• ベストアンサー

他の男と手をつないでいる写真が出てきました。実際見てしまうと、正直、辛いです。

23歳の彼女が以前付き合ってた男と、手をつないでいる写真が出てきました。 男女の関係はなかったと言っています。 正直、私は、たとえ手でも、異性と接触があるのは、生理的に嫌です。 彼女いわく「顔が嫌いだったけど、優しかったから付き合った」と言います。また、お兄さんのような存在とも言っています。 私からすると、嫌だったら、手をつながなければいいと思うのですが。 しかも、指と指を交互に絡める手のつなぎ方をしていたり、男の二の腕を触っていたりする写真です。 話で聞くのと、実際に見てしまうのとでは、印象が大きく異なります。 先日、韓国、女優との密会の写真をネット上で流されて、永久追放になった俳優がいますが、特に、数人の女性が、実際にベッドでの写真を公表されていました。 当然、人気はガタ落ち。雲隠れした女性もいます。 これが、ただ付き合っていたというスキャンダルなら、恋愛の破局で話が終わりますが、実際のベッドシーンをファンが見てしまったら、その多くは、この事件のように離れていくと思います。 写真のレベルは異なりますが、そんな写真を見てしまったいまでは、たとえ男女の関係がなかったとしても、精神的に落ち着きません。 「そんなくだらないこと」というご意見もあるでしょうが、気持ちは動揺しています。 何か、良いアドバイスをいただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

noname#58623
noname#58623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LEON5
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

心中お察しします。 百聞一見にしかずとも言われるように 実際見たら聞くときより衝撃は2割り増しだと思いますし やはり、動揺しますよね。 しかし、現在は彼女とその男性とは何もないんですよね?? 動揺してしまうお気持ちはわかりますが もう今は自分の女なんだ、過去の相手は関係ない!!くらいの気持ちをもつしかないと思います。 過去に彼氏がいたならそのような行為はしてておかしくないと思いますし、 ましてや今回みたのは手をつないでる写真だし 他の方がおっしゃっているように握手のようなものですよ!! それとも、その写真みて彼女が嫌いになったのですか?! そうでないならそんな過去の写真のことは忘れて 気持ち切り替えたほうが彼女と質問者様のためですよ。 その写真をみたことで彼女への嫉妬心=すごい彼女のことが好き ってことをさらに再確認したと思うのはどうでしょうか? 過去よりも現在のが大事ですよ!! 今の相手は質問者様なのだから!! 文面から察するに、写真を見た直後や、日が浅いうちは なかなか気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが うまく気持ちの切り替えができるといいですね。 何やらアドバイスになってないかもしれませんが、 質問者様の気持ちが前向きに転換ができることを祈ります。

noname#58623
質問者

お礼

私の気持ちを酌んで頂き、大変うれしく思います。 実際に写真を見てしまったものですから、彼女の気持ちが前の男に行っていたと思うと、リアルに悔しくなってしまって。 ご意見、有難く頂戴します。 有難うございます。

その他の回答 (5)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

現在のあなたがいるのに 過去の写真を大事に?持ってる彼女が理解できませんね

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.5

あなたは女性と付き合うの初めてなんですか??? そんな感じですね。 たかだか手をつないでる写真で、そんなに動揺する人もいるんですね^^; 彼女23歳でしょう?しかも前彼。付き合ってない人だったら分かるけど。 付き合ってたわけですから、好きだったんですよ? あなたとも手を繋ぎませんか??つなぐでしょう? 生理的に嫌って。じゃあ別れます? あんまり焼きもちやいたりしたら、小さいって嫌われますよ。 私は(女性)彼氏が誰とも手を繋いだこともなかったら嫌です(寒) もし写真みても大丈夫だし。 今が大事。昔の事なんて、気にしません。昔をひっくるめて今の彼ですから。

noname#58623
質問者

補足

気持ちがどうしようもなく落ち込んでしまいます。 良く考えようとしても、頭が着いてきません。 皆さんの「そんなこと気にすんなよ。」という励ましを有難く聞き入れようとしているのですが、気持ちが晴れません。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.4

