• 締切済み

約束

私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手への想いあってのものだから、嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思うのですが、今好きな相手は、約束は約束だからたとえ喧嘩しても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束を信じられない思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。

noname#176324
noname#176324

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

彼は義理堅い人なんじゃないでしょうか? ただのちょっとした喧嘩だったら、誕生日は誕生日で気分を切り替えて会うんじゃないでしょうか。破局するほどの深刻な喧嘩とは限らないでしょう。 あなたの側が本当に決定的に嫌いになって「会うのをやめたい」と言えば、その時は話をして、取りやめにするのでは。なあなあにして流すのでなく。 でも、約束とは相手への想いあってのもの、というのもどうかな?と思います。 恋人と誕生日に会う約束は確かに「想いあってのもの」だと思いますが、「約束」ってそういうものだけじゃないですよね。 友人知人との約束事も含めて広く考えるなら、約束はその時々の気分で変えるものではないと思います。