• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな人と両想いになる為には…

好きな人と両想いになる為には… 21歳大学生(女)です。 私の好きな人は部活の後輩です。 部活のときによく私に話しかけてくれたり、アドバイスしてくれたり、一緒に帰ったりしていて好きになりました。 前に好きな後輩も含めて複数人で恋バナをしたときに、彼は『恋愛できない』『彼女いらない』と言っていました。 そのときはショックを受けたのですが、今日彼と2人で話していると『彼女が全く欲しくないわけではない』と言っていました。 タイプを聞いたところ、『年上がいいです』と言いました。(私は一応彼より年上です) また、『タイプがあってもその人を好きになるとは限らない。例えば黒髪ロングがタイプでも好きになるのが茶髪ショートだったり…』とも言っていました。(私は茶髪ショートです(笑)) 性格は『しっかりしてるけどほのぼのしてる人』がタイプらしいです。(私はよく上記のような印象を受けると友人から言われています) 彼の言葉から出た些細な接点がとても嬉しかったりしたのですが、彼は『好きな人がいない』と言っていました。 もちろん彼が言った上記のタイプを満たすことが両想いになるための条件ではありますが、部活の先輩後輩関係であるというのを前提にして、両想いになるきっかけ作りを教えていただきたいです。 ちなみに彼は今まで彼女はいなかったらしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

両想いになるためには・・・ですか。おそらく必要ないですw あなたとその彼のやり取りからすればすでに両想いになっていると思います。 彼は今まで彼女がいないことを少しコンプレックスに思っているので、みんなでいるときは恋愛に興味がない振りをしてるんだと思います。 彼はあなたのことが好きなので面と向かって「好きな人がいるんだ」とは言えないんだと思います。 今まで彼女がいなかったとのことなので、おそらく告白してくれる可能性は低いと思います。 アプローチはあなたからしていくのがいいかもしれないです。 よい関係になれるといいですね。がんばってください!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

うう~んw 最初のワクワクぅ~な時期って感じです♪ 自分に似た人のことを言うって あなたが好きですよって言われてるような ものじゃないですかっ・・ 自分は年下だし・・同じ部だし・・ 断られたら・・とか思っちゃうのは誰もが 考えること これからも一緒に帰って いろんな話をして その話の中に 「あなたが好き」というオーラを バンバンだしてみたらいかがでしょう? 相手に対して 「これは・・・いけるっ・・」って 思わせることができたら きっと彼から新たなアプローチがああああ すいません、興奮しすぎました・・・ あなたから好きオーラをビシっとだし 安心して彼に行動を起してもらいましょう^^