• ベストアンサー

男の人にとって、手をつなぐということは??

august8の回答

  • august8
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

こんにちわ。私も、手をつながれたことがあります。一人は、友達だった人です。その人は、みんなにやさしく、よく私のことも気にかけてくれてました。友達として好意はもっていたけれど、手をつながれたときはびっくりして、どうすればいいかわかりませんでした。でも、振りほどくタイミングもわからず、つないだまま歩きました。 結局、その人と、手をつないだのはそのとき限りです。多分、夜、遅い時間の帰り道だったので、私を守る、みたいな意味で、手をつないだのだと思います。今も、普通にいい友達です。 もう一人の手をつないできた人は、Eberbacherinさんのように、関係が微妙な感じの人でした。私は、好意をもっていたけど、自分でも、これが恋愛感情なのか、わかってないときだったし、相手も私に好印象は持っているようだけど、恋愛とは違うと思っていたので、手をつないできた意味がわからず、また、聞くこともできず、ドキドキしました。結局、今、その人と付き合っています。でも、彼が手をつないだとき、彼も、はっきり好きかわからなかったようです。 でも、全然気がない人と手をつないだりしないと思うので、Eberbacherinさんの相手の人も、Eberbacherinさんに好意を持っていると思います。数ヶ月後には、二人の仲が発展していることを願います。

Eberbacherin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答、ありがとうございます。 私も、一回だけだったら「偶然かな?」と思っていたんですけど、その後、会う度に、手をつないだり、腰に手を回してきたりしたので、「好意を持ってくれているのかな......」と、密かに期待しています。 手を重ねていると、とても安心した気持ちになり、物理的にだけではなく、心理的にもあたたかな気持ちになります。いろいろな事情のある関係なのですが、この人と知り合えて、本当によかったと思っています。

関連するQ&A

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 男の人が手を握ってくるって、意味がない時もある?

    会話の最中などで、男の人が、突然、手を握ってきたり、腕をつかんできて、 『白いね~』 とか、 『細いね~』 とか言ってくることがあるのですが、(ありがち行動ともいえます) それって、特に意味ないときもあるのでしょうか? 単にそう思っただけだ、とか。 私の経験だと、そのあと、100%の確立で、 エロ談義に持ち込まれたり、口説きに入ったりされました。 だから、手を握られると、「ん?!私そういうつもりねえぞ!」 と、警戒し、その男性から離れるようになりました。 しかし、男が手や腕をつかんできても、 特に意味がないケースもあるのでしょうか? お詳しい方、教えてくださいm(_ _)m 「白いね~」って、タモリもよく言うなあ、って思いました。 まあ、女にいっておけば無難なセリフの一つですよねw^^; それと、私が男だったら、性的に興味ない女には、 指一本ふれないと思います。 追記: あの、これはモテ自慢とかではなくて、 (私はクソブスですし(-ε- )) 男って、あちこちの女にやってると思うから、私だけがモテてる、とかいう主張じゃないので、それを勘違いしないでください^^; もっと余談になりますが、過去勘違いされ、「はあ?くだらねー質問してんなよ。自慢か?」と女?の回答者に中傷されたので、「違いますが-_-;;;;」と反論したら、そのあとずっとストーカー回答され続けたことがあります。

  • 手のつなぎ方・・・。

    ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

  • 手を強く握る事の意味

    恋愛経験が乏しいのでぜひ教えて下さい。 初デートの帰り男性が“はぐれたら大変!“と、言って手を繋いでくれました。 手と手に少し隙間が空くぐらい…。 その後、告白されOKすると、帰りはぎゅっと強く握られたり、指先を撫でたり、握って緩めて…を繰り返してきました。 別の機会に会った時、彼は私の指の間に手を絡め、ぎゅっと強く握られました。 …うれしかったのてすが、私は冷え性で血行が悪く、指先が冷えてしまいました… 1.握り方の違いはなんでしょうか? 2.痛いときはどう話せば相手を傷付けないで気持ちを伝えられるでしょうか? 3.手をつながれたら、女はどうすればいいですか?そのままでいいですか?こうして欲しいとかありましたら教えて下さい。 …ただ、体の関係にはまだ早いので、誤解されないようにはしたいです… 因みに男性は“私が冷え性で彼に手を当てるのを遠慮している“と、思ってます。 よろしくお願いします

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • 手をつなぐこと

    34歳の女性です。 年甲斐もなく・・・なんですが、ちょっと教えてください。 特に同年代の男性のご意見を聞かせてくださいね! 彼は自分からは私と手をつないで歩こうとはしてくれないんです。 確かに今は暑いけど、私はどこか繋がっているのが好きで・・・ 手をつないだり腕に手を回したりしてしまうのですが、あまりしつこいとイヤかなぁ・・・? なんて思って遠慮してしまったり。 手をつないで歩いたり腕を組んで歩くのは抵抗がありますか? 女性の方から手をつないだり腕にそっと手を回したりされるのは、どう思いますか?