>男女の関係はなかったと言っています。 そんな事はないと思う。

回答No.2

そのお気持ちは良く分かります。まだあなたはお若いのでしょう。一部のスーパー焼きモチ焼きを除いて、そのテの感情は年齢と経験を重ねるに従って薄らいでいきます。 自分の器を大きくする修行と考えるのはどうでしょうか?大きな彼女への愛と広い気持ちで彼女の過去を全て受け入れるのです。また、別の見方をするならば、過去色んな男性(付き合う付き合ってないに関わらず)を見てきて、その結果彼女はあなたを選んでいるのです。どうですか?彼女が愛おしく感じてきませんか? 一方で、焼きモチを焼くあなたも彼女にとっては魅力的に映るかもしれません。正直に、彼女に今の思いを言ってみてもいいのでは?

noname#94836
noname#94836
回答No.1

貴方と付き合う前でしょ? まして手をつないでるくらいで… 。 握手と大して違わないと思えませんか? 過去はどうであれ、いまその彼女が愛してるのが誰かが重要でしょう。 それが今は貴方なのではありませんか?

関連するQ&A

  • 男の人にとって、手をつなぐということは??

    男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか? また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか? というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。 とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 他の男との2ショット写真を見せられた場合。

    以前から何度かここで質問させていただいているのですが 名目上一応彼女となっている女性について、 ほらほら、かわいく映ってるでしょと言われてスマホに写っている写真を 見せられたのですが、それが、 別の男(しかもそれなりにイケメン)と2ショットで写っている写真でした。 その時はびっくりしましたが、とりあえず、かわいく写っているねとだけいいました。 その後も、でしょ、他にもこれとかこれとか、と言って、 その男と2ショットで写っている写真を見せてきました。 彼氏(名目上は)に対して他の男と写っている写真を見せるのってどんな心境なのでしょうか。 1.あなた以外にも私にはたくさん言い寄ってくる男がいるのよとプレッシャーを与えている 2.なんで他の男と仲良くするんだと怒って欲しかった。 3.他の男と遊んでも怒らないかどうか探ろうとしている。 4.そもそも彼氏と意識していないからただの友達に見せているのと同じ感覚だった。 5.なにも考えてない。ただ自分のかわいく写っている写真を見せたかっただけ。 6.その他。 僕としては、女性と二人で仲良く写っている写真があったとしても、 とてもおおっぴらに彼女に見せようとは思いません。。。 ちなみに、体の関係さえ持たないのであれば、 他の男と二人で遊んだりすることについては何も制限させていません。 よろしくお願い致します。

  • 寝ている間に手に掴まれる

    リスパダールという薬を飲んでいますが、起きる直前の脳が起きているけど身体が起きていない状態の時に身体から手が生えてきてその手に掴まれることがあります。 こちらから掴み返すこともできて指などの感触もします。 ですがその時こちらは手で掴んでいる感覚がするだけで実際の手はベッドで寝ているようです。 これは病気や薬の副作用が関係しているのでしょうか? それともただの心霊現象なのでしょうか?

  • 手を出さない男、おかしい?

    会社の同僚女性との関係についての質問です。 私は30代前半男(離婚暦あり、子供なし)、彼女は同い年です。 私から告白してほぼ半年、はっきりと「付き合っている」関係ではありませんが、 彼女も好意を持っているとの意思表示はしており、今は互いの家に遊びに行って、食事をしたりする関係です。 彼女が私の家に来ることが多いのですが、 だいたい夜一緒にご飯を食べて、お茶しておしゃべりして、 気づけば日付が変わっていた、という時間まで過ごすことが多いです。 これが二人の「デート」パターンです。 先日この話を友人の女性(同い年)に話したところ、 「それっておかしくない? だって家まで来てるんでしょ?」 とすごく不思議がられました。 私としては、「付き合っている」関係ではない以上、 女性に手を出してはいけない、と考えてしまい、 手をつなぐことすらできませんが、 それが彼女との信頼関係を築くためのステップだと考えます。 でもそういうのって逆におかしいと思われるものなのでしょうか? また、彼女も私のことを「どうして何もしないんだろう?」 と思っている可能性はあるでしょうか?

