• 締切済み

ベンザブロックの使用

ベンザブロックのL錠のことで質問ですが、ベンザブロックのL錠は15歳未満でも使用して平気ですか?説明書には使用禁止になってますが、薬局では使用しても大丈夫と言われました。 どちらが正しいのでしょうか?

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

他のベンザブロックと勘違いして説明した可能性も考えられます。 http://takeda-kenko.jp/products/kaze/bbst.html http://takeda-kenko.jp/products/kaze/ben_aaj.html 風邪薬でも難病になる副作用の可能性が有り得ますので、年齢制限を重視された方が良いと思いますが。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=1864851