男性のセックスに対する心理と女性への見方

このQ&Aのポイント
  • 男性が風俗に行かずに素人の女性に手を出す心理とは?
  • 男性が失敗すれば「残念」、成功すれば「軽い女」と呼ばわりする理由とは?
  • 男性は女性を見下しているのか?男尊女卑の考え方について
回答を見る
  • ベストアンサー

下心の男の心理

セックスだけしたければ、なぜ風俗にいかないのですか? ハンパに、素人の女性に手を出す心理がわかりません。 そして、素人の女性でも心ある人間。 手を出して失敗したら「残念」と思い、成功したら「軽い女」呼ばわりする意味も分からない。 男性ならだれでもそうだとは思わないし、そうゆう男性は「軽く詐欺師」と思ったほうがいい。となにかの本に書いてありました。 女性はどちらかというと、いいなあと思うからデートしたり、その先は経験を積めば、わかるけど、、 若い女性はセックスの失敗はあると思いますが、、それが好きな男性だと悲しくも思います。 男の人は好きでもないのにデートしたりその先も仕掛けてきたり、、 女性はいいなあ、、と思うからなのですが、、 男性は女性に対して意外にシビアに見ていて、どこか女性を見下してるところがあるのですか? 男尊女卑なんですかね。。

noname#195628
noname#195628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.5

んー、はっきりいうと風俗のセックスは基本的につまらないんですよ。まず、いわゆる本番行為というのが禁止されるのが主流です。デリヘルとかはね。本番ありとなると、ソープかいわゆる裏風俗となります。ソープランドはそれはそれで楽しみはありますが、あれは普通のセックスとは違うものです。また、本番ありの裏風俗となると年増のおばちゃんか、そうでもしないと客がつかないようなルックスの女性になるものです。 それに風俗のセックスは、相手も仕事だから全然気持ちが入らないし、時間で区切られるから時間ともなるとタイマーがピーピーいいます。露骨に「早く済ませてくれ」って態度をされることも珍しくありません。風俗のセックスは、風俗嬢にお世話になっておいて失礼ですが、あれは排泄行為といったほうがいいです。 それに比べると、一夜限りの相手だとしても、口説き落とした場合は相手もその気になっているのが基本ですから、余程元々サービスの悪い子じゃない限り人並みのサービスは受けられるし、タイマーが枕元でピーピーいう心配もない。ちょいとおっぱいを乱暴に扱っても、向こうがノッてるならもっとしてなんて甘い言葉が出てくることもあります。これが風俗嬢だと痛いからやめろこのタコスケといわれることもしばしば。 それに肉食男子なら、狩りの本能が満たされて「獲ったど~」と釣り上げた気分も味わえます。女を口説き落として最も楽しい瞬間は、もしかしたらホテルに連れ込んだときかもしれません。 あとはまあ男性に対して色々とご意見もあるようで・笑、それをまったく否定はしませんが、女性だって男性に気を持たせて食事をオゴらせたりモノを買ってもらっちゃう子もいますよね。そこまでやらなくても、男をまんまと利用する腹黒い子はいるわけです。 その辺りは男と女の駆け引きです。そしてね、いちばん重要なことは、実は「いつどこで誰とセックスするか」を決めるのは、メスなんです。私たちオスには決定権がない。女の子から告白してホテルに行ったとしても、それを決めるのは彼女です。ましてや男がホテルに行こうぜとなった場合は、首をタテに振るかどうかは彼女が決めることです。 だから私たち男は、プロモーションでプレゼンテーションのうえセールスをするのみです。それしか手段はないのだ。そして、お買い上げをするかどうかを決めるのは、貴女です・笑。

noname#195628
質問者

お礼

なんだかすごく和みました。 そうか、風俗嬢はお仕事だから、つまんないのですね。 素人ならいちお、男性を気に入ってるからムードはありますもんね。恥じらいとか、、男はそうゆう表情みたいのはわかります。 確かに色気のある男性っていますけど、生まれ持った身体能力もありかもですが、女性によく見てもらいたいからですもんね。 野郎には見せない、態度、気前の良さを見せてくれます。 彼ら努力はしてるんですね。なんかそう思うと可愛く思います。 といえども、あまり引っかかりたくないですが笑

その他の回答 (4)

noname#195579
noname#195579
回答No.4

男がみんなとは考えないでね。 確かに、ギャンブルみたいに考える人いるけど。 本当に好きなひとにしかエッチできないというのもいますから。 風俗だと初々しさがないのですよ。 それに気づくと素人の女に手を出すのです。 そして、身体を求めるというわけ。うまくいくのは極一部だから 全員ではないが。

noname#195628
質問者

お礼

失礼だとは思いますが、たぶん、ここでご回答してくれるような男性は大人しい真面目な人が多いと思うのです。 素人女性に簡単に手を出すそして、成功する率は低いのですね? やはり、男性にとってセックスは簡単なものって考えはごく一 部なリア充なんでしょうね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

