• ベストアンサー

駆動方式について

ベルト駆動方式とギア駆動方式の違いを教えてください。ド素人なので何がどう違うのか全くわかりません。詳しいかた教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

回す側と回される側がベルトでつながっている物がベルト駆動 ギアでつながっている物がギア駆動です。 自転車はチェーンですので、チェーン駆動 最近はベルトの物もありますのでベルト駆動の自転車もあります。 ギア駆動でピンとくる物は??? 時計の歯車・チョロキュウのエンジン?部分

その他の回答 (1)

• N64
回答No.1

ベルト駆動はベルトで動力を伝える。 ギア駆動はギアで動力を伝える。 そのほかに、どういうことがわからないのでしょうか?