  • 写真をパチパチ撮る男はモテないの法則

    私の勝手な持論ですが・・・ 「コンパやその他男女が複数で集まる場で、写真をやたらと撮る男はモテない」 このような場で、必ず一人はこういう人がいますが、こういう人でモテる人がいたことがないような気がします・・・ ※カメラを撮る担当で仕方なくという場合は除きます。だれも頼んでいないのに自発的に撮る人のことです。 女性の方に質問です。(男性のご回答も歓迎です) この意見についてどう思いますか? また、このような場で彼氏(ダンナさん)でもない男に写真をパチパチ撮られることについてどう思われますか?

  • 女性にだけ優しい男の人って実際.....

    女性にだけ優しい男の人って実際..... 女性にだけ優しい男の人って実際、どうなんですかね。男性には、無駄に厳しい・無関心・冷たいのに女性には優しい・明るく話しかける男の人って学校(先生、部活)、職場、何処にでもいました。 今の職場の人は、男性には自分がやるべき仕事も押し付けてきます。 女性の方は、そういう男性って実際どう思ってますか? 「そういう性別で分けてるとか最低」とか思いますか?それとも、「まあ、自分には優しいからいいか?」とか思っちゃいますか?あと、実際そういう男性とは職場でどうやって付き合ってますか? あと、不思議なのが僕の1年上の先輩社員に性別年齢関係なしに誰にでも優しい男の人がいます。前述の女性だけにしか優しくない男性にも優しいです。しかし、驚いたことに今までに1回しか付き合った事がない(しかも大学一年の時に)といいます。 誰にでも優しすぎるというのも、いけないのでしょうか?

  • オトコのきもち

    30代女性です。 仕事上で、数年間同じ部門にいっしょにいる職場の先輩がいます。 仕事のできる人ですが、男性として意識したことは全くありませんでした。 とある仕事で、つらい立場に立たされた私を、 日頃のやさしい面倒見の良い性格から、食事にさそってくれ、 いろいろと励ましてくれました。 で、体育会系ののりで、まったく男女の云々はなく、宿泊している ホテルまでおくってもらい、お茶をだし、その後、 おれはここで寝る、といって、ツインルームの片方のベッドで寝てしまいました。 考えれば、いい年してそもそも部屋にいれること自体軽率ですが、 男女の気配がないからこそ、断るのもへんな感じで、何事もなかったように 私も寝たふりしました。 で、彼は私が今にも泣いてしまいそうで、守るべき対象とみえたのか (実際にはそうでもなかったけど)、 「ベッドにおいで」といいました。 こりゃめんどくさいことになった、と、なんとなくかわしたところ、 むこうからベッドに入ってきたあげく、 こういうつらいときは、誰かがそばにいてくれると暖かいとかなんとか いって、むりやりだきつかせ、腕枕して寝始めました。 そして、本当にそれだけで寝たのです。 ほとほと困った私は、寝息が深くなったタイミングで、 そろそろっと、うでからはなれようと何度も試みましたが、 本当に、夢うつつの中でも、しっかり抱き返して、ぎゅっと、寄り添い 続けてくれました。朝まで。手を離さずに。 明け方ちょっとまどろんで目がさめかけたころには、 これ以上ないくらい、やさしーーーーーく、いかにも大事に、 大切に抱きしめられました。 で、夜明け前、やっぱり最後に「抱きたい」と言われましたが、 どうしても「好き」とは思えない関係であったため、それはダメと 断りましたが、かといって腕をふりほどいてベッドを立ち去ることは できませんでした。(実際、こころ細い時に人のあたたかさは心強く ありがたかったし・・・) そういうやりとりが数回続きました。 で、やろうと思えば、いくらでもできたと思いますが、あくまで彼は セーブして、ぎりぎりで一線は超えずに、 ちょっとすねぎみで帰っていきました。 私は、それなりに大人の恋愛も経験してきたとおもいますが、 こんなに、無意識のうちにも「なぐさめる」という目的に忠実に、 大事にしてくれたその心意気は、人としてすごい、と感動したし、 おとこらしいし、そして、衝動に対しても、「嫌だ」という私の気持ちを 尊重してくれたその人に、感動すら覚えて、惚れてしまいました。 同じ仕事をしていて、お互い真剣に、真摯に取り組んでいる姿勢を 認めてくれたからこそ、純粋に親しみを感じ、面倒みてあげたくなり、 手を差し伸べたのかもしれない。 でも、飲み食いだけでなく、居眠りしながらそこまで、 できるものなのでしょうか。 「やりたい」はそういうシチュエーションの男女であれば、当然にして ついてきたおまけかもしれませんが。 ちなみに、その後、私のほうから、彼のほうへ歩み寄り そういう関係になりました。 はじめてしたときは、それこそ一晩中、何度も、という感じでしたが、 かといって、日常生活で私を特別に扱おうとしたり、普通以上の 関係を求める気もないようです。 べつに何も期待する気はないですが、 ここに至って、やっぱりオトコの気持ちって、とても不可解です。 いわゆる、セフレという感じなのかなあ、とあらためておもったり。 でも、まったく相手にされてなくても、瞬間でも、 あんなふうに心から抱きしめられる経験って、恋愛している男女でも なかなかないし、ありがたい経験だったなあ、などと、思います。 不覚にも、惚れてしまって、別に後悔はないし、セフレみたいに なっても大人ですから自己責任ですが、 まがりなりにも、瞬間でも、特別に愛されたのではなかったのか、と 錯覚したくもなります。 それとも、男って、ただ、したいという欲求のために、そこまで 長いしかけをして、獲物を得ようとするものなのでしょうか? だとしたら、その副産物として、ちょっといい思いさせてもらった、 って、ことかな? 私は、好きな人としかできないし、やったことないですが、 世の中はそればかりでないこともわかります。 ひょっとして、私もそれがわかる人間、ということで 誤解されたとか? とすれば、関係もったあとで、距離を置こうとするのも理解できます。 でも、だとすれば、人間の世の中というのは、なかなか せつないものですね。

