• ベストアンサー

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで日程は相手が6月中は部活の大事な発表があるので、決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 次に予定を聞きにくくなってしまいました(>_<) あんまり聞き過ぎてもうざいだけですよね… どうすればいいんでしょうか?

• goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

好きな人=お付き合いしている と言うわけではないんですよね? 「そんな先の予定はわからないし…」で終わっていたら、まぁそりゃそうだよねと思えたのですが その後の「ちょっと・・・」がひっかかります。 お付き合いしている訳ではないのであれば、ドライブの話も社交辞令やその場の雰囲気(成り行き)で口から出ただけとも受け止められます。 6月にある部活の大事な発表会が終わってから「打ち上げしよう!」と声をかけてみてはどうでしょう。 それまではあまり押さずに静観した方がいいような気がします。

goupi
質問者

お礼

私も「ちょっと…」が引っ掛かっているんです(>_<) 相手が落ち着くまでは静観してます… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ele_sheep
回答No.1

日程の全くない約束は 約束とは言い難いです せめて いつ頃かぐらいは決めないとね "聞き過ぎてもうざい”というのは確かですが このままだと、ずるずる先延ばしで自然消滅の可能性もあります。 世の中にはちょっとだらしなくて多少うざいことを言われた方がいい男が多数存在し 実はうざいことを言われるのが まんざらでもなかったりするので 「アウトレットなんだけど、だいたい いつ頃いけそう?」と聞いてみてはいかが。