  • フルート(手の大きい人のリングキーインライン)の持ち方

    リングキィインラインのモデルに変えてから、どうも左手の形がしっくりこなかったのですが、やっと結論が出ました。結構手が大きいので、収まりが悪いのですが、指を自然に伸ばすポジションというのが、結局のところ敏捷な動きに不可欠だと結論しました。同じような割と大きめなプロの持ち方を見て 「何でこんなに伸ばすの、指先がシャフトに当たってる!基本に沿ってない!」と思っていました。以前習っていた先生でさえそのようだったので、この人は音はすばらしいけど、持ち方は参考にならないななどと思っていたのですが、浅はかでした。 誤解の元は「指は軽く曲げる、指の腹でキーの中心をおさえるように」という常識論に毒されていたためです。でもこれじゃあ絶対左手の動きに無理がきます。 指先が伸びるのが、もっとも体にとっても自然な感覚だし、それは音楽にとっても多分大事なことだと思います。 私はこう結論したのですが、皆さんの意見を伺えばより迷いが消えていくのではと思ったので、投稿しました。気が向いたらお願いします。

  • 他の男と手をつないでいる写真が出てきました。実際見てしまうと、正直、辛いです。

    23歳の彼女が以前付き合ってた男と、手をつないでいる写真が出てきました。 男女の関係はなかったと言っています。 正直、私は、たとえ手でも、異性と接触があるのは、生理的に嫌です。 彼女いわく「顔が嫌いだったけど、優しかったから付き合った」と言います。また、お兄さんのような存在とも言っています。 私からすると、嫌だったら、手をつながなければいいと思うのですが。 しかも、指と指を交互に絡める手のつなぎ方をしていたり、男の二の腕を触っていたりする写真です。 話で聞くのと、実際に見てしまうのとでは、印象が大きく異なります。 先日、韓国、女優との密会の写真をネット上で流されて、永久追放になった俳優がいますが、特に、数人の女性が、実際にベッドでの写真を公表されていました。 当然、人気はガタ落ち。雲隠れした女性もいます。 これが、ただ付き合っていたというスキャンダルなら、恋愛の破局で話が終わりますが、実際のベッドシーンをファンが見てしまったら、その多くは、この事件のように離れていくと思います。 写真のレベルは異なりますが、そんな写真を見てしまったいまでは、たとえ男女の関係がなかったとしても、精神的に落ち着きません。 「そんなくだらないこと」というご意見もあるでしょうが、気持ちは動揺しています。 何か、良いアドバイスをいただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 手のこわばりと体のだるさ

    私は21歳の女性です。 3週間ほど前から手がこわばり、体がだるく感じます。 まず朝のこわばりが強く、両手の指から始まり今は肩から下が、そして2、3日前から足もこわばるようになってしまいました。 リウマチの症状とぴったりだったので先日病院でリウマチの検査をしたところ、数値は40未満で異常はなかったみたいです。 先生はそれ以外は何も対処してくれませんでした。 朝のこわばりだけでなく、一日中手の指全部が曲げ伸ばしするときに硬く、違和感を感じます。腕がだるく気分が悪くなったり、たまに手首や指先が痛みます。腕から下が固まったようになることもあり、朝に限らず寝ておきたときにこわばります。肩こり、首の後ろが痛いです。 リウマチでないなら何の病気の可能性があるのでしょうか。 今もパソコンを打っているとだんだん指先が痛くなります。 こまっています。教えてください!!!

  • 男が手を振るってどう思いますか?

    友達を見かけたり、気づいたときに「おぉ」手をあげるだけでなく振るのはどう思われますか? 少しだけ相手に気づいてもらうために振る、または普通に振る、は両方どう思うか教えてください。 また、男が男に対して手を振るのは変な気がしますが、女性に対してだったらどうですか? やっぱり変ですか? 回答お願いします。