会う約束を忘れて相手に伝え忘れ、心配と申し訳感が止まらない

このQ&Aのポイント
  • 私は知り合いない方との会う約束を忘れてしまい、返信をしようとした時に友人から連絡がありました。
  • 友人からの連絡で会う日時が決まり、その他の日程は大丈夫というメールをしたが、返事はまだない状態です。
  • 私は心配でなりませんし、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う約束を忘れていて相手に伝え忘れてしまいました。

完全に私の確認不足で相手に失礼な事をしてしまったのですが、Twitterで知り合った方と会う予定なのですが、友人と日程未定で会う約束をしていたことを忘れていました。 その事を思いだし直ぐに返信を出そうとした時に友人からこの日大丈夫だよ、と言う返事が来たので、日程未定で友人と会う約束があった事を忘れていて返事をしようとした時に友人から連絡が来て日ちが決まりその日にち以外なら大丈夫等のメールをしたのですが、返事が帰ってきません・・・。 私のせいでこんなことになったのですがTwitterで仲良くしてくれた方だったので楽しみにしていた分、相手に本当に申し訳なくて・・・ やはり私に怒りを覚えたのではないか?と心配です。

noname#221960
noname#221960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その方にどのような文面でメールをしたのか 判らないので何とも言えませんが、 もし、その程度で相手が怒りをおぼえたのなら それまでの人だと思いませんか? どのくらいのお付き合いかは判りませんが 最近は逢うことが目的でいいことばかり言ってくる人も 多いようです。 文章の中に否定的な言葉が入っていなくても それは、まんま鵜呑みにしない方がいいと思います。 あなたが出来ることは 今回の事は私が約束を忘れていたことが発端なので 折角、私が提案して了承してくれた日にちでOKしてくれたのに 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、私の中では忘れてしまったこととはいえ 順番で決めていますので、決して〇〇さんを蔑ろに したわけではありません。 と送ってみては如何でしょうか? もし、それでも返信がなければそれまでの人だと思います。 余りネットには執着しない方が賢明です。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>その事を思いだし直ぐに返信を出そうとした時に友人からこの日大丈夫だよ、と言う返事が来たので、日程未定で友人と会う約束があった事を忘れていて返事をしようとした時に友人から連絡が来て日ちが決まりその日にち以外なら大丈夫等のメールをしたのですが ちょっとよく分からないのですが、10日にそのTwitterで知り合った人と会う約束をしていたら、会う約束をしていた他の友人から「10日に空いているよ」と連絡がきたので、Twitterで出会った人に「10日以外だったらいつでも会えます」って連絡をしたってことでしょうか。 だったら、それは話の順番が違うだろうと思うところですね。元々その友人とは日程未定で会う約束をしていたわけですから、その友人からTwitterで会う日と同じ日を提案されたらその友人に「他の日にしてくれ」と頼むのが筋合いです。友人と会う日を失念していてダブルブッキングしちゃったならまだしもね。 「だって、その友人は忙しいからその日を逃したらなかなか会えない」というかもしれません。でもそれはTwitterの人も同じでは?既に質問者さんの中で露骨に「友人>Twitterの知り合い」というランク付けをしてしまったということですよね。 どちらにせよ話の順番としてはその友人に「他の人と約束をしていたのを忘れていたから、その人に日程をずらせないか聞いてみるので、決定じゃなくて保留をさせてくれ」と頼み、Twitterの人に「申し訳ないけれども日にちをずらしてもらえないでしょうか?」としたてに出るところでした。 それやんないで、「すいません10日会えません。他の日なら会えます」ってやるのは、怒るというよりガッカリというか呆れるというか非常識と感じるというか、しかしまだ一度も会ったことがないなら逆に文句をいえるほどにも親しくもないということですから、無視するのが最大の抗議の表現、ということではないでしょうかね。

• hdk6444
回答No.2

Twitterで知り合った方と会う日時を友達より先に決まったいたのであれば 友達には別の日を提案すべきでしたね。単純に貴女が優柔不断だったから このような事になったのでしょう。 何事もそうですが先に日時を決めたことが最優先でなければ仕事もプライベート でも信用されなくなりますよ。 怒りを覚えたのではなくて、貴女の中途半端な対応に呆れて言葉が出ないので しょうね