• ベストアンサー

好きな年上女性の気持ちは?

今好きな女性がいます。同じ会社の女性で年上です。普段から話を良くしたりと仲はは良い方だと思います。忘年会で彼女の送迎を申し出たらお願いとのことで電話番号を交換し、忘年会の2次会のカラオケでは彼女からデュエットしようと誘われ何曲か歌いました。その日は2次会終了後家まで送りそのままバイバイでした。後日、彼女と私が共通で仲の良い子を交えて3人で食事に行くことになって連絡の為、私のメルアドを教えました。食事は2週間前が彼女の誕生日だった事を知りプレゼント代わりと言って食事代をもちその日は終わりました。翌日彼女からありがとうまた行きたいねとメールがありました。そのまま正月休みになり休み明け初日に里帰りのお土産と誕生日のプレゼントにストラップを渡し翌日つけてきてくれました。彼女からも食事のお礼とのことでプレゼントをいただきました。その後、私が仕事中に体調を崩したときに栄養ドリンクを買ってきてくれました。メールはお礼やお大事のメールで毎日続いていましたが、今は間が開いています。皆さんは彼女の気持ちはどうだと思いますか?恋愛に発展する可能性はあると思いますか?また、メールのタイミングをどうしたらよいかわかりません、何も無いのに毎日ではしつこいような気がするのでどれぐらいの間隔でどのようなメールをするのがベストでしょうか?長々とすみませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛に発展する可能性はあると思いますよ。 気のない相手だったらプレゼントを渡したり、栄養ドリンクの差し入れなんてしませんよ。 まだ好きという段階ではないのかもしれませんが、これからのがんばり次第だと思います。 とりあえず、2人きりで飲みに行くとか映画を観に行くなど何かしらの行動をおこすべきです。 がんばって下さいね。

その他の回答 (1)

  • jintarow
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.1

全部読んでもはっきりとした好意みたいなものは感じ取れませんがかといって嫌われていたりする様子もない。 難しいですよね。 このまま友達になってしまうのは避けたいでしょうからにおわす程度の好意は示しておくべきかと思います。 少なくとも二人での食事には誘うべきかと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは、年上の僕に傾いているのでしょうか?

    彼女を誘って、二人で食事に、行って、告白をして、誕生日プレゼントを渡した所その場で、彼女自身でつけらなかった彼女に頼まれつけてあげました。彼女は、当日調子が悪かったにも。係らず食事してくれました。翌日、彼女が心配でメールしました。彼女からの返事ですが、プレゼント凄く嬉しかったとのお礼の言葉及び当日体調不良の謝罪次回は、彼女がオモテナシしますとの事 告白の回答は、私の気持ちは、凄く嬉しいですよでも、今は仕事を頑張りたいので、まだ気持ちに 応えられませんが一緒に食事いったり、映画観に行ったりしていですね、仲よくしましょうね。 と言う内容でした。彼女は、私の事好きなのでしょうか?嫌いなのでしょう?彼女は、20代女性ですので、出来ましたら20代~の女性の方ご回答の程お願いします。

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

  • 女性の気持ちが急に冷めるのはどんなとき?

    20代半ばの男、会社員です。 3か月以上毎日メールをしていて、 週一で食事に行っていた職場の年下女性がいます。 付き合う話は何度か出ましたが、 この関係がお互い楽しいからと、 付き合ってはいませんでした。 ですがここ最近、急激にメールが減り、 初めて食事もドタキャンされました。 その1週間前や数日前には、 誕生日プレゼントをもらったり、 お泊りをしていたぐらいでしたが。 正直なぜ急にこうなったのか戸惑っています。 女性の気持ちが急に冷めるのは、 どういうときなのでしょうか? よろしければ、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 好きな子(同僚)に誕生日メールをしたいのです(女性に質問)

    おはようございます。 相談に乗ってください。 先日、私の同期の女性(20代前半)の誕生日会があり、会社の同僚 数人で祝いました。その際、各自誕生日プレゼントとかメッセージ カードをあげました。もちろん私もプレゼントにメッセージをつけ て渡しました。(あとからメールでお礼を頂きました) 実際の彼女の誕生日は会社が休みの日でしたので、誕生日会は 平日の会社帰りに行いました。 それで今度、彼女の誕生日(当日)がやってくるのですが、 ここで誕生日メールを送るのは、やりすぎでしょうか? よくある絵とか動画のグリーティングメールは安易でしょうか? 女性の方の意見をいただければと思います。 ちなみに、会社の休憩時間に複数人でお昼を食べにいったり 好きな音楽やDVDを貸し借りする程度の仲です。少なくとも 嫌われてはいないです。私は彼女が好きです。 宜しくお願いします。

