好きな人とGW中の約束の取り付け

このQ&Aのポイント
  • 高校を中退し、飲食店でバイトしている17歳男子が、バイト先の先輩に恋している。2回の食事の後、彼女が彼氏持ちであることが判明し、GW中の約束を取り付けたいと思っている。芸能活動の忙しさを考慮して、できるだけ早く約束を取り付けるメールを送るかどうか迷っている。
  • GWに1日だけ予定を空けてもらえるように頼みたいが、まだ予定が分からないため、先輩には頭の片隅に置いておいてほしいと伝えたいと考えている。ただし、メールを早すぎるタイミングで送るのは避けたほうが良いのか迷っている。
  • 初めての本気の恋であるため、初心者ながらも質問をしてしまった。回答をよろしくお願いする。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのGW中の約束の取り付け

好きな人へのGW中の約束の取り付け 高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 2人で2回食事に行ったことがあります その人は彼氏持ちです GW中にその人とまた出掛けたいのですが、その人は少し芸能活動をされている方で忙しいので、GW直前ではなくできるだけ早く約束を取り付けたいです そこで、今日約束を取り付けるメールを送ろうと思ったのですがいくらなんでも早すぎますかね? 「GWに1日だけ予定空けておいてくれない? 何日でもいいから! まだ結構先のことで予定も分からないと思うし、頭の片隅に置いておいてもらうだけでいいから!」 と送ろうと考えているのですが・・ 送るとしても来週あたりにしたほうがいいですか? こんなこと質問するなと思われるかもしれませんが、なにしろ初めての本気の恋でして・・・ 是非回答よろしくお願いいたします 乱文失礼致しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.1

>その人は少し芸能活動をされている方で その「少し」というのが、具体的にどの程度なのかわかりませんが。 芸能畑だったらゴールデンウィークは書き入れ時ですしねえ。 加えて >彼氏持ち なんですよね。難しいと思いますよ。 せいぜい、その「芸能活動」の場に出向いて応援するぐらいが現実的じゃないですかね。

関連するQ&A

  • 好きな人へのGW中の約束の取り付け

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 2人で2回食事に行ったことがあります その人は彼氏持ちです GW中にその人とまた出掛けたいのですが、その人は少し芸能活動をされている方で忙しいので、GW直前ではなくできるだけ早く約束を取り付けたいです そこで、今日約束を取り付けるメールを送ろうと思ったのですがいくらなんでも早すぎますかね? 「GWに1日だけ予定空けておいてくれない? 何日でもいいから! まだ結構先のことで予定も分からないと思うし、頭の片隅に置いておいてもらうだけでいいから!」 と送ろうと考えているのですが・・ 送るとしても来週あたりにしたほうがいいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 乱文失礼致しました

  • 忙しい人との約束

    仕事が忙しくあまり休みのない男性を遊びに誘いました。 友だち?なのですが、私がその方に気があります。 2つ候補の日があり、どっちがいいか連絡するねと言われ、 その後連絡がありません。 もう、ほぼ直前です。 忙しい方は、仕事の予定がどうなるかわからないので直前まで連絡できないということがあるのでしょうか? 仕事のストレスがたまっていたから遊びに行きたかった! 等は、言っていました。 たまたま電話したのが、エープリルフールで嘘をつく話をした後に 約束したの嘘だったら嫌だからね!とは向こうは言っていました。 連絡ありがとう!とも言われましたが、ありがとって簡単に言ってくれる人なので、深い意味はないのかもしれません。 嫌われている気もしませんが、直前まで連絡が何もないと不安になってしまいます。 そこで質問なのですが、忙しい方は、社交辞令でもわざわざ時間を作って会うことはあるのでしょうか? また、社交辞令で約束して、(本当は行きたくなくて)「やはり仕事が忙しくていけません」などお断りすることもありますか?ドタキャンなどもです。 忙しいと知っている手前どうなったの?早く決めてね、などの催促をされても嫌だろうなぁと思います。 会えればラッキーぐらいで構えていて、 会えなかったら別のことでもしよう程度の余裕を持つ方がよいのでしょうか? 正直、脈があるのかないのかわかりません。 忙しい人の脈のあるなしの見方も教えていただければ嬉しいです。

  • 好きな人と遊びに行く約束

    友達から紹介してもらった女の子に片思い中です。 今週末姫路菓子博へいく約束しています。 会うのは2回目です。 その人は、今月は19日と29日が予定あいてるといって 前いってたんですが遊びに行く前に29日予定まだあい てるかを聞いて遊ぶ約束をするのは女性側からしたら 迷惑でしょうか? それとなく聞くような上手な誘い方ってないでしょうか?

