• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで日程は相手が6月中は部活の大事な発表があるので、決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじですが客観的に見てあまり本気の約束じゃないと思いますか(>_<)? 流されてしまいそうでこわいです…(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

自分から日程を提案せずに忙しいと言う場合は、たいてい相手が乗り気ではない場合だと判断します。 乗り気ではない理由が貴方なのかその他の問題(目的地とか仕事とか)なのかは判断が出来ません。 もし本気で約束したいと思うなら二ヶ月だろうが三ヶ月だろうが半年だろうが『優先的に』予定を入れるものです。 そういう意味では積極的ではないかと思います。 が、まだまだそれほど悲観的になる程でもないと思いますよ。 これから改善していく場合もありますし。

質問者からのお礼

「これから改善していく場合もある」 ……そう期待したいです(>_<) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ginga2

最初から約束出来てないですよね。 間違いなく流されてます。

質問者からのお礼

日程も決めていないのだから、約束とはいえないですよね(v_v) 最初から流すつもりだったら「全然問題ない」なんて言わないでほしかったです…。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

客観的に見て、彼はあまり乗り気でないようですね。 きつい様だけど、あなたの事は友達としか思っていないと思うので、 アウトレットも断りづらくて仕方なくOKした感じ。 無理に付きあわせても楽しくないだろうから、 彼から誘われるのをじっと待つか、彼をあきらめるか どっちかしかないのでは

質問者からのお礼

相手は草食系男子で今まで付き合った人たちは全員告白されて、たとえ好きな人ができても流す、見るだけでだと言っていました。 相手から誘ってくるのはほぼないと思うので、諦めるしかないんですかね… 回答ありがとうございました。