• ベストアンサー

季節の果物の宅配のおすすめ

有機野菜の宅配などをされている方も多いと思いますが、私も大地宅配を頼んでいます。 野菜は満足しているのですが、果物の種類が少なく、待っていると食べずにシーズンを逃してしまうものとかがあります。 有機栽培にこだわらないのですが、おいしい季節の果物のお取り寄せができるところをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67999
noname#67999
回答No.6

再び こんばんは NO3のsky5519です。 NO1さんに新高梨のナイスフォローに感謝です^^ 未体験の人が新高梨を見たら、ショックでしょうね~ あの大きさですから… 姑に贈ったら、ビックリしてましたよ^^ 「なんか、ハンドボールみたいな梨が来たんだけど!!」って(笑) >やはり一か所のサイトから注文するより、その季節と産地で美味しそうな>サイトを探して注文するほうがいいのかしら・・・  私は農家直送か、産地のJAを使います。 総合サイトは便利ですが、農家から直接購入したほうが、 農家の収入が増えるのではないか?と考えている為です。 農家の収入が増えることで、これからも美味しい国産の食糧を 作ってもらえるのではないか?とも思います。 同じお金を払うなら、中間マージンで取られるより、 農家の収入になってほしいです。 http://www.daitouya.com/?gclid=CJffi5Xno5QCFR4sagode1J2tQ 私は秋になると長野県松川へリンゴを買いに行きます。 長距離運転で疲れますが、トランクいっぱいのリンゴで ウキウキです♪ 私のお勧めは『紅玉』(こうぎょく・べにだま)です。 酸味があり、甘酸っぱいリンゴです。 生では甘酸っぱく、味の濃いリンゴですが、 リンゴジャム、アップルパイ、焼きリンゴなど加熱用としても 使われていますが、最近はスーパーではあまり売っていません。  長野県松川では『洋ナシ』もあります。 熟した香りがたまりません…はぁ… http://seki.ocnk.net/info 愛知県の渥美半島では『メロン』が美味しいです! 高校生が四角いメロン『角メロン』を作り、話題にもなりましたが… 渥美半島は『みかん』も美味しいですよ♪ http://www.amitaj.or.jp/~smg/fruit.htm 岐阜県は『柿』の生産量が多いそうです。 柿は『富有柿』が有名です。 http://www.100-fruit.com/kakiindex.html URLは参考です。

matsubokkuri12
質問者

お礼

本当に最近は紅玉をみかけなくなりましたね。リンゴジャム、アップルパイ、私も必ず作ります。 季節に合わせて、イチゴジャム、あんずジャムなどもつくるので、本当においしい果物が大好きです。 いろいろお勧めを教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.5

再び、こんにちは! 他の回答者の方も、「黄金桃」の美味しさに同意して下さって、嬉しいです。 わたしは、ここ↓で買っています。 http://www.momo-net.co.jp/ あと、梨の「新高(ニイタカ」も、美味しいです。 大きくて、瑞々しくて、気絶しそうです・・・。 後輩の実家(新潟)から送られて来たのをゴチになったので、新潟産をオススメ致します。 http://www.toriyose.jp/lifebox/7.1/000032/ 「いい季節だなぁ~♪」と思うし、「日本人に生まれて良かったなぁ~♪」とも思えます。

  • reimon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

果物の宅配でしたら、八王子の「フルーツ つねかわ」がありますよ!! ここは、大田市場から新鮮な果物を仕入れたり、桃や葡萄、マンゴーなどは、直接、契約農家から届きます。 お値段も、格安です。 単品で、桃や葡萄なども宅配してくれるし、お奨めは、その日に市場に入った果物を何種類も詰め合わせてくれます。 定期的に、送っているお客さんも多いようですよ!! 予算もお客さんに合わせてくれると聞きました。

参考URL:
http://www.tsunekawa.x0.com/
matsubokkuri12
質問者

お礼

いろいろなフルーツの取り扱いがあって、しかも定期便もあるので便利そうですね。 ありがとうございました。

noname#67999
noname#67999
回答No.3

こんばんは NO1さんの『黄金桃』おいしいですよ~ 私も山梨から取り寄せしてます♪ 山梨県は普通の桃もうまいですっ! 毎年、『みさか町の桃』と『ぶどう』を取り寄せしてます。 桃はお店で買う物より鮮度がよく(当たり前だけど)、 届いたら、まず1つ頂きます。 硬い桃で、サクサクしてて甘い! そして、徐々に熟す桃を食べるのが最高です!! 山梨はぶどうの種類も多く、普段目にしないぶどうがありますので 色々な種類を詰め合わせにしてもらっています。 普段は知り合いの農家から直送してもらっていいるので、 下のURLは私が購入している所ではありませんが、 参考までに… http://www.hirayama-nouen.com/?gclid=CKzZ15jRoZQCFQxNegod10Jctg http://tokura-budou.com/order2004/ordertop.htm 岐阜県の『梨』もおいしいですよ。 普段『梨』といえば、幸水(こうすい)か二十世紀ですが、 大きさとシャクシャク感は新高(にいたか) 幸水より甘さは控えめながら、独特な歯ごたえと満腹感は やめられませんね。 http://www.jp-network.japanpost.jp/amusement/feature/detail/index.php?code=2

matsubokkuri12
質問者

お礼

sky5519さんのコメントで黄金桃が本当に食べたくなりました。 梨も気になります。 やはり一か所のサイトから注文するより、その季節と産地で美味しそうなサイトを探して注文するほうがいいのかしら・・・ この季節以外にもお勧めの果物のサイトがあったら教えてください。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2
matsubokkuri12
質問者

お礼

JAは確かに盲点でした。調べてみます!

