• 締切済み

会えますか?距離を縮めたいです

好きな彼と最後に会ったのは10月中旬です。 その時彼は体調が悪くて食事をしてすぐ解散しました。 そのとき毎日忙しく、全然休みがないといってました。 10月に彼の資格の試験が終わったので、これからはもっと会えると思っていたので 来月会えるか聞いたのですが、ちょっと忙しいのでもしかしたら年内は厳しいかも、 とも言われてしまいました。 会える時に連絡するから、とも言われました。 それ以降彼と会えていません。 ただ先月私の誕生日だったのですが、シンプルですが お誕生日おめでとうメールが届きました。 そして今月になったら雑誌のインタビューに載ったからみてしてほしいとメールがきました。 ※彼はメールは連絡をとるツールにしか思っていないので、お互いメールのやりとりは頻繁にしません。 彼は業界的にもすごく忙しいみたいで、特にこの忘年会シーズンは毎日忘年会にでているみたいです。(これは去年の冬に言っていました) このような忙しい彼は仕事が落ち着いたら私と会うつもりはあると思いますか? またどうすればもっと彼と距離を縮めることができますか? ちなみにもうすぐクリスマスですが誘ったらいかにもってカンジでちょっと恥ずかしいので自分からクリスマスは誘うつもりはありません。

みんなの回答

  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

好きな人の為ならたとえ仕事後だろうと少なからず会おうとするものです。 最低でも電話はします。 もしかしてメールはおろか電話まで連絡手段としか彼は考えてないんですか? さぞ貴女は寂しいでしょうね…。 それに本当に彼は用事や忘年会が忙しい事だけが理由で貴女と会えないのでしょうか? この状況、浮気の可能性を頭の隅にでも置いていた方がいいような気もします。

関連するQ&A

  • 男性に質問!誕生日やクリスマスは彼女と過ごしたいですか?

    20代女です。 1ヵ月後、彼氏の誕生日なのですが、平日で仕事でしかも忘年会があるので、帰宅は遅くなりそうなのです。 忘年会も2次会、3次会と行ったら、誕生日終わってしまうので、こういう場合どうしたらいいでしょう?! あまり男の人は誕生日重要じゃないのかな? それとクリスマスも仕事になってしまいそうなんです。 クリスマスは会えなくても仕方ないのですが、 男性の意見、よろしくお願いします。

  • キャバ嬢の誕生日、何月生まれが儲かる?

    12月はクリスマスのイベントと重なるし、忘年会シーズンと重なるので お祝いされにくいのではないかと思ったりします。 何月生まれが一番お祝いしてもらいやすいでしょうか? やはりお金に余裕があるボーナスの時期でしょうか?

  • 返事が来ません

    何度もお世話になります。 先週こちらで相談をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/2f3d246d0153fa5364258e8135cd2623/qanda.php4?qid=5496077&uid=NULLGWDOCOMO あれから1週間、彼とは1度も連絡をとっていませんでしたが さすがにこのままでは自然消滅してしまうのではないかと思い昨日思い切ってメールしてみました。 内容は、自分が一方的に言ってしまって悪かったと謝り、 まったくメールを辞めるつもりではなく、ただしない日があってもいいのでは?というつもりだった。 この1週間、何かあると○○君に話したいな~って考えてたとか、 とにかく素直に今自分が思っていることを書きました。 (彼を責めるような事は一言も書いていません。) ですが、まだ彼から何の返事もありません。 飲食店なので、忘年会シーズンで忙しいかな、とは思いましたが 今まではどんなに忙しくても毎日メールをくれていたので不安で仕方ありません。 以前付き合っていた人とは連絡事項だけで月1~2通のメールだけでも大丈夫だったのに 今の彼は毎日していただけに、それが習慣になってしまって‥ 返事をしないというのが返事なのでしょうか。 彼の中では先週の時点で別れたことになってしまっているのでしょうか。

