• ベストアンサー

女性が男に手を振る心理とは?

付き合ってるのでは無いですが、二回二人でデートをした女性がいます。その人が別れる時に笑顔で、こっちを向いて手を振ったのですが男に女性が手を振るってどういう心理なんでしょうか?その人は片思いの相手で、まだ未定ですが三回目も会えるかな?という関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.2

特別深い意味はないと思います。 ただ自然に「またね~」くらいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#37729
noname#37729
回答No.7

こんばんは。 私だったら、嫌いな男性に手なんか振りませんよ。 二回も二人でデートして、別れ際に手を振ったのなら、あなたに好意を持っていて、また会いたいっていう気持ちがあるんだと思います。 三回目も会えますよ。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.6

深い意味も何もないですよ。 「またね~バイバイ」の仕草です。 手を振るのに相手が好きも嫌いもないですが・・・。 「二人で会っている」ことの方が意味あると思いますよ。その調子で頑張って下さい!!健闘を祈ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それは、あなたに対して、好意があるということだと思います。微笑 大好きな人と会ったあと、駅で別れ際などに、握手をする。 そのあとに、ばいばあい!と言って、お互いに去ったあと、振り返るという行為は、相手に対して、気持ちがあるということが言えると思います。 普通、帰宅に向け相手と別れたあとは、あまり気持ちがなければ、無意識に、まっすぐに駅のホームに向かうとおもいます。(電車の時間に追われているなどの条件もあるかもしれませんが・・。) しかしながら、相手に対して想いがあれば、気を付けて帰宅してほしいという気持ちも含めて、良い意味でなんらかの感情があるからこそ、できることだと思います。 その女性が、あなたのほうを振り向いて手を振ったということは、あなたに好感を持っているのだと思いますよ~! ちなみに、私は、今日も会えて良かったよ。楽しかった、ありがとうという想いを込めて、振り返ってました。笑 次のデートも是非、誘ってあげてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

その女性の心理も何もないでしょう。 単に別れの挨拶です。 その意味が次に会うまでの短いお別れなのか、長いお別れなのか または永遠のお別れなのかは、その女性に聞いてみないと分かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -asberry-
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

男友達にも手を振るので 堅苦しい相手では無いと手は振ります。 ただ、二人っきりでデートしてるとの事ですので 恋人候補なのかもしれないですね♪ 想いが伝わると良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

それだけでは好意や何かとは一切結びつかないと思いますよ。 嫌いな相手にだって手くらい振ります。あなたは手を振る相手を選んだりしますか?挨拶と同じです、誰にでもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • 女性の心理

    一般的な女性の心理について質問です。何年も片思いをしていた人と、両思いであったことが分かり、関係を持ってしまいました。さて、その後の女性の心理はどうなるのでしょうか?更に、燃え上がるものなのか?それとも、欲しいものが手に入って冷めていくのものなのでしょうか?

  • 手をつなぎたい男性の心理は?

     つい最近、ずっと憧れていた人とデートし、彼が手をつないできて くれました。うちまでの帰り道2回目のデートも「冷てーな、何かこうしてると変な感じやね・・」と、私は恥ずかしくて「うん・・」としか言えず、彼の手をぎゅっと握り返すことしかできませんでした。  彼はどんな気持ちで握ってくれたのか、ずっと考えています。 男性が女性の手をつなぐとき、どんな心理なのでしょうか? 期待してもいいのでしょうか。率直な意見よろしくお願いします!

  • 女性の心理状況について

    今気になっている女の子がいます。 まだ付き合っていませんが、もう何回もデートしてます。 ただ、その子は結構人気があり、僕以外にも男友達と二人で会うこともあるみたいです。 男友達というのは僕が知っている人ばかりで、その男友達に聞けばその子と会ったか僕はわかります。 その子もそれを知っているはずなのに、その子の口から男友達と会った話を僕にしたがりません。 (その男友達に会っている時も僕と会った話はしていないみたいです) お互い知っている人と会ったなら、話題にしてもいいはずなのに…。 話そうとしない裏にはどんな心理があるのでしょうか?? できたら女性からみた心理をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理について

    もし相手の女性が自分のことに気があるようだったら、 手を握ったり、キスしたり、抱きしめられたりしてもらいたいものなのでしょうか? もちろんいきなりではなくて、片思いから両思いに発展して言った場合です。あまり女性の心理はわからないので教えてください。

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 男友達の心理

    私は20代後半女性です。学生の頃からの 男友達で、最近疎遠ぎみだったのですが、 こちらから連絡をまたとりだして、 ここ1ヶ月で週1回くらい会うようになりました。 2人ともインドア派なので、休日はその友達の家に 行って、テレビを一緒に見たり、コミック読んだりして まったり過ごしています。私は、はっきりいって彼に 好意を持っていますが、今の状態は友達以上恋人未満です。そこで質問なのですが、相手の家にいつも2時間くらいいて2人きりなのですが、その人は全く手を出してきません。正直私は手を出してきてくれるのを期待しています。相手の心理はどうなのでしょうか? 正式な恋人じゃないからでしょうか? それとも私に魅力がないからですか? 男の方は友達といっても異性で2人きりならムラムラ はしませんか?手を出さなくても頭では考えていますか? 私から、誘うのも飢えていると思われたくないので できません。変な質問でごめんなさい。

  • 手を握る

    今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。 その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。 これは脈ありとみていいのでしょうか? また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 口説いて落ちる女性の心理って?

    一般論としてですが,相手の女性は自分に関心がなさそうでも,電話やメールをしたり,デートに誘ってるうちに落ちることがあります。 最初は何とも思ってなかったのに,いつの間にか好きになったというセリフを聞くこともありますし,友人(男女問わず)から聞くこともあります。 男の場合,あまり興味のない女性から言い寄られたら,相手にしないか,2番手以下としてキープする(暇な時デートする都合のいい女,セフレの場合もあり)ことが多いように思います。 自分があまり興味がない男から言い寄られ,結局その人のちゃんとした彼女になった経験がある女性がいましたら,どうしてそういう気になったのか教えて欲しいです。