そんな論理で男尊女卑というのは、男にも女にも失礼ではありませんか。 素人の男性に手を出す女性上司、などはどうなるのですか。 女性のほうが家庭を持つことを意識しての男選びをしますし、結婚相手に望む条件は高いものです。 責任を取れないような男女の関係を持つ人間は、男女の区別なく「軽く」「詐欺師」となって夜を飛び回ってる、それは男女同じことです。自分と同じ性を擁護したくなる人間の弱さはあれども。

noname#195628
質問者

お礼

お金で付き合う女性もいるから、お互い様ってことですね。 軽く詐欺師。そのようなだんせいはモテますもんね。

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.2

風俗は汚いじゃないですか、彼女、セフレが居たら行くわけないし、風俗行くより彼女見つけた方がいいのは分りますか? 男性が自分のタイプの理想の女性に合えばそんな失礼なお付き合いはしません。 自分にとって価値がない女性だから、失礼なことを平気でするのです。 いまどき男尊女卑なんて思っている人はいないと思います。 そうではなくて個人です、この女性は自分を犠牲にしても付き合いたいとか、この女性は暇だったら付き合ってもいいや。 とか、女性でも男性に対して同じではないでしょうか?

noname#195628
質問者

お礼

でも、お付き合いしていても俺様だったりもありますよね。 嫌いじゃないけど付き合うとか。。 価値がある女ってなんなんでしょう? 私は好きでもない人とお付き合いはしません。 相手男性に悪いです。まあ、世の中にはお金が全てな女性もいますから引っかかってしまう方もいるので、このような答えになるのでしょうか。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

ひとそれぞれでしょ!! 下半身が脳を支配してる男ならそれまで! きちんと脳が下半身を支配してる人なら女性と同じく好きだからデートしたいになります。 どんな男性が貴女によってくるかは貴女次第です。アホにはアホがよってきますし、きちんとした人にはきちんとした人がよってきます。

noname#195628
質問者

補足

たとえば、、1人の男性がいるとします。その人は私には軽く扱い、(違う女性には付き合いたくて誠意ある態度行動。 まあ、好みとかあるから仕方がないのでしょうけど、、 なんだか悲しくなりますね。

関連するQ&A

  • 男女平等主義女は欧米が好き!男尊女卑男はアラブが?

    オノヨーコさんや田嶋陽子さんのような女性フェミニスト(男女平等主義女性)は 大体欧米を褒めますよね。 オノヨーコさんとかみたいにあちらの人と結婚したりして! あと フランスのレーサー アレジと結婚した 後藤久美子さんも 大変プライドの高い女性で 日本男性とは釣り合わなかったと言ってましたし。 結構 欧米人と結婚して そっちに移住っての、その手の女性多いですよね。 確かに 男女平等先進国というのは、一番が北ヨーロッパや イギリス フランス ドイツ それから アメリカ カナダになりますよね。あとオーストラリアと 白人が多い国が多いです (アメリカは黒人も多いが) で、日本や 中国のようなアジア圏は 平等主義女性は「まだまだ男尊女卑でしょ」といい  保守的な男性は「いや女尊男卑だろ」といったりして、 確かに 男女平等でも逆でもない 中途半端な感じします。 逆に 男尊女卑でよく名前が上がるのが、アラブ諸国と アフリカ諸国ですよね。 日常的に 妻が夫に殴られるってのもよく聞きますし。(ま、国によって差はあるでしょうが 基本的にはどの国も日本より男尊女卑でしょ。アラブとアフリカは) そこで質問ですが、 「めんどり鳴くと滅びる」とかいうような 男尊女卑の日本男性は アラブ諸国やアフリカ諸国に  逆に 男女平等主義女性や プライドの高い女性が 欧米に憧れるような あこがれは抱かないのでしょうか? 俺は男尊女卑だから アラブで産まれたかった、今からでもあちらに移住して イスラム教に弟子入りして、あっちで働いて 10代の嫁をもらってこきつかいたい。とか思わないのでしょうか? 中近東の女性は色は黒いですが、結構綺麗だと思いますし。 アフリカやアラブにそういう主義の男性というのは憧れないんでしょうか? そして、あちらで成功したいとは思わないんでしょうか?どうでしょ あちらにいって男尊女卑を堪能したいとは思わないのでしょうか?