  • 忙しくて彼から距離を置いてといわれました

    こんにちは。 最近恋愛で悩んでいます。付き合って3ヶ月近くになります! 彼はオシャレなレストランで飲食店の店長をしています。3ヶ月前に、彼からのアプローチで二回目のデートで告白され、つきあいました。すごく優しくて真面目な彼です。 でも、彼はバツイチで子どもが奥さん側にいてます。ずっと飲食勤めで、休みも殆どなく、酷いときは、90連勤というきつさです。奥さんが浮気して、他の男の所にいってしまいました。 そーいう過去もあったので、最初は付き合うのにも抵抗があり、将来苦労背負うことになったらどうしようかと悩みましたが、彼の気持ちは本気で、苦労させないからという言葉を信じ、付き合うことにしました。バツイチということもあったので、本心は、付き合ってから、彼を見て決めようと思いました。付き合ってすぐに合鍵をくれました。仕事で殆ど休みがないので、ということもあったんだと思います。休みも何とか1日は厳しいけど、半日休みを作ってくれたり、週に一度泊まりにいってました。(家にはいつでも来ていーよ。と言うてくれましたが、私は今実家で、親がうるさい方なんで、朝帰りばかりしては親にも言われるので週に一度程にしました。そのことも彼も理解してくれて、来やすい日においでと言うてくれました。) 12月にはいり、元々12月は忘年会シーズンで一番忙しいから、クリスマスは一緒におれないと付き合い当初に言われていましたので覚悟していました。 毎日夜3時とか4時帰りだとしても遅くても終わったら、疲れきった声で電話くれましたが、12月に入り殆どくれなくなり、忙しいのも覚悟してたので、出来るだけ、自分からの連絡も控えてました。一週間連絡来なくなり不安で電話したら、次の日の真夜中にかかってきました。 疲れきってるのは分かってましたが、不満を言ってしまいました。そしたら、むこうもいらいらしたのか、少しキレ気味になっていました。長電話せずにその日は電話は終わりました。 私も27歳で社会経験はあるので、仕事の大変さもわかります。こちらからあまり電話やメールもせずにしんどいときだろうと思い、そっとしとこうと思いました。「毎日遅くしんどいだろうから、体調だけこわさないでね。」とだけ、メールしました。そのあとも中々返事も来ず12月は我慢しようと思いましたが、本当に連絡が来ず、私の中では、今は連絡できないから、絶対また連絡するから!と連絡くれる思いだと思ってましたがくれず、話がしたくて、話したいから、電話かけれるようになったら、ちょうだい。とメールしたら、その日の真夜中に電話があり、どうしたの?て感じでした。お店から、とりあえず抜け出してきた様子だったので、ゆっくり話したいから出来る日でいーよ。と言いました。そしたら、⚪️日だったら、予約が少ないから、連絡できるから!と言うてくれたので、待ってましたが、連絡来ずで、また、何日も待ってましたが連絡くれなくて我慢出来なくて、色々釣り積もってるから、メールじゃなくて、話したくて、また、話あるから、電話出来るよーになったら、ほしい。とメール入れたら夜中に電話があり、彼は泣きながら、「ごめん。連絡してなくて、ずっと考えてたけど、今は仕事もずっと休みなくて、1月も休みなくて、バイトのこらも辞めていったりで何とかお店回さないといけなくて、自分でいっぱいいっぱいだから、私のことまで、目がいかないし、本当にしんどい、中途半端に夜中にしかあえなくて、するだけとかになったら、しんどい思いさせるから、別れよう。中途半端で本当にごめん。。。」泣きながら、仕事が本当に辛い という様子でした。。 私は今まで、付き合って数ヶ月でしたが、彼のバツイチの前科もあり、浮気をかなり疑ったりもしました。でも彼が周りのひと、友達や、かれの仕事仲間とかに合わせてもらう機会もあり、みんな本当に彼はめちゃくちゃ真面目で、誠実で優しい。離婚したときも、なんで、こんないい奴がこんな目に合わないといけないのかと思われてたようで、本当に奥さんの浮気とかが原因だったようです。正直、私は養育費を将来払っていかないといけない身だから、かなり、彼の前では強くでてました。でも、彼は、本当に優しくて、思いやりがあり、私に殆ど合わせくれたし、休みがなくても、何とか私に合わせてくれていました。 だから、正直彼から泣きながら、本当に今仕事が辛い。と聞き、私の今までの行動をかなり後悔しました。すがりつくとかしたくなかったけど、別れたくない と私は言いました。そしたら、じゃあ距離をしばらく置いてほしい。待っててとは言わないから。必ず落ち着いたら、連絡するから!と言ってくれました。その日も仕事がかなり遅く、途中で抜け出して電話してたから、またお店に戻っていきました。 私は付き合いたてのとき、忙しいのを疑っていたけど、系列店が何店かあり、他のお店の店長とかとも何人かあったことがありますが、彼が一番真面目と本当にいい奴と皆言います。だから、疑いすぎたのもかなり後悔です。 私はバツイチのこともあり、別れようかと何回か思ってきましたが、彼を失うことにかなり寂しさを感じました。何度も、バツイチのこと子どものことは、絶対背負わせないように絶対するから!と何度も言ってくれました。普段も本当に誠実です。 今回のことで、私は彼のことを待っていたいと思うのですが、それで、正解なのかもわかりません。時間の無駄になったらどうしようとも思います。最後に、まだ、彼じゃないと嫌だから、今は仕事に打ち込んでいーから、待っていたい。とメールし、それが、彼との連絡今のところ最後です。中途半端に連絡はこちらからせずにいようと思います!今は私もほかのなんでもいいから、別のことに打ち込み、待って無理なら辞めようとも思います!それで、大丈夫ですか?すごいめちゃくちゃ長文ですみません。。。