  • 女性が男に手を振る心理とは?

    付き合ってるのでは無いですが、二回二人でデートをした女性がいます。その人が別れる時に笑顔で、こっちを向いて手を振ったのですが男に女性が手を振るってどういう心理なんでしょうか?その人は片思いの相手で、まだ未定ですが三回目も会えるかな?という関係です。

  • 実際160cmもない男ってどう思われてるのですか???

     こんばんは、とても情けない話ですが聞いて下さい。  僕は、160cmしか背がありません。中高はそれが原因で集団いじめにあい(優越感を感じたいがためのいじめです)、大学でも「チビはコンパに連れて行けない。俺の面子が落ちる。」とか、「チビを紹介しても嫌われるだけ。無駄。」といわれてきました。    いい思いをしたことは一度もありません。  実際、実際160cmもない男ってどう思ってるのでしょうか?男女別で答えてほしいです。  男性 1)軽蔑対象で、優越感を感じるいいカモ。 2)口にはしないが、見下してしまう。 3)別になんとも思わない。 4)その他  女性 1)話しかけられただけで、腹が立つ。見るのもいや。 2)本人の前では言わないが、恋人はおろか友達にもしたくない。 3)本心は嫌いだけど、我慢はする。 4)なんとも思わない。 5)その他

  • 長くて綺麗な男性の手が良いというけど、かわいい手はだめですか?

    こんにちは。20代の男です。 よく女性の方は、 男の手(指)が綺麗で長くすらっとしてるところに、魅力を感じる って聞きます。ここの掲示板でもそういう話をたまにみかけます。 反対に、ゴツゴツしてて少し血管が見える程度の大きな手がいい等 もききます。 そこで質問です。 ・手を見て異性として気になってしまうってことはあるんでしょうか?  手以外でもありましたらおしえてください。 ・私の手は細くもないし、血管も浮き出てるわけでもなく、ゴツゴツも  しておらず、どちらかというと  「色白でぷくぷくとした女のような手」  (もちろん清潔にしてます、爪も短くしてます)なんです。  あと爪がすごくピンクらしいです。同僚女性がいってました。  こういう手が好きって人はいないですよね?