  • 女性を立てない男

    女性を立てないと叩かれますか?。ネットでは男を立てないといけないとか、今の日本は男尊女卑だから女が生活しづらいという意見を聞きますが、とんでもない!そういう時代は昭和初期で終わり、平成に入ってから、男が女を立てる時代です。デート代しかり、レディーファーストしかり。 でも一番嫌いなのが女性の意見はすべて肯定しなければいけない、異論を唱えてはいけないなどの社会的風潮です。前の職場でも、子供はうざい、育児はストレスが溜まるから殴っても犯罪じゃないと言ってる女性がいたので、「いやダメでしょ!」と異論を言っただけで、憤激され、(私は何もいってないのに)そんなんだからモテナイとか、男尊女卑だ!などの罵詈雑言を吐かれました。 男と女は考え方が違いますが、だからといって犯罪や悪事に手を染めていい理由にはならないと思うのですが、自分のわがままは叶えるべき、女の意見に口を挟むなんてありえないというのが今の女性の総意なのでしょうか?。 皆さんはどう思いますか?

  • 女尊男卑の弊害

    ・やたら自分だけは特別で、男性が同じことをすると途端に批難する女性 ・「か弱い・繊細」と言って、すぐに被害者ぶりそれに気遣いしない男性を非難する女性 ・地位の違いを(部長、課長は男性が多い)を単に男尊女卑と思っている単純な女性 はっきり言って「女尊男卑」な思考の人にロクな人はいないと思いま~す。 逆に、男尊女卑な人は見たことがないのでわかりましぇ~ん。 みなさんはどう思われますか? なお、そんな人はいないなど「回答になっていない」ものの書き込みはご遠慮ください。 また男尊女卑に関しては「09/04/03 18:14 男尊女卑の弊害」がありましたので、もし締め切られていなければ、そちらへ書き込みください。

  • 男性に質問です。

    女性で女性用風俗店に通う人って偏見しますか? 私の意見ですが、男性で風俗に通ったことがあってそういう女性を偏見するのはおかしいと思います。 男性で風俗に通ったことがあって、そういう女性を偏見する人は「女のくせに行くなんて・・・」と感じがして、女性を下に見ている気がします。 そういう男性は、「自分は男だからいい。」という感じがして男尊女卑をしている気がします。 女性だって性欲があるし、通う人がいるのは仕方がないのではないかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 女性が「男尊女卑」的な言動をするのはいいのですか?

    高校生の男です。 先日、祖父母のところで泊まったとき、祖母が  「魚は男の人が頭を食べるものだよ」  「お風呂は男の人が先だよ」 などなど、男性が女性より上だととれる発言を何度かしていました。 このくらいなら男尊女卑というほどでもないかもしれませんが、ふと疑問に思ったので教えてください。 女性が「男尊女卑」を容認する発言をすることは問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男尊女卑な社会

    男性に媚びる女性が生まれてしまうのは男尊女卑の社会がまだ残っているからですか?

  • 「男女平等」の矛盾

     よく、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」と言われますし、「男尊女卑」なんて言葉もありますよね。でも、社会は「男女平等」という男女の差が小さくなるような方向へと変化してきました。  矛盾してませんか??  私は女ですが、正直「男尊女卑」か「完全な平等」のどちらかの方が楽でいいです。現在の、本音は「男尊女卑」みたいな感じなのに建前上は「男女平等」というのは疲れます。  なぜ、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」という本能のような深層心理を無視して、男女の差がなくなるような「男女平等」という価値観を提唱するようになってきたのでしょうか?

  • 男尊女卑の風潮ってどんな感じですか?

    日本では、石川、福井と言った北陸や、広島、山口などの中国地方全体、更には福岡や佐賀と言った北九州辺りは、男尊女卑の風潮が強いと聞きます。 男尊女卑ってどんな感じなのでしょうか?それって、男性に優しく、女性に厳しいと言った感じなのでしょうか? ちなみに、僕は千葉県です。千葉県は全国で女性に優しいランキング3位です。なので、俺ら男性はよく冷たくされます。 なので、男尊女卑の風潮を味わってみたいなと思い質問しました。

  • 男女

    「女性は前に出ず男性に譲りなさい」や「数歩下がりなさい」というのは男尊女卑なのでしょうか?

  • 女性に質問です。男に生理があったら

    女性に質問です。男に生理があったらPMSや生理痛で自殺する男性が増えると思いますか? また、男女差別や男尊女卑という言葉が消えると思いますか? 男性に生理があったら今の世界とは全く別物だと思うのですが… どうでしょうか? 男性と女性の差は生理があるかないか(ホルモンバランスが月1で崩れるかどうか)だと思います 妄想にすぎませんが、どう思いますか?