  • 多くの方の意見が伺いたいです。

    以前↓の投稿をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583835.html 先日この女性の大学時代の友人の忘年会に誘われたので参加してきました。 次に日に24日の予定を聞いたらまだわからないけど予定が入ると思うとの事。 10月ぐらいからクリスマスに花火を見に行くという話をしていて、11月にも行こうと言っていたのでショックでした。 先週の土曜に僕の部屋に泊まりに来る予定だったのでそれもキャンセルされていました。(これに関しては論文を急に直さなくてはいけなくなったという理由でした。) 11月の末にお台場に行った時、少しいつもと様子が違いおかしいなぁと思い聞いても「何でもないよ。気にし過ぎだよ。」と言っていましたがその後から忘年会までほとんどメールも電話もなく避けられているのかなぁと思っていました。忘年会のときはいつもと変わらない感じで接してきましたが・・・ 忘年会の時にはみんなに「今日のためにここ3週間すごい忙しかった。」と言っていたのですが、丁度連絡があまりなくなった時期と同じなんですが少し言い訳?チックに聞こえてしまいました。 しばらく連絡を控えて距離を置いてみた方が良いのでしょうか?

  • 今でも変わらない好きな想いをどうしたらいいですか?相談にのってください。

    初めて質問します。 去年の年末頃に彼女から電話でフラれてしまい、今にいたり相談です。 自分(27歳)と彼女(22歳)とは去年の10月に友達の紹介で知り合い、それからメールや電話などで連絡をとり、食事に行ったり、休みが合う時には遊びに出かけました。自分の中でもいいなぁと感じたので自分から告白をしたのですが、彼女からの答えとしては沈黙の後「うれしいけど、まだすぐに答えが出せない」として保留にされてしまいました。彼女は、優柔不断なので答えが出せないということでした。 11月、それからメールも今まで通りするなかで、彼女の友達が彼女に対して後押しをしてくれた事もあり、付き合うことになったのですが、彼女としてはまだ好きになってなくいいなぁというぐらいで付き合い始めることとなったのです。 連絡は主にメールで毎日していたのですが、電話で声も聞きたいのもあり、たまに電話をしてました。休みが合う日はドライブなどに出かけたりして、仕事が終わってからも食事に行くこともありました。 彼女もほぼ毎日友達と外食している状況で、こちらから食事に誘っても断られることもよくありました。彼女からは誘ってくることはなかったです。夜メールしてもすぐ眠ってしまう彼女は「ごめん、寝てた」との返事。自分は、好きになると相手のすべてを受け入れてしまうので、仕方ないのかなぁって思ってました。 12月にはいると彼女は、彼女の会社の忘年会の幹事となっているため、なかなか会う機会もありませんでした。忘年会が終わったと思ったら友達との食事などでなかなか会うこともできず、クリスマスを迎えました。 クリスマスはお互いが休みになっていたので、一緒に出かけてショッピングやイルミネーションを見に行ったりとすごくよかった一日でした。 クリスマスプレゼントも前から何がいいか聞いたりしても特にないっていう答えだったので、彼女に合いそうなネックレスを事前に買っておいてプレゼントしました。喜んでくれました。彼女からは「私からは何もなくてごめん、プレゼント用意してるなら言ってよ」って言われました。自分も彼女からのプレゼントは貰えなくても一緒に居られればいいと思っていました。 それから今まで通りメールでのやり取り、数日後、突然彼女から電話がかかり、珍しいなぁって思って電話を取ると、「おつかれ、ちょっと話があります・・・」って深刻な雰囲気でした。別れの電話でした。 突然なことでびっくりして、話を聞いていると、2ヶ月付き合う中で完全に好きになれなかったとの事でした。嫌いになった?って聞いても「嫌いだったら気持ちはラクなんだけど・・・」との答え。彼女は今までの恋愛はすべて自分から好きになり追いかける方だったと言います。なので追いかけられる恋愛は分からなかったと言います。あと、こんな想いでメールも毎日しているのがすごく申し訳ないと。ただ、メールをするのが少し負担に感じてたと言われました。前付き合っていた人は5年間付き合っていたそうでした。自分は前の恋愛は気にしないので聞いてもなかったです。電話じゃなくて会って話をしようと言いましたが、会うと面と向かって言えなくなると言われました。粘ったのですが、平行線のままで別れることになり電話を切りました。今まで好きな想いが突然閉ざされてしまったので放心状態となりました。もちろん、メールが負担といわれてしまったのでそれからこちらからメールを送ることも出来なく、そのまま年末、正月を迎えました。 もうすぐ、彼女の誕生日を迎えます。 付き合う期間は短くても今でも好きな想いは変わりません。 誕生日にメールか電話など連絡をとりたいのと、友達としてでもまた会うようにできるのか?それとも、新しい恋愛に向けて出発したほうがいいでしょうか? 長文になり、言葉足らずの部分があると思いますが、すみません。ご相談よろしくお願いします。

