メールしてるときに他の男の子の名前を出す女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 17歳男子がバイト先の1つ上の先輩に恋心を抱いているが、先輩は彼氏持ちであることを知っている。
  • 二人で食事に行った際には楽しい時間を過ごし、先輩からまた誘ってほしいと言われるほどの好感触だった。
  • しかし、メールのやり取りで先輩が他の男子の名前を頻繁に出すことに違和感を感じ、先輩が他の男子に気があるのではないかと思うようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしてるときに他の男の子の名前を出す女性の心理

飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 先日、その女性と初めて2人きりで食事に行ってきました 初めて2人で出かけたのに4時間も喋り、帰り際に「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした 食事代は自分が1500円、相手の方が1000円出し、こんな少しの差でも相手は大変感謝してくれて嬉しかったです(本当は全額出すつもりで行ったのですが相手の方に反対されました) 帰ってからメールを送ったのですが、その返信でお金の話になり「今日は多めに出してくれてありがとう ちょっと惚れちゃったw」みたいなことが書いてあり、単純な自分はここでも舞い上がってしまいました しかし、その後もメールしていたのですが、ある男子の名前を頻繁に出すのです 共通の友人です(A君とします、僕と同い年です) お金の話からなのですが 相手 「多めに出してくれてありがとう」 自分 「楽しい時間を貰ったお礼です」 相手 「Aに出して貰うのは当たり前とか思っちゃうけど(笑)年下に出して貰うのは申し訳なくて」 自分 「Aの扱いw」 相手 「ウチAの扱いめっちゃ悪いよw 嫌われてもいいって思ってるし向こうも気を使わないからウチも気を使わないのかもね」 自分 「お互い気を使わなくていい存在ってことですよね Aが羨ましいです」 相手 「Aが羨ましいの?w○○(僕)も敬語からタメ語になれば少しは距離が縮むかもねw」 自分 「でもやっぱり慣れそうにないですw」 相手 「Aに聞いてみれば分かるかもよw Aは女心分かってるからw」 自分 「じゃあ聞いてみますw」 相手 「聞いてごらんw バイトの男の子で一番仲良いのAでウチのこと何でも知ってるからw」 と、こんな感じです 正直こんなのその女性がA君に気があるとしか思えません>< どうなのでしょうか? A君は結構長く付き合っている彼女がいます 是非回答よろしくお願いします 長文失礼しました また、何度かこの女性のことで質問させていただいているのですが批判的な意見も頂きます(彼氏がいるのに他の男と出かけるような女はやめておけ等々) それでも彼女のことが好きです なのでそういった意見は申し訳ございませんが控えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やきもちやかせたいだけでは? 彼女は、そうやって相手の反応をみて自分の存在価値を高めるたぐいの人間なのでしょう。 もう、Aの話ばっかりだすなよ!俺のことも考えろよ!といわれたいのでしょう。 まぁ、言ってみれば子供じみた行動ですよねー。 私はもてるのよ、うかうかしてるとほかの人のものになっちゃうわよ、 だから早く告白しなさい!なーんて思ってるのかも。 考えすぎですかね?(笑) でもあながち、はずれでもないとおもいますよ♪

その他の回答 (2)

• zosterops
回答No.2

>批判的な意見も頂きます >なのでそういった意見は申し訳ございませんが控えていただけると幸いです では単刀直入に。 その女性は、自分の気持ちと自分の割り勘の配分のことにしか興味がなく、 食事に行った相手の男性の気持ちなんて何とも思っていません。 A君>あなた あなたのことを棚にあげてA君のことを褒めたりしています、 しょせん、あなたの席はA君より下で、今の時点で勝てていませんから、 あなたがこういった質問をするくらい悩むことを、計算ずくで行動しているのです。 もて遊ばれています。 それでもA君に勝負を挑みたいのなら、 相手のアドバイスに従い、A君にいろいろ戦術を習いマネしてから、 自分なりの武器を身につけることです。 ただし、お付き合いしていない間に他の異性を持ち出していた女性は、 いざお付き合いを始めても、その癖は直りませんから、 ずっと、異性問題であなたは振り回されることが予想されますので、 念のため。 頑張ってください。

回答No.1

敬語はいいと思いますが、相手によっては壁が高く感じられるのかもしれないですね。 時々敬語をやめてみるのもいいかも、全部ではなく。 一つしか違わないのであれば余計かもしれないですね、女性にしたらあまり 良い気分ではないと思います、お姉さん扱いは。 A君の事は友達ですね、それ以上の思いはないのは確かだと思います。 結婚しているわけではありませんから、選択は自由だと思いますよ。 ただ、貴方の場合はもう少し自信をつけないといけないかもしれませんね 自信満々になれということではありません、何か一つでもこれだけは!というのを 身につける事で自信に繋がりますから。 年下の時点で「頼りない」という目で見られてしまう可能性はあります。 それをぬぐわない事には一人の男性としては見れないかもしれない。 好きな人を守りたい、そうするにはどうすべきか。色々考えると忙しくなりますよ。 貴方の態度からすると、彼女はもう貴方の気持ちになんとなく気づいている気もしますけどね。 告白する気持ちがあるのであれば、もう少し自分磨き頑張ることをお勧めしますよ。