  • 好きな人との「約束」って?

    みなさん、はじめまして。 20代後半、女性です。 最近、こちらを楽しく読ませていただいております。 いろいろな人がいて、いろいろな考え方ってあるんだなあ。 と改めて思っているところです。 とこるで、気になることがあります。 誰かと、デートをするとき (付き合う、付き合ってないに関わらず男女1対1で遊ぶということです) どのくらい前に、約束をしますか? また、本気度によって約束する時期って変わってきますか? パターン1○私が以前すごく好きだった人の場合  その彼は日曜が休みでした。  以前、毎週遊んでいたとき、  その当日の朝、電話があり、デートというパターンが多かったです。  もしくは、私が数日前に誘うか。 パターン2○私が今気になっている人の場合  知り合ってまだ3週間くらいです。  職場も住んでる地域も違い、偶然に会うことはまずありません。  1度だけ二人でデートをし、「また」ということで別れました。  その人から、今日、「ひまなんだ~」みたいなメールがあったのです  今日、私は予定があったのですが・・。 なんか、暇だから私を誘う?みたいな感じですよね。 私としては、数日前には約束をしたいのですが。 みなさんって、約束はどれくらい前にするのですか? また、当日誘ったことってありますか? 質問の意図がはっきりしませんが、答えていただけるとうれしいです。

  • 人との約束について どう思いますか?

    私の周りだけかもしれませんが、最近友人との付き合い (約束)についていい加減な人が多い気がします。 ・メールで●●日に会おうといってて、どこで会う?と聞くと 返事がない。 ・その日、あいているかわからないから後で連絡する、といって 連絡のない人。 ・いついつ会おうと約束していて、2,3日前になってこっちから 確認の電話をすると、その日都合が悪くなったと言う人 (都合の悪いことは連絡してきません)。 ・ 忙しい、いつが会えるかわからないと言っておきながら、毎週どこ かに遊びに行ってる人(単に私と会いたくないのか・・・?) 私は仕事であれ、プライベートであれ連絡は必ずしますし、 万が一(ないように努めていますが)都合が悪くなったらすぐに連絡 します。もちろん誠意を持って謝ります。 メールだって必ず返事を返します。遅くなったら「遅くなってゴメンね」 もしくは「こうこうこういう理由で返事が遅れました」と理由を伝えます。 約束、返事、連絡がいい加減な人が多いです。 なんなのって思ってしまいます。 最低限のマナーじゃないですか? それに誠意を持って謝らない人、多すぎです。 私はずっと予定を開けていたのに。。とむなしいです。 招待券をもらってどこかに行こうとしていたのにキャンセルされると 他の人を誘えばよかったと思ってしまいます。 考えすぎでしょうか? みなさんはどうお考えですか?

  • 好きな人が...

    芸能人を本気で好きになってしまいました。お笑いの人ですが、私は17歳で相手は30歳なんです。友達は、それはほんとの恋じゃないっていうし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 初めて二人で出かけた日に次の約束を・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 題名の通り、今日初めて2人で食事に行ってきました 4時間半ほど喋り、とても楽しかったです ご飯の後にすぐ彼女はバイトだったのでまだ今日のお礼のメールを送っていません なので送ろうと思うのですが、そのメールで次の約束を取り付けるのはやめておいた方がいいでしょうか? 一応帰り際に「また誘ってください」と言われました 4月からは彼女が多忙&もっと会いたい、ということで早い内に次の約束をしたいのですが・・・ 是非回答よろしくお願い致します

  • 好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 2人で食事に2回行ったことがあります 題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです) 彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます 諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です もうどうしたらいいのか分かりません 僕はどうするべきなんでしょうか? また皆さんが僕の立場ならどうしますか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼しました

  • GWに会社に内緒でアルバイトをするとばれますか?

    50人程度の会社の事務をしています。 何年も昇給も賞与もないので、余裕がありません。 今年のGWは予定がないので、アルバイトをしようかと思います。 GWのみの短期バイト先は色々あるようです。 会社の人に会わないバイト先を選ぶとして、 バイト料をもらうと、源泉?とかで会社にバイトをしたことが分かってしまうのでしょうか? 何かコツやアドバイスがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

    好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで日程は相手が6月中は部活の大事な発表があるので、決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじですが客観的に見てあまり本気の約束じゃないと思いますか(>_<)? 流されてしまいそうでこわいです…(T_T)