• 締切済み

マスコミに勤めてる(勤めてた)方に相談です

教えてください。忘年会の予定を立てているところですが、困っています。 まもなく海外に行く知り合いが映像製作会社に勤めていて、12月中旬まで身動き取れないという連絡がありました。 やはり年内は無理なんでしょうか。頼んで来てもらうので連絡するのに気を使っています。

noname#21924

みんなの回答

• rinaly-k
回答No.1

テレビ関係の映像会社だったら、年末年始の番組の制作で大忙しの時期だと思います。 夫は正月3日放送の番組の為、年末2週間ぐらい帰ってこない事がありました。(ADさんがトイレで倒れこんでいるから、救急車!と思ったらただ寝ていただけだったとか、あるらしいです) ただ、どの程度忙しいかは、やはり個人差がありますから…。 無理となったら、本当に無理です。どうにもなりません。気を使って無理に時間を作って、などという生易しい状態ではありません。その方がどんな仕事についているか分かりませんが、12月中旬まで身動きが取れないという事でしたら、その後は少しは余裕がありそうですね。 とりあえず連絡はしてみた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認しました。テレビは関係なくて、映像製作会社のプロデューサーということでした。 そんな多忙だとは知りませんでした。 12月中旬、ということは下旬に連絡すればいいのか・・・。 ご主人、体を壊さないように気をつけないといけないですね。相談に乗ってくれてありがとうございました。