• ベストアンサー

次の約束の仕方

今日気になると初めて彼と食事に行きます。彼から誘ってもらったのですが、良い雰囲気になったとして私もまた二人で会いたいなァって思ったらその場で次の約束をしたほうが良いでしょうか?なんて誘えば自然ですか?別れて後日メールで・・・とかだと曖昧にされたら嫌なので^^;お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問拝見しました。 間髪いれずに、次のデートということで、 やはりその場で約束をとりつけた方がいいと思います。 質問者さんもメールだと曖昧にされるかも?と 不安に思っているとのことで、メールはさけましょう。 食事の会話の途中で「あそこ行ってみたいんだ~」みたいな感じで取り付けてもいいですし。 別れ際「また二人で会いたいなぁ、来週はいつ空いてる?」とか。 来週とか、今月とか限定した方がいいかなと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

まだ間に合いますか? 彼からのお誘いであればご馳走してもらうという可能性大ですよね。 その場になれば「僕が払います」とか「私も払いますから」等のやりとりになると思います。 (黙って支払いを済ませてしまうかも知れません) 結果的にご馳走してもらうというような形になれば、「今度は私にご馳走させて下さい!」とか、(仮に割り勘だったとしても)「今度は(次は)私の好きなお店に一緒に行きませんか?」って感じで誘えるんじゃないでしょうか。 間髪入れずに「いつ頃ならお時間とれますか?」って聞いても問題ないでしょう。 ただ、女性がプロデュースする場合、あまり頑張りすぎて品格の高いお店やカップルの多いお店をチョイスしてしまうと「他の男性と来たことがあるのでは?」と勘繰られてしまう可能性もあります。 「友達と行った事がある所で、(ちょっと)女性が多いお店なんですけど」って感じの一言を付け加えておけば相手の勘繰りも薄れると思います。 実際に女性の比率のほうが多いようなお店をチョイスできればよりベターだと思います。 鈍感な男性でなければ貴女のホームグランドに誘われる事の意味を好意的に受け止めてくれると思いますよ。 頑張って下さい!

noname#81954
noname#81954
回答No.2

やはり次の約束はしておいた方が得策だと思います。 「また行こうね」じゃ、また振り出しで一から話をしないといけなくなる。 今回行ってない種類の店で「この居酒屋行ってみたかったの」と言って連れてってもらう様にするか、一緒に見たい映画を探して「今度に日曜行きませんか」って持って行くかって感じでしょうか。 ま、たぶん彼から誘ってくれてるから安心だと思います。 いずれにせよ次に空いてる日を1,2日聞いておいて軽く約束してしまうのがいいと思います。

• gyounosuke
回答No.1

彼のハートをがっちり掴んだのなら、どのタイミングでも関係ないです。 しかし、まだ自信がないのならデートの場で次の約束を取り付けた方が良いと思います。 要するにスケジュールの問題でもあるわけですから、早く確定してしまった方が確実なのです。