• 締切済み

野菜や果物の値段について

スーパーマーケットなどで売られている野菜や果物など青果類について、現在の市価がわかるようなサイトはありませんか。青果の種類ごと・都市ごと・季節ごとに細かくわかればBESTですが、そうでなくても「キャベツ××円/1個。にんじん××円/1本」みたいに種類ごとに一般常識的な値段がわかれば結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 野菜と果物のあげ方教えて下さい

    今までジャーキーをおやつにあげていたのですが、 10歳を超えたので野菜や果物をドライフード(ナチュラルチョイス) に混ぜてあげようと考えています。 ちょっと太り気味なので、フードを少し減らして野菜などを 与えたいと考えています。果物もおやつ代わりに少しだけ。 今まで野菜や果物を全くあげてこなかったので、あげ方がわからないので教えて下さい。 野菜は、キュウリ、キャベツ、にんじん、もやしをあげようと 思っていますが、キュウリ、キャベツ、にんじんは生であげて 良いのでしょうか? もやしはお湯でゆでてあげれば良いんですよね? 果物は、りんごとスイカとパイナップルなんかどうかと考えています。 他にも野菜と果物であげても良い物があれば教えて下さい。 また、その与え方(生や、ゆでる)なども教えて下さい! 初挑戦なので、よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 野菜・果物アレルギーについて

    野菜・果物アレルギーについて教えて下さい。 現在6ヶ月の息子なのですが 5ヶ月を過ぎても湿疹の状態が良くなったり悪くなったりを繰り返していたので 先月アレルギー検査をしに行きました。 結果は卵アレルギーでした。 先生はアトピー性皮膚炎というほどには酷くないと仰り 非ステロイド剤を処方していただき、毎日ケアしています。 皮膚がザラザラだったところも一度は良くなりました。 しかし、検査結果が出てから離乳食を始めたのですが 野菜や果物を食べさせたら、また湿疹が出ました。 ケアをしていても悪くなる一方なので ここ数日お粥だけに戻したところ、また良くなりました。 今日、予防接種だったので、先生にそのことを伝えて また血液検査をしてもらえないか相談したところ 「野菜は調べても出ない」 「野菜には種類があるから、お母さんの方で見当つけて与えて下さい。」 と言われました。 そこで質問なのですが (1)どうして野菜は血液検査してもわからないのでしょうか?  何とかして食べさせずに調べる方法はないですか? (2)種類で見当つけるとは、どうしたらいいのでしょうか?  バラ科とか、そういう『科』で分けたらいいのですか? (3)アレルギーを起こす可能性の低い野菜・果物があったら教えて下さい。 予防接種の時は後がつかえていて 先生もなかなか親身に答えてくださらなかったので ここで質問させていただきます。 ちなみに、息子が具合の悪くなった野菜・果物は ニンジン・リンゴ・キャベツです。 カボチャも与えてみたのですが、たぶん大丈夫でした。 ニンジンは確実で、リンゴもたぶん駄目です。 キャベツはもしかしたら…程度です。 宜しくお願い致します。

  • 野菜の値段

    スーパーなどで売っている野菜や果物の原価(仕入れ値)がだいたいどんなものかを教えてください!例えば現在、レタス一玉、ダイコン一本が200円程で売られていますがそうするとスーパーの仕入れ値はいくらくらいなのでしょうか?野菜の種類なんかによってぜんぜん違ったりするんでしょうか?仕入れた野菜を低価格で売りたいのですがマイナスにはしたくありません。お願いします。

  • 野菜が高いぞ! どうする?

    ここ最近の寒さで、春野菜の値段が高騰しています。 今は受粉の季節でもあるので、春のみならず夏野菜や果物、秋の梨とか柿にまで影響が及ぶらしいです。 さて、そんなことで、今野菜が高いです。 皆さんは、どうやって乗り切りますか? 私は昨日、もやし(1袋18円)を買ってきました。

  • 猫は野菜や果物を食べても良いのでしょうか?

    猫を2匹飼っていますが、うち1匹が、野菜や果物が大好きです。さすがに、ネギ類やしょうが、にんにく、トマト等はあげまていませんが、思いつくだけでも、リンゴ、バナナ、メロン、スイカ、にんじん、きゅうり、辛くなければ大根、ズッキーニ、グリンピース、レタス、キャベツと比較的何でも食べます。特に瓜科のものが好きなようで、目の色を変えて飛びつくように食べています。 私は少量なら平気かな、とたまにあげているのですが、同居人が与えると、少量ではすまないこともあります。こちらで検索したところ、「刺激のない野菜ならよい」「猫に野菜は絶対だめ」等両極端な意見を拝見し、混乱してしまいました。実際のところ、ミネラルの与え過ぎなどの害はないのでしょうか? 同居人は、ただやみくもに「よくないらしいから、あげてはいけない」と言っても納得してくれません。 過去には、もう1匹の猫に海苔をあげてしまい、「海苔はいけないらしいからあげないで」と言っても、「ちょっとならいいよな」と猫に話しかけ、毎日少しずつあげてしまい、聞く耳を持ってくれませんでした。でも理由を調べて、「海苔にはマグネシウムが豊富に含まれているから、海苔をあげるなら、マグネシウム少なめの餌を与える意味がない」と言ったところ、あげるのをやめてくれたことがあります。 また、同居人は「原則としてキャットフード以外与えてはいけない」というのも、受け付けてくれる人ではありません。なので、もし特定もしくはすべての野菜類を与えてはいけない場合、正当な理由を教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • スーパーマーケットのレイアウトについて

