• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人とドライブに行きます!

見てくださってありがとうございます。 私は大1の♀です。 好きな人と今週末にドライブに行く約束をしました。 ちなみにその人は4つ年上で部活の先輩です。 隣県まで行くのですが、男の人と2人でドライブは初めてなので 持って行った方がいいものや、どんなことに気を配ったらいいのかもわからなくて…。 とにかく、「気が利く、デキる女」を演じたいんです(笑) ドライブ初心者の私に、レクチャー(?)お願いします><

みんなの回答

• 回答No.5

あめとかガムとか 運転しながら口にできるものがあるといいですよ♪ 本格的なお菓子や食べ物は 車を大事にしている人の中には 車内で食べることを嫌う人もいるので 避けた方が無難だと思います。 あとペットボトルの飲み物を買っていくのもいいと思います。 渡すときはキャップをあけて渡してあげましょう。 気遣いが大切です。 相手が運転しているのに 自分がメールをするのはやめた方がいいと思います。 CDの曲が1周したら 「何か取り替えた方がいいの?」 と聞くとか 運転って結構疲れるので 「運転していて目とか疲れない?大丈夫?」 など気遣ってあげたらいいと思います。