• 締切済み

マスコミに勤めてる(勤めてた)方に相談です

教えてください。忘年会の予定を立てているところですが、困っています。 まもなく海外に行く知り合いが映像製作会社に勤めていて、12月中旬まで身動き取れないという連絡がありました。 やはり年内は無理なんでしょうか。頼んで来てもらうので連絡するのに気を使っています。

noname#21924
noname#21924

みんなの回答

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.1

テレビ関係の映像会社だったら、年末年始の番組の制作で大忙しの時期だと思います。 夫は正月3日放送の番組の為、年末2週間ぐらい帰ってこない事がありました。(ADさんがトイレで倒れこんでいるから、救急車!と思ったらただ寝ていただけだったとか、あるらしいです) ただ、どの程度忙しいかは、やはり個人差がありますから…。 無理となったら、本当に無理です。どうにもなりません。気を使って無理に時間を作って、などという生易しい状態ではありません。その方がどんな仕事についているか分かりませんが、12月中旬まで身動きが取れないという事でしたら、その後は少しは余裕がありそうですね。 とりあえず連絡はしてみた方がいいと思いますよ。

noname#21924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認しました。テレビは関係なくて、映像製作会社のプロデューサーということでした。 そんな多忙だとは知りませんでした。 12月中旬、ということは下旬に連絡すればいいのか・・・。 ご主人、体を壊さないように気をつけないといけないですね。相談に乗ってくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多くの方の意見が伺いたいです。

    以前↓の投稿をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583835.html 先日この女性の大学時代の友人の忘年会に誘われたので参加してきました。 次に日に24日の予定を聞いたらまだわからないけど予定が入ると思うとの事。 10月ぐらいからクリスマスに花火を見に行くという話をしていて、11月にも行こうと言っていたのでショックでした。 先週の土曜に僕の部屋に泊まりに来る予定だったのでそれもキャンセルされていました。(これに関しては論文を急に直さなくてはいけなくなったという理由でした。) 11月の末にお台場に行った時、少しいつもと様子が違いおかしいなぁと思い聞いても「何でもないよ。気にし過ぎだよ。」と言っていましたがその後から忘年会までほとんどメールも電話もなく避けられているのかなぁと思っていました。忘年会のときはいつもと変わらない感じで接してきましたが・・・ 忘年会の時にはみんなに「今日のためにここ3週間すごい忙しかった。」と言っていたのですが、丁度連絡があまりなくなった時期と同じなんですが少し言い訳?チックに聞こえてしまいました。 しばらく連絡を控えて距離を置いてみた方が良いのでしょうか?

  • オンライン忘年会

    会社でオンライン忘年会が12月中旬ごろ開催されます。(金曜日の18時から)費用は会社負担ですが、皆さんならオンライン忘年会に参加したいですか?

  • 会えますか?距離を縮めたいです

    好きな彼と最後に会ったのは10月中旬です。 その時彼は体調が悪くて食事をしてすぐ解散しました。 そのとき毎日忙しく、全然休みがないといってました。 10月に彼の資格の試験が終わったので、これからはもっと会えると思っていたので 来月会えるか聞いたのですが、ちょっと忙しいのでもしかしたら年内は厳しいかも、 とも言われてしまいました。 会える時に連絡するから、とも言われました。 それ以降彼と会えていません。 ただ先月私の誕生日だったのですが、シンプルですが お誕生日おめでとうメールが届きました。 そして今月になったら雑誌のインタビューに載ったからみてしてほしいとメールがきました。 ※彼はメールは連絡をとるツールにしか思っていないので、お互いメールのやりとりは頻繁にしません。 彼は業界的にもすごく忙しいみたいで、特にこの忘年会シーズンは毎日忘年会にでているみたいです。(これは去年の冬に言っていました) このような忙しい彼は仕事が落ち着いたら私と会うつもりはあると思いますか? またどうすればもっと彼と距離を縮めることができますか? ちなみにもうすぐクリスマスですが誘ったらいかにもってカンジでちょっと恥ずかしいので自分からクリスマスは誘うつもりはありません。

  • 会社の忘年会

    12月中旬に会社の忘年会が対面形式で実施されます。私は大人数での飲み会やパーティーとかが苦手なので、欠席するつもりです。コロナも大分落ち着いてきましたが、皆さんは会社の忘年会に参加しますか?

