• ベストアンサー

男の人にとって、手をつなぐということは??

august8の回答

• august8
回答No.8

こんにちわ。私も、手をつながれたことがあります。一人は、友達だった人です。その人は、みんなにやさしく、よく私のことも気にかけてくれてました。友達として好意はもっていたけれど、手をつながれたときはびっくりして、どうすればいいかわかりませんでした。でも、振りほどくタイミングもわからず、つないだまま歩きました。 結局、その人と、手をつないだのはそのとき限りです。多分、夜、遅い時間の帰り道だったので、私を守る、みたいな意味で、手をつないだのだと思います。今も、普通にいい友達です。 もう一人の手をつないできた人は、Eberbacherinさんのように、関係が微妙な感じの人でした。私は、好意をもっていたけど、自分でも、これが恋愛感情なのか、わかってないときだったし、相手も私に好印象は持っているようだけど、恋愛とは違うと思っていたので、手をつないできた意味がわからず、また、聞くこともできず、ドキドキしました。結局、今、その人と付き合っています。でも、彼が手をつないだとき、彼も、はっきり好きかわからなかったようです。 でも、全然気がない人と手をつないだりしないと思うので、Eberbacherinさんの相手の人も、Eberbacherinさんに好意を持っていると思います。数ヶ月後には、二人の仲が発展していることを願います。

Eberbacherin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答、ありがとうございます。 私も、一回だけだったら「偶然かな?」と思っていたんですけど、その後、会う度に、手をつないだり、腰に手を回してきたりしたので、「好意を持ってくれているのかな......」と、密かに期待しています。 手を重ねていると、とても安心した気持ちになり、物理的にだけではなく、心理的にもあたたかな気持ちになります。いろいろな事情のある関係なのですが、この人と知り合えて、本当によかったと思っています。