  • 軽くみなされている場合の距離感

    僕は大学生で、彼女も大学生なのですが、 付き合いだして2年くらいになります。 彼女は卒業年で毎日いつも忙しくしています。 そうでなくても、色々とやりたいことが多く、常に忙しくしているようで、 そのたびに全く連絡が、メールや、電話がほとんどこなくなってしまいます。 お祝いメールなんかの返事は着たりしますが、 かといえば、一月くらいたって連絡が着たりするんですが、 いつもこの一月くらいの間がとてもしんどく感じます。 思えば、僕は結構つくす方で、最初は彼女も甘えてくれたりしていたのですが、 最近は、単純にやさしい人、尽くしてくれる人、ファンの一人みたいに捕らえられている気がします。 というのも、試験が近かったせいもあるのかもしれませんが、クリスマスや彼女の誕生日も祝えないまま終わってしまいました。メールも用が済めば終わりというか、そっけないものでした。 前は電話も出たのですが、最近はもうでません、掛けなおしもないですし、、 別れようとか言われたわけではありませんが、割と僕が自分を見失って、彼女を求めてしまうと、 関係が一気に怪しくなるような気がします。 日ごろは住んでいるところも遠距離ではないですが、離れていますし、ほとんど顔を偶然合わすことはありません。携帯電話が唯一の手段です。 彼女に気持ちが戻ってきて欲しいというか、僕も頭を冷やす時間も必要というか、冷静になって彼女の卒業試験が終わるまで待ってあげたいという気持ちもありますし、彼女とは連絡において距離をとった方がいいのかなと思ったりします。 例えばなんですが、これからだと季節の挨拶「あけおめ」とか、試験について「がんばれ」なんてのは、普通の彼氏なら送ってもよさそうなんですが、クリスマスの挨拶を無視されてしまった僕としては、こんなのや普通の電話でさえ、していいのかわからなくなってしまいます。 いわゆる「?」つきのメールに対しては、返事はくれます、割と早い気もします。ですが、「挨拶」やなんでもないメールは俄然無視です。少しへこみます。 それともあちらから連絡がくるまで、こういうのはひたすら待ったほうがいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない…

    知り合って半年程の方がいます。メールは大体毎日2~5往復ほど。 こちらの好意は十分過ぎるほど伝えてあります。相手も、「わかってる…」、と。 会おうと連絡すると、「考えておく」や「時間があったら」「予定表をみてから」と言います。それで結局ちょっとの時間でも会えるのですが…。 クリスマスは会社の忘年会というので、その前後に会ってほしいと言うと、「考えとく」という返事。この場合、「考えとく」はどのように受け止めればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マスコミに勤めてる(勤めてた)方に相談です

    教えてください。忘年会の予定を立てているところですが、困っています。 まもなく海外に行く知り合いが映像製作会社に勤めていて、12月中旬まで身動き取れないという連絡がありました。 やはり年内は無理なんでしょうか。頼んで来てもらうので連絡するのに気を使っています。

  • 【遠距離】気持ちが…

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています。 今回初めて質問させていただきます。 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 3年前一度別れ、去年あちらからまた告白され、また付き合いはじめました。 私は東京で彼は千葉です。 最近、私が転職し仕事に慣れるまでと、年末年始は彼の仕事が忙しいということで、11月会ったのが最後です。 連絡はあちらからクリスマスメール、1月に誕生日メールの二通のみです。遠距離しはじめはわたしは寂しくて連絡をたくさんしていました。 でも、最近彼がいなくても普通に過ごせていると感じます。 好きなのか自分の気持ちがわからなくなってきました。 これは会わないからなのかな? 会ったらまた気持ちが戻るのかな?とも思います。 他の人と比べてもしょうがないと思いますが、同じく遠距離のかたで、気持ちに自信がなくなったかたがいましたら、お話聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。