    項目がコンサルティングになるかは分かりませんが失礼します。 単刀直入に言えばスーパーの入り口はなぜ青果物であるのか? また、青果である必要がどのくらいあり、青果でない場合どれぐらいの非常識なのかを教えていただきたいと思います。 当方はスーパーとディスカウントストアをくっつけた、それなりに大きな店舗で生鮮担当をしています。 本日、朝来ると店舗に入ってすぐの青果売場の最前面に食品の商品が山積みされていました。 通常はスイカや桃などの青果の季節物の果物が置かれる場所ですが、昨夜店長の方で独断で変更されたようです。 当然、抗議対象で抗議はするのですが、この行為自体に皆様に是非を問わせていただきたいと思っています。 私はなぜ青果が店舗の入り口にくるのかは一般的な知識として季節感や清潔感を訴える為にとその程度は知っているつもりです。 一般的な店舗のレイアウトとしてこの様なレイアウトはありえるのでしょうか? こう言う店もあったよ!って言う情報ではなく、スーパーマーケットの常識、マニュアル的な観点からアドバイス頂いたら幸いです。

  • 野菜のとりすぎ??

    最近私の家の近くに八百屋さんができました。めちゃくちゃ安くてまるで業務用?!っていう量なんです。例えばにんじんが12本で150円など・・・。で、健康のためには野菜を取るのは良い事だと思ったので、毎朝にんじん1本、白菜3枚、キャベツ3枚、きゅうり1本、セロリ1本などなど、をここ1週間くらい続けているのですがこれって、あんまり良くないですかねぇ?しかも、スープにしちゃうと量が減って、もりもり食べられるんです。太っちゃうかなぁ??

  • セキセイインコの食べてよい果物・野菜

    あげて良いものと、ダメなものを教えてください。 ニラ(多分だめな気がするのですが) 、三つ葉、さやインゲン(生またはゆで) にんじん(あげてよいのは知っていますが、 生でか、ゆでるべきか??) 大根の実の部分、大根葉、 モロヘイヤ、トマト、 カブの実(生またはゆで?)、カブの葉、 シソの葉、バジル。 桃、梨、スイカ、ぶどう(すべて実) 硬い野菜の実などは、生のままあげていいのでしょうか? ビタミンが足りないようなので できるだけ多種類の野菜、果物を 食べさせてあげたいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 季節の果物の宅配のおすすめ

    有機野菜の宅配などをされている方も多いと思いますが、私も大地宅配を頼んでいます。 野菜は満足しているのですが、果物の種類が少なく、待っていると食べずにシーズンを逃してしまうものとかがあります。 有機栽培にこだわらないのですが、おいしい季節の果物のお取り寄せができるところをご存知でしたら教えてください。

  • 取ったほうが良い【野菜ベスト5】はなんですか?

    毎日魚か煮物です。納豆と味噌汁を毎日食べます。洋食は殆んど食べないので和食です。よく食べる野菜は大根、茸、白菜、ほうれん草、人参、玉葱、キャベツ、じゃがいも、さつま芋、ワカメ、豆腐、果物など……そんな感じで野菜や果物はそこそこ取っているのですが、それらをちゃんと取っているのは夕飯か昼飯のどちらかだけ(朝は食欲がなくバナナと味噌汁だけです)なので量が少ない気がしています。量を調理の時間をかけずにもっと取りたいと思っています。お昼に野菜を取りたいのですが、容器に野菜を入れてレンジでチンして温野菜が簡単なのでそれで食べようと思っています。私が買う野菜は私が使いたいので、たくさんの種類では使い回せなくなります。それぞれが取ったほうが良い栄養を持っていると思うのですが、取ったほうが良い野菜ベスト5はなんでしょうか?元から髪の毛が細いのですがストレスで髪がより少なく見えてきています。分目の頭皮がよく見えて気になっています。栄養が足りてないと髪の毛に影響がでますよね、ミネラルと鉄分(ワカメひじき以外は何?)を取るべきだった気がするのですが、髪の毛に良い野菜も知りたいです。ダイエットもしています。苦手な野菜は椎茸(椎茸以外の茸は食べられます)、茄子、ゴーヤです。

専門家に質問してみよう