• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。

好きな人とドライブ→アウトレットに行く約束をしました。 しかし、約束だけで日程は相手が6月中は部活の大事な発表があるので、決まっていません。 気持ちが先走りすぎて7月の予定を聞いたら、「そんな先の予定はわからないしちょっと…」って言われてしまいました(;_;) 次に予定を聞きにくくなってしまいました(>_<) あんまり聞き過ぎてもうざいだけですよね… どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

5月末頃に6月の部活の大事な発表が分かったら教えてと伝えてみてはいかがでしょう? 直接のデートの誘いでないし、相手も約束したのだからウザイとは感じないと思いますよ。 検討を祈ります!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると嬉しいです。 頑張ります(>_<)!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ドライブ→アウトレットの約束があまり本気でないのかの知れません。 「”今度”、○○に行こう」程度のものであれば、「そうだね、私もまだ行ったことないから行きたいね」と社交辞令的にOKな返事をする場合があり、このとき後日に具体的な約束をしようとすると、のらりくらりと避けられたり、他の用事を理由に断られたりします。 とりあえずは、発表が終わってから空いてる日を聞いて、答えてくれればその日にアウトレットに行く約束を取り付けてみるしかないかな? 発表が終わった後でも、かわされたら脈自体がない可能性が出てきます。

質問者からの補足

飲み会の時にアウトレットによく行くと言っていたので、「この前飲み会の時に言ってたアウトレットに連れていってほしいんだよね~(^O^)だめかな~(>_<)?」 と送ったところ 「全然問題ないけど^^ただ、日にちが合うかだよね^_^;いつになるかわからないからむやみに約束はできないけどね」 ってかんじでした。前も4人とか複数で遊んだ時も、「日にちがあえばね」とか「忙しいからちゃんとした約束はできない」とよく言っており、そうは言ってもいつもなんだかんだ遊びが実行出来ていたので気にしてはいなかったのですが… こんなかんじですが客観的に見てあまり本気の約束じゃないと思いますか(>_<)?

• 回答No.2
noname#222486

>「そんな先の予定はわからないしちょっと…」 「ちょっと・・・」とはうざいなーと言っているのかも 今は、あなたのことよりも頭の中は部活のことでいっぱいなのでしょう 「部活頑張ってね、終わったらドライブに行きましょうね連絡待ってます」でいいのでは・・・。

質問者からのお礼

そうですよね(>_<) 「ちょっと…」が気になってるんですよね(T_T) でも、あんまり気にしないようにします。 かなり部活の方に必死みたいですし。 回答ありがとうございました!