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! 山梨県の「黄金桃」がおすすめです。 いわゆる黄桃ですが、大きくて甘くて、桃好きのわたしとしては、死ぬ時は、この黄金桃を食べている時に死にたいと思っています。

matsubokkuri12
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。 私も、「黄金桃」、大好きです! 「黄金桃」の取り扱いのある宅配業者はありますか? 「黄金桃」のみの取り寄せですかね・・・?

関連するQ&A

  • 季節の野菜と果物が見れるサイト

    季節の野菜と果物が一覧できる良いサイトがあれば教えてください^^

  • 宅配有機野菜の量、お勧めのショップ

     有機野菜の宅配サービスを契約したいと検討しています。  いちいち選んで注文するのが面倒なので、セット販売で毎週届けてくれるところがいいのですが、いまいちどのくらいの量が届くのかピンと来ません。  うちは二人暮しで、ベジタリアンです。野菜が主食なので野菜消費量は多くなります。近所の八百屋で安い野菜ばかりを選んで買って、一週間に2500円分くらいの野菜を食べています。本当はもっとたくさん食べたいところです。  同じような食生活を送られている方で有機野菜の宅配サービスを頼んでおられる方、満足度はどうでしょうか?  また、お勧めのショップ情報もお待ちしております。  「らでぃっしゅぼーや」で頼みたいと考えていたのですが、ネットから申し込みをしたところ何の音沙汰もないのでちょっと検討外です。

  • スイカ以外の夏の果物

    果物を毎日必ず食べようと思い、去年の秋ごろから、毎日リンゴを一個以上食べていました。 ところがもうシーズンオフで、そろそろ輸入物のスターキングくらいしか、手ごろな価格では入手できなくなりそうです。できたら有機栽培ものがよかったので、ますます難しそうです。 そこで、他に何かないかと思ったんですが。 これからが収穫の季節で、新鮮で安価で簡単に入手できる果物ってなんでしょう。 夏といえばスイカしか思いつかないんですが、スイカはほとんど水分ですし、なにより大きいので一度にたくさん入手しておけないです。 代替としてドライフルーツも考え、買ってみましたが、やはり暑くなる時期に乾いた食べ物はきつそうです・・・。 (ところでついでの質問ですが、ドライフルーツって、乾燥させた後でも酵素は生きてるんでしょうか?) 何か案を宜しくお願い致します。

  • 安全な果物栽培に取り組んでいるグループや地域

    無農薬無化学肥料や、有機栽培などで果物作りをしているグループや、地域を知りませんか。 特に、市町村などが積極的に取り組んでいるところがあったらぜひ知りたいです。種類としては、梨、葡萄などです。 よろしくお願いします。

  • ベランダでの果物や野菜の栽培で誰でも簡単にできるものは??

    現在マンションの1Fに住んでいます。 広めのベランダがあり、日当たりはいいので野菜か果物を プランターなどで栽培したいのですが 今まで栽培をした経験はなく、小さな子供がいますので あまり手をかけられません。 種類や見た目はこだわりませんので とりあえず誰にでも栽培でき、適度に放っておいても 育つような生命力のあるものを教えて下さい。 育ったら食したいので食べられる物で・・・。 よろしくお願いします。

  • ダンボールでなく宅配有機野菜をしてくれる所はありますか?

    宅配有機野菜をやっているのですがダンボールがもったいなく思えてなりません、、通い箱のようなもので宅配有機野菜をしてくれるところはないでしょうか?

  • らでぃっしゅぼーや について

    「らでぃっしゅぼーや」について、詳しい方、現在使用されている方、教えてください。 以前住んでいたところには、有機野菜を売る自然食品店が多く、よく愛用していたのですが、引っ越してから近くにそういうお店がなく、スーパーの有機野菜を買っています。 有機野菜の方が味が濃くておいしいと感じるので、有機野菜を手軽に購入したいと思っています。 そこで質問なのですが、「らでぃっしゅぼーや」の感想や安全性、味をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 有機野菜の宅配を売りにしているものは、ほかにも「大地」や「Oisix」などいろいろとあるようです。 違いはあるのでしょうか。 より基準が厳しい、価格が適切など、ご存知のことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有機野菜の宅配

    ラディッシュボーヤしか知らないのですが、 ほかにもおすすめの有機野菜の宅配知ってるかたいますか?

  • 有機野菜の宅配頼んでいる方

    食品宅配を頼もうと思っている共働き主婦です。 出来たら有機野菜の宅配がしてみたいのですが、年会費も要るし、いろいろ大変そう・・・。土がついているとか、虫がいるとか・・・。 実際している方の感想を聞いてみたいです。  ・有機野菜宅配のメリット・デメリットは何ですか?  ・また、頼むとしたらどこがお勧めですか? インターネットでしている個人農家とかあるみたいだけど、そういうのはどうなんでしょう・・・?

  • 宅配野菜の定期購入

    ネット宅配の野菜セット定期購入を始めようと考えています。 2週間に1回、7~8品前後の季節の野菜をセットを定期購入可能、 できれば有機・無農薬(減農薬)を取り扱っている所で、 お勧めのお店があればお願いたします。 安全性や味が良ければ多少割高でもOKです。 また、定期購入の宅配野菜での体験談などもありましたら 教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう