メールしてるときに他の男の子の名前を出す女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 17歳男子がバイト先の1つ上の先輩に恋心を抱いているが、先輩は彼氏持ちであることを知っている。
  • 二人で食事に行った際には楽しい時間を過ごし、先輩からまた誘ってほしいと言われるほどの好感触だった。
  • しかし、メールのやり取りで先輩が他の男子の名前を頻繁に出すことに違和感を感じ、先輩が他の男子に気があるのではないかと思うようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしてるときに他の男の子の名前を出す女性の心理

飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました) 帰ってからメールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(A君とします、僕と同い年です) お金の話からなのですが 相手 「多めに出してくれてありがとう」 自分 「楽しい時間を貰ったお礼です」 相手 「Aに出して貰うのは当たり前とか思っちゃうけど(笑)年下に出して貰うのは申し訳なくて」 自分 「Aの扱いw」 相手 「ウチAの扱いめっちゃ悪いよw 嫌われてもいいって思ってるし向こうも気を使わないからウチも気を使わないのかもね」 自分 「お互い気を使わなくていい存在ってことですよね Aが羨ましいです」 相手 「Aが羨ましいの?w○○(僕)も敬語からタメ語になれば少しは距離が縮むかもねw」 自分 「でもやっぱり慣れそうにないですw」 相手 「Aに聞いてみれば分かるかもよw Aは女心分かってるからw」 自分 「じゃあ聞いてみますw」 相手 「聞いてごらんw バイトの男の子で一番仲良いのAでウチのこと何でも知ってるからw」 と、こんな感じです 正直こんなのその女性がA君に気があるとしか思えません>< どうなのでしょうか? A君は結構長く付き合っている彼女がいます 是非回答よろしくお願いします 長文失礼しました また、何度かこの女性のことで質問させていただいているのですが批判的な意見も頂きます(彼氏がいるのに他の男と出かけるような女はやめておけ等々) それでも彼女のことが好きです なのでそういった意見は申し訳ございませんが控えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

やきもちやかせたいだけでは? 彼女は、そうやって相手の反応をみて自分の存在価値を高めるたぐいの人間なのでしょう。 もう、Aの話ばっかりだすなよ!俺のことも考えろよ!といわれたいのでしょう。 まぁ、言ってみれば子供じみた行動ですよねー。 私はもてるのよ、うかうかしてるとほかの人のものになっちゃうわよ、 だから早く告白しなさい!なーんて思ってるのかも。 考えすぎですかね?(笑) でもあながち、はずれでもないとおもいますよ♪

その他の回答 (2)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

>批判的な意見も頂きます >なのでそういった意見は申し訳ございませんが控えていただけると幸いです では単刀直入に。 その女性は、自分の気持ちと自分の割り勘の配分のことにしか興味がなく、 食事に行った相手の男性の気持ちなんて何とも思っていません。 A君>あなた あなたのことを棚にあげてA君のことを褒めたりしています、 しょせん、あなたの席はA君より下で、今の時点で勝てていませんから、 あなたがこういった質問をするくらい悩むことを、計算ずくで行動しているのです。 もて遊ばれています。 それでもA君に勝負を挑みたいのなら、 相手のアドバイスに従い、A君にいろいろ戦術を習いマネしてから、 自分なりの武器を身につけることです。 ただし、お付き合いしていない間に他の異性を持ち出していた女性は、 いざお付き合いを始めても、その癖は直りませんから、 ずっと、異性問題であなたは振り回されることが予想されますので、 念のため。 頑張ってください。

回答No.1

敬語はいいと思いますが、相手によっては壁が高く感じられるのかもしれないですね。 時々敬語をやめてみるのもいいかも、全部ではなく。 一つしか違わないのであれば余計かもしれないですね、女性にしたらあまり 良い気分ではないと思います、お姉さん扱いは。 A君の事は友達ですね、それ以上の思いはないのは確かだと思います。 結婚しているわけではありませんから、選択は自由だと思いますよ。 ただ、貴方の場合はもう少し自信をつけないといけないかもしれませんね 自信満々になれということではありません、何か一つでもこれだけは!というのを 身につける事で自信に繋がりますから。 年下の時点で「頼りない」という目で見られてしまう可能性はあります。 それをぬぐわない事には一人の男性としては見れないかもしれない。 好きな人を守りたい、そうするにはどうすべきか。色々考えると忙しくなりますよ。 貴方の態度からすると、彼女はもう貴方の気持ちになんとなく気づいている気もしますけどね。 告白する気持ちがあるのであれば、もう少し自分磨き頑張ることをお勧めしますよ。

関連するQ&A

  • メールしてる時に他の男子の名前を出す女性の心理

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました;;) 返ってからお礼メールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(仮にA君とします) なぜか女心の話になり 「Aに色々聞いてみればわかるかもよ Aは女心わかってるから」 だとか、一番ショックだったのが 「バイトの男の子で1番仲いいのはAでウチのこと何でもわかってるから」 と・・・ 正直こんなの、その女性がA君に気があるとしか思えません>< その女性とA君が知り合ってから1年半くらいです 対して僕はまだ知り合ってから半年程しかたっていないです A君は結構長く付き合っている彼女がいます どうなのでしょうか? これだけの情報では分かりかねるかと思いますが、是非回答よろしくお願いいたします

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 好きな女性をデートに誘ったのですが・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

