• ベストアンサー

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで日程は相手が6月中は部活の大事な発表があるので、決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 次に予定を聞きにくくなってしまいました(>_<) あんまり聞き過ぎてもうざいだけですよね… どうすればいいんでしょうか?

  • goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

好きな人=お付き合いしている と言うわけではないんですよね? 「そんな先の予定はわからないし…」で終わっていたら、まぁそりゃそうだよねと思えたのですが その後の「ちょっと・・・」がひっかかります。 お付き合いしている訳ではないのであれば、ドライブの話も社交辞令やその場の雰囲気(成り行き)で口から出ただけとも受け止められます。 6月にある部活の大事な発表会が終わってから「打ち上げしよう!」と声をかけてみてはどうでしょう。 それまではあまり押さずに静観した方がいいような気がします。

goupi
質問者

お礼

私も「ちょっと…」が引っ掛かっているんです(>_<) 相手が落ち着くまでは静観してます… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

日程の全くない約束は 約束とは言い難いです せめて いつ頃かぐらいは決めないとね "聞き過ぎてもうざい”というのは確かですが このままだと、ずるずる先延ばしで自然消滅の可能性もあります。 世の中にはちょっとだらしなくて多少うざいことを言われた方がいい男が多数存在し 実はうざいことを言われるのが まんざらでもなかったりするので 「アウトレットなんだけど、だいたい いつ頃いけそう?」と聞いてみてはいかが。

関連するQ&A

  • 好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

    好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで日程は相手が6月中は部活の大事な発表があるので、決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 次に予定を聞きにくくなってしまいました(>_<) あんまり聞き過ぎてもうざいだけですよね… どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

    好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで日程は相手が6月中は部活の大事な発表があるので、決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじですが客観的に見てあまり本気の約束じゃないと思いますか(>_<)? 流されてしまいそうでこわいです…(T_T)

  • 好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

    好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで相手が6月中は部活の大事な発表があり、毎日制作などをしなくてはいけないので、ちゃんとした日程は決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじなのですが、これから私はどうすればいいでしょうか… なんだか仕方なく約束を取り付けてしまったみたいで、申し訳ないです。 でも、遊びたい! 流さないで、遊びを実行するには私からきちんとした予定を立てるしかないですか? でもしつこいとか思われたら嫌だな…とも思ってしまいます(T_T) 初めて自分からデートにさそったので不安でしょうがないです(;_;) 誰かアドバイスお願いします!

  • 好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

    好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで相手が6月中は部活の大事な発表があり、毎日制作などをしなくてはいけないので、ちゃんとした日程は決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじなのですが、これから私はどうすればいいでしょうか… なんだか仕方なく約束を取り付けてしまったみたいで、申し訳ないです。 でも、遊びたい! 流さないで、遊びを実行するには私からきちんとした予定を立てるしかないですか? でもしつこいとか思われたら嫌だな…とも思ってしまいます(T_T) 初めて自分からデートに誘ったので不安でしょうがないです(;_;) 誰かアドバイスお願いします!

  • 「約束」とは・・・

    約束とは、本来守るのが当たり前だと今まで思っていました。 先日、こんなことがありました。 相手からの誘いで、予定を合わせて仕事の休みを取りました。 しかし、前日になって「やっぱり・・・」と断られました。試験が近いので、その為の勉強をしたいとのことでした。それはそれで、良いのですが、ではなぜ、あの予定を合わせようと話をしていたときに、試験の日程はずっと前から決まっていたし、試験勉強もしなくてはいけない・・・と少し先のことまで考えられなかったのかと、不思議に思い、「約束」って何のためにあるのだろうという疑問が生まれました。お互いに社会人で、相手のほうが6つも年上なのですが・・。 予定が何も無いところにポッと何かの予定が入ると嬉しかったりするものですが、もともと予定のあったものが急になくなると、悲しかったり寂しくなったりしませんか? これは、相手が友達という関係の場合と、恋人等の関係の場合では異なるのでしょうか?

  • 御殿場アウトレットへ遊びに行きます。

    五月十日に静岡から御殿場のアウトレットへ仲良い女性と遊びに行く約束があるのですが、その途中を含め良いスポットやお店などありましたら教えて頂きたいです。 相手とは付き合ってはいないのですが、喜んでもらえるようなサプライズなどしてあげたいなと思うのですがよろしくお願いします。

  • 好きな人とドライブに行きます!

    見てくださってありがとうございます。 私は大1の♀です。 好きな人と今週末にドライブに行く約束をしました。 ちなみにその人は4つ年上で部活の先輩です。 隣県まで行くのですが、男の人と2人でドライブは初めてなので 持って行った方がいいものや、どんなことに気を配ったらいいのかもわからなくて…。 とにかく、「気が利く、デキる女」を演じたいんです(笑) ドライブ初心者の私に、レクチャー(?)お願いします><

  • 約束を守らない人

    仕事以外での小さな約束を、ちょこちょこ守らない人をどう思われますか? やっぱり積み重なったら、信用されないと思いますか? 自分から行きたい行きたいと日程を決めて、結局ドタキャンで口だけだったり、 (少しだけれど)毎回時間に遅れたり。 相手と職場が同じではないので、仕事ぶりは知らないのですが、 小さな事でも毎回守れないとなると、オフィシャルな場面やいざという時に信頼できないと思いますか?

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 約束を断る

    会社の年下の同僚と、花火大会に行く約束をしています。私とその人は付き合っていません。 相手から誘われました。 浴衣を着てきてくれますか?と言われ、私は単純に「浴衣+花火」に憧れていたので、すんなりOKしました。 私は彼を気になっていたので花火大会に行くこともOKしました。 ですがそれから2ヶ月くらいたち、飲みにいったり仲良くしていましたが、 私は彼に冷めたようです。 特に目立った嫌な点があったとかではないです。すぐ冷めてしまうぐらいにしか好きでなく、ただ冷めたんだと思います。 また、私自身が上手く仕事と折り合えておらず、ストレスが溜まったので 一人になって気ままに趣味に没頭していたい、今は自分がやりたいことしか考えたくない、というのもあると思います。 彼に愚痴を聞いてもらえば、という意見もあるかもしれませんが、その人とは同じ職場で、彼はまだ若いので職場の愚痴は彼に対して言う気分になれないし私は言いません。 浴衣や道具がすぐ出せるわけでもなくそれなりに時間と労力がかかるし、他に色々やりたいことがあるので今では正直、完全に行く気分ではありません。 他にやりたいことが特になければ、夏のイベントだし行ってもいいという感じですが、そんな気持ちで行っていいのかという問題もあるし考えることがキャパオーバーしてます。 日頃、ラインで連絡をよく取っていますが相手は、花火を楽しみにしていて花火の件を何度か話題に出します。それとなくスルーしていましたが、さすがに無視できなくなって「もうすぐだね」などと、予定通り行けるようなことを言ってしまいました。 補足ですが、浴衣ではないけどその人とはもう既に一度花火を見に行きました。(その日は約束してしまっていたので断れず行きました。その日はその日で楽しみましたが) 浴衣の件も、約束はしていますが、こんな気持ちで行くのでは何の意味もないし、彼も嬉しくないと思います。 「どうしてもその人と行きたくない」というより、「貴重な休みなので今は自分の予定を最優先にしたくなった」というほうが近いです。 今日まで楽しみにしていたことを、とても断りずらいのですが、 『約束してしまっているんだから行く(日程は5日後です)』のと、『そんな気持ちなら断る』のはどちらがふさわしいのでしょうか。 自分で決めるべきことですが、様々な意見をいただけるとありがたいです。