  • 相談ですが、

    私♂は21才、相手♀は22才、お互いに大学生です。 飲食店のバイトを通じて知り合い、メアドを交換して、 時々メールしたり、バイトの暇なときに話したりする仲です。 (楽しそうに話している風です。) めちゃめちゃタイプって訳ではないんですが、気になってたので、 先日、メールで「今度、食事でも…」みたいな感じで誘ったら、 「いいですよ(^o^)」と快くOKをもらって嬉しかったのですが、 しばらくしてから、「食事の件ですが、いつ空いてます?」と聞いたら、 「年内は無理かも知れない…」と言われました。 これって、本当は断りたかったんだけど、メールでは上手く断れなくて、本当は避けたいってことなんでしょうか…? (この時期、忘年会とかで忙しいとは聞いているんですが…。) 恋愛経験乏しいんで女心がよく分かりません。 教えて下さい。m(_ _)m

  • 忘年会募集締め切り後の参加申込

    先日、会社の忘年会(恐らく、参加人数 数十人)の 出欠確認があったのですが、予定があったので、欠席で 連絡しました。 しかし、当日の予定がなくなったので出席したいです。 幹事が面識ある方なら、追加出来ますか?と連絡するのですが、 別の部署で面識もない方なので、非常識に思われないか 悩んでおります…。 忘年会は12月8日なのですが、幹事の方に参加したい意向を 伝えても非常識に思われないでしょうか? 忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。

  • 営業先の人と浮気している方

    いつも、お世話になっております。 私の知り合いの事なのですが、営業さん(既婚者、男性)で取引先の人と4年間、浮気をしています。彼は、今月、営業先、業者との忘年会で忙しいです。そして浮気相手の会社とも忘年会があり出席しています。今月、彼は誕生日もあります。なので去年までは、別の日に時間を作り浮気相手と会っていたようです。 が、今年は浮気相手の会社の忘年会の帰りに(他の人達には帰ったふりをして)会ったみたいなんです。 彼の仕事の都合がどうしても別の日につか無かったのか?でも去年も同じかと?思うのですが。 別の日になんとか、会う日を作るものではないのでしょうか? 忘年会の帰りって雑になった気がするのですが? それとも、特に意味は無く忘年会の帰り会おうか?ってなったのでしょうか? 可能性を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 忘年会挨拶を先輩達の方が多い前で・・・

    12月19日に会社の忘年会があります。急遽!忘年会の挨拶を先輩達の方が明らかに多い前でやらなければならなくなりました。。。。普通は幹事さんやお偉いさん方がする忘年会の挨拶・・色々と調べましたが、やっぱり僕のような若手が言うような「挨拶例」はありませんでした。ふざける事も出来ない場ですので、どうか当たり障りのないスピーチを教えてください!!お願いします!! ※助けてくださいw

  • 「忘年会」や「新年会」

    会社の忘年会と新年会の幹事をやることになりました。 オフィスには外国人が何人かいるのですが(アメリカ人、フランス人、ドイツ人、インド人・・・他、多国籍です。。。)、彼らにも招待状を送ることになりました。 そこでふと思ったのですが、日本では当たり前の「忘年会」や「新年会」という文化は海外にもあるのでしょうか? また、海外では「忘年会」や「新年会」は何と言うのでしょうか? いろんな言語で知りたいので、教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の日程(予定)を教えてください

    今度15年ぶりにクラス会をかねて忘年会をする事になりました。 なるべくみんなの時間の空いている時期にやりたいのですが 私自身会社に勤めた事が無いので、会社ではどのぐらいの時期に 忘年会をしているのか、全然分かりません そこで質問なのですが、会社の忘年会っていつ頃にするのですか? 予定でかまわないので、会社の忘年会の日にちを教えてください。 去年はいつごろやったでも良いので、お願いします。

専門家に質問してみよう