るとしても来週あたりにしたほうがいいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 乱文失礼致しました

  • 次の約束

    大学生男子です。女性の方に回答していただけたら嬉しいです。 今度女の子とデートに行きます。スポーツ観戦です。 前には一度だけ会話しただけなので、長い時間話ができるのは今回が初めてです。 初めて会った時に会話して盛り上がったので、あとで誘ってみたらOKくれました。 そこでデートしてみて、やっぱり気が合うなと感じたら、帰り際に次の約束ができたらと考えています。 ですが少しためらってます… どう言ったらいいか分かりません。相手が自分のことを好意的に思ってくれていたら相手も嬉しいかと思いますが、そうでなかったら困るでしょう。 自分はそういう系の話を断られることが多いので不安なんです。 行動が早すぎかもしれませんし。 どうすればいいでしょうか? また、もし約束をする場合はどういう言い方をすればいいでしょうか?

  • 次の約束がない。どうして?

    こんにちは。つきあって5ヶ月、1ヶ月前から仕事の都合で遠距離になった彼がいます。 彼に、先日会いにいきました。ほんとは彼が会いに来る予定だったけれど 彼は特殊な仕事についていて休みがないので、やむを得ず私から会いに行きました。 彼の家でまったりしたり、地元にあちこちつれていってくれたり、とても楽しかったのですが、帰り際、次の約束の言葉はありませんでした。いつも彼はそうです・・デートの終わりに、普通なら、「次は○○に行こうね」とか言うのに、彼の場合、そういうことも全くありません。 今は遠距離だし、次の約束がないのがとても寂しいです。 「次はいつお休み?」と聞くと、 「次のお休みないよ・・だいたい、家でも待機しなきゃいけないから・・」と言ってました。 家についてから、彼から「楽しかったよ。」というメールは きたけど、やっぱり次いつ会える?って言葉はいつものように ありませんでした。 次の約束をしないってどうしてなのでしょうか? ただ単に気がつかないのか、深く考えてないのか、それとも、 約束したくないのか? 男性の意見を聞いてみたいです。女性からのアドバイスも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 初めてお見合いをしましたが次の約束がありません。

    私は、26歳女性です。 今日、結婚相談所を通じて知り合った人とお見合いをしました。 相手は、31歳です。 会うまでは、お互いに写真を見て、メール交換と電話で1時間ぐらい話していました。 お見合いは2人だけで、お昼に待ち合わせました。 12時から14時半頃まで食事をしました。 一緒にいる間は楽しく話ができたと思います。 それから相手の方は、夕方用事があるという事で帰りました。 帰り際に次の約束はありませんでした。 私から「良かったらまた会って頂けませんか?」と言ったら「そうですね。」と言われました。 次の約束もしてもらえないって言うのは脈が無いって言うことですか?結婚相談所はフォローはしてくれないところです。 どう思われますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました;;) 返ってからお礼メールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(仮にA君とします) なぜか女心の話になり 「Aに色々聞いてみればわかるかもよ Aは女心わかってるから」 だとか、一番ショックだったのが 「バイトの男の子で1番仲いいのはAでウチのこと何でもわかってるから」 と・・・ 正直こんなの、その女性がA君に気があるとしか思えません>< その女性とA君が知り合ってから1年半くらいです 対して僕はまだ知り合ってから半年程しかたっていないです A君は結構長く付き合っている彼女がいます どうなのでしょうか? これだけの情報では分かりかねるかと思いますが、是非回答よろしくお願いいたします

  • 約束の日なのですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q6323346.html 上記、質問したものですが、今日約束している日なのですが、忙しいのか、メールが来ません。。。 たぶん水曜日平気だけどという約束の仕方でしたが、キャンセルならキャンセルの連絡来るものですよね? 先週の金曜日も多忙で夜中に帰宅したとは言ってましたが。。。 昨日、私から「明日、どうしますか?」と送りましたが、何もなし。 アイフォンを使っている人で、前に送信失敗して送ったつもりでいたときもありました。 彼の会社の最寄駅で会うことにはなっているので、前回も私のほうが仕事が速く終わり、最寄り駅で待っていました。 今日、会えるのか、会えないのかもよくわかりません。 仕事帰りなので、まだ時間はあります。 付き合っていないし、昨日からメールないし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 次の約束の仕方

    今日気になると初めて彼と食事に行きます。彼から誘ってもらったのですが、良い雰囲気になったとして私もまた二人で会いたいなァって思ったらその場で次の約束をしたほうが良いでしょうか?なんて誘えば自然ですか?別れて後日メールで・・・とかだと曖昧にされたら嫌なので^^;お願いします!

  • 好きな女性をデートに誘ったのですが・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

  • 名刺の裏の携帯番号

    飲食店でバイトしています。 今日来たお客様に帰り際、コソッと名刺をもらい、裏に携帯の番号が書いてあり、ショートメール送ってなど言われました。 どうしたらよいのでしょう? お客様はバイト先のお店の系列店の常連客のようです。