  • 2歳年上の女性なのですが・・・

    自分は14歳の中学2年生です。 1年前の今頃、ぼくは、同じ委員会であった先輩に恋をしました。ぼくにとって初恋の人です。 その人とは、全然会話せず卒業式の日に「お菓子」と「ぬいぐるみ」そして「メアドを書いた紙」を一緒に渡しました。その日の夜に「お菓子ありがとう」とメールが来てそれから、連絡を取るようになりなした。 また、最近では、「学園祭に来てね」や「同じ高校に入学したら同じ部活に入ろう」と来ました。 そこで、質問なのですが、もうそろそろ先輩の誕生日なのですが・・・、 (1)その誕生日の日が当っているかも知らない、なのでメールでの確認は有りか? (2)ちなみに、誕生日プレゼントとして「マフラー」「花」「チョコ」「お手紙」を渡そうとしています。自分なりに、女性目線で選んだのですが、数がありすぎてかえって気を使わせてしまうのではないのかが不安だし、喜んでくれるか不安。 (3)「同じ高校に入学したら同じ部活に入ろう」というメールから全然連絡を取っていない。そのうえ話題がない (4)以上のことを踏まえて誕生日の日にアプローチをしていいのか? 補足として、卒業式から1回も会ってません。

  • これから仲良くなろうとしている女性への誕生日プレゼント

    最近、毎日帰宅後メールをし合い、食事や映画にも行く仲になった女性がいます。 自分が30歳男、相手が35歳になる女性です。 明るく元気な女性だし、同じ医療関係の仕事をしている事もあって、 話もすごく合うし、楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っています。 ところで、12月半ばに彼女の誕生日があるのですが、当日は会えないですが、近くに映画に誘えそうなので、誕生日プレゼントをあげようかと考えてます。 花束とかがいいかなぁ~とも思っていますが・・・ ただ、彼女にとって、自分はまだ友達止まり。 花束なんかもらったら、逆に困らないかと不安です。 「これからもっと仲良くなっていきたい女友達」にあげるプレゼントは、何がいいでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    もしあなたが、夫と別居中の既婚の女性だとしたら、独身の男性に 誕生日を祝ってあげるからと言われたら、誘いにのりますか? もし、その時に誕生日プレゼントをもらったどのように感じますか? うれしいですか?既婚の女性にプレゼントをあげるのはおかしいでしょうか?

  • 女性へのプレゼントについて。

    大学が近くて一緒に通学している、中学生の時からの女性の友達がいます。 週2程度しか会わないのですが、行き帰りの時間を僕に合してくれたり、ご飯も行ったりする仲なので 日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈ろうとおもってます。 1か月後に彼女の誕生日があるのですが、学校が終わってしまえば、会う機会もないので学校の最終日に早いですがプレゼントを渡そうと思ってます。 5000円程度で女性が喜びそうなプレゼントは何でしょうか? 女性の友人にはアロマぐらいしか贈ったことがないので、よくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は26歳女です。職場で先輩(女性夫人)に大変お世話になり、お礼をしたく考えています。 私が困っているときにいつも声を掛けてくださり、 さりげなく誕生日だったでしょ?とクッキーなどをプレゼントしてくれました。 他にもプレゼントをしてくださったことがあります。 そして先日私は職場でのことでとても悩んでいて、先輩に相談に乗って下さいとメールをしたところ その日仕事後に食事に連れて行ってくださいました。 たっぷりとお話を聞いていただき解決しました。 お会計は先輩が全てお支払いをしてくださりました。 そのときに「今度はあなたが後輩にごちそうしてあげればいいのだから。」と言っていただきました。 その日に取り急ぎメールにてお礼を申し上げました。 そのメールでも大変励ましてくださいました。 お休みを挟んで次の出勤時(今日)、先輩はメッセージカードと私がやっている健康法のマクロビオティックのお菓子と私が猫好きということだと思うのですが猫モチーフのアップルティーをプレゼントしてくださりました。 メッセージカードにも明るい励ましのメッセージが書かれてあり涙しました。 本当に力になっていただいたのですが、職場の相談内容とは関係なく、私は体調がとても悪くなり検査をし病院通いになるので来月からお仕事を休むことになりました。 それはまだ先輩に伝えていませんので、相談に乗っていただいたのにお仕事をお休みする結果になったことも伝えたいと思います。 先輩は普段奥様方グループにいますので、そこまで私と親しい間柄では無いのです。 住所を伺いお礼のお手紙や贈り物を・・などと考えましたが、 すぐにお礼の品を贈るのも、先輩に逆に気を遣わせてしまったと思わせてしまうかもしれません。 (以前誕生日プレゼントをいただき私も誕生日プレゼントを贈ったら気を遣わせてしまったと言われました。) 住所を聞くのも失礼かな?とも思いますがどう思いますか? お菓子、お茶、メッセージもいただき、すぐに取り急ぎメールにてお礼を申し上げたいと思ったのですが、お忙しいのに私のことでまた長文メールに付き合わせてしまうかと思うとそれも申し訳なくなります。。 まずはお手紙だけ手渡しをするのが良いでしょうか? もし贈り物をするとしたら、どのような物がおすすめですか? (先輩の誕生日は5/21なのでその日に贈り物が良いか・・とも思っています。) お食事代が二人で一万円以上もして、ごちそうになってしまったこともあり、 高価で喜ばれそうな品が良いか。食べ物や飲み物が良いのか・・ 適切な感謝の表現をどうか教えてください<(_ _)>!! 長文駄文失礼いたしました。