  • 彼氏いるの?と聞く心理

    男子に質問です。 女子に彼氏いるか聞くときどんな心理ですか? あと、この前A君はねーみたいなほかの男子の話したら 彼氏いるの?あ、Aでしょwみたいないわれました。 二回くらい聞かれました。 気になってるんですけど、ほかの女子とも二人っきりで話したりしてるから どうなんだろーって思ってるんですけど…

  • 女性心理です。

    相手は彼氏持ちの女性Aさんです。 遠距離恋愛で、私も彼女持ちです。 私も遠距離恋愛、といってもほぼ毎週会ってます。 もともとは、私がAさんのタイプと言ったのがきっかけです。それからAさんからのアプローチが始まりました。私ももともとタイプなので、何とか接点を持とうとしたのですが、完全に手のひらで転がされてる感じです。 話しかけたらデレっとするときもあれば、ツンツンしたり、睨んできたり、目を合わせなかったり。 Aさんが何考えてるのか分かりません。 目の前で他の男性と話したり、露骨に避けられたりすることも多く、ワケが分かりません。単純に嫌われてるなら良いのですが、友人たちと旅行に行った夜にのはものすごくウルウル目で私の近くに来たり、何考えてるんでしょうか。 Aさんと彼氏がどういう状態なのか分かりませんが、私は完全に翻弄されてブルーな気持ちです。 自分の遠距離の彼女に申し訳ない気持ちです。 まだAさんと2人で遊んだりはしてないのですが、Aさんは私と付き合いたい気持ちがあるんでしょうか?

  • 女性に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 他の女性と

    先日、彼氏から 他の女性と仕事終わってから、2人で買い物に行ったという話を聞きました。 その女性(Aさんとします。)は彼の取引先のお客さんです。 家電好きな彼なのですが、Aさんから洗濯機を買い替えたいから 一緒についてきてほしいことを前から言われてたみたいです。 それで買い物行って、食事して送り迎えもしてるようです。 Aさんとは、私と付き合う前から何度か2人で遊びに行ったりしたことがあるそうで 一応、このときは笑顔で「そうなんだ~」とは言いましたが心の中では結構フクザツでした。 彼曰く、Aさんはとても綺麗な方(彼氏ナシ)だそうで なぜか会ったこともないAさんと自分を比べてしまい、 そして嫉妬してしまう自分の心が狭くて嫌になります。 彼は自分から女性と2人で会ったことを私に報告(事後ですが)してきたので やましいことはなかったと信じていいのでしょうか? 私は自分の気持ちが分からなくなってきました。 (彼とはつきあって3ヶ月です)

  • 女性に質問です!

    女性の意見お願いします!(^_^) 付き合っている彼は学生ニートです。私も彼も大学生です(^_^) 夏休み後に色々な事情でバイトを辞め、今月バイトがやっと決まり働き始めた感じです。 そ の間のデート代(主にホテル代、たまにガソリン代)は私が負担していました。最近では、食事代も負担しています。 彼は私にお金を使わせるのは申し訳ないと言って、バイトが決まるまではあまり会いたくないと言ってきました。 私は会えなくなるのは嫌で、お金を払うのに嫌な気持ちになったことはないと伝えると、会ってくれるようになりましたが、働いたらお金を返す。と彼は言ってくれています。 彼がバイトをしているころは、デート代はほとんど彼が払ってくれていたので、私的には±ゼロの考えなのですが、『男なのに』彼女に払わせていることが嫌なようです。今でも彼は必ず家まで送ってくれますし、運転も彼任せなので、私は尚更、お金の件は何も思ってないのですが・・ 私的には恋人間でお金のやり取りは嫌なのですが、彼はお金は必ず返す。の一点張りです。 もしあなたなら、お金を受け取りますか??

  • こういうときの女性の心理

    職場でAさんとBくんと俺の3人で会話してたときの出来事です。 Aさん…年上の女性。彼氏はいません。 Bくん…Aさんとよく話し、Aさんと友達のような関係。 俺…Bくんとはよく話すが、Aさんとはあまり話さないです。 BくんがAさんに、「彼氏にするなら年齢は何歳ぐらい?」と質問したところ、Aさんは「○○くんぐらい。」と答えました。(○○くんは俺のことです。) そのときの状況はAさんとBくんが話してて、俺が二人の会話を聞いているという状況でした。 俺にとってAさんは、恋愛対象というより憧れのお姉さん的な存在で、そのときのAさんの一言にドキッとしました。それ以来、Aさんのことが気になっちゃいました。自分の思いあがりかもしれませんが…。 こういうときの女性の心理って何か意味があるんでしょうか? それともただ単に俺が近くにいて、彼氏にしたい人の年齢がたまたま俺と同じぐらいだったからなのでしょうか?

  • 女性の心理

    り合いに学生時代に少し困った女性(Aとします)がいました。 当方男性になります。 私がA以外の女性と会話をしたり(私があまり異性と話さないためか直ぐにあの子の好きなの?といってきたり、からかわれたりします)、Aや他の仲間と一緒にいるときや仲間内の会話で(私の 行動が気になるのか)私の行動一つ一つをきつい口調でねちっこくいってきたりします。(きつく接されたりします) ところが、Aと二人きりになる機会になることが何回かあったのですが、それまで仲間と一緒にいたときの私に対する態度とは違ってくるのです、急に女性っぽく又しおらしくなるというか、私にやさしく接するよう感じるのです。 このAの心理がわからないのですが、仲間内と二人きりの時で接し方が違うのは何故なのでしょうか?