年上の彼へのクリスマスプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼へのクリスマスプレゼントを用意する際に考えるべきポイントや、オススメのアイテムについてご紹介します。
  • 彼が喜ぶプレゼントとして、ライターやキーケースがオススメです。ブランドの選び方や予算の目安もお伝えします。
  • 30代後半の男性が喜ぶクリスマスプレゼントのアイデアや、1~2万円程度の予算内で選べるアイテムについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼へのクリスマスプレゼント

私は21歳の学生です。 彼(30代後半)へ、クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが、何を贈れば喜んでもらえるか解らなくて困っています。 付き合い始めるずいぶん前から友達として遊んだり、恋愛相談などもしていました。 その時も付き合っている今も、遊ぶ時のお会計は「今度でいいよ」って言いながら、結局全部払ってくれますし、私が常に笑顔でいられるようにしてくれます。 とても大切にしてもらっているのですが、私は何も彼にしてあげられてないような気もしています。。。ちょっと恥ずかしいけれど、今までの感謝の言葉と一緒になにか彼が喜ぶ物を贈りたいのです。 私としては、ライターとシガレットケース(いつも100円ライターなので。。。)かキーケース(持っていないようなので)を考えています。 オススメのブランドなどありましたら教えてください! また、他になにか30代後半の男性が喜びそうなものはありますか? 予算は1~2万円くらいで。。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • song4U
回答No.3

はじめまして^^ 30代の彼氏だと、大体自分の欲しいものは自分で 買い揃えていることが多いので、プレゼント選びは悩みますよね!! 私の彼氏も年上なので、お気持ち分かります。 No2の方のパジャマいいですね!本当に盲点でした。 ライターはいつも持っていてもらえるからいいなーと思い 私も検討したことがあるのですが、 「すぐ無くすからあえて安いの持ってる。消耗品だし」 と言われて秘かに断念したことがあります。涙 なので、さりげなく彼にリサーチしてみるのをオススメします。 でもお洒落なライターを一つ持っているととてもいいですよね。 種類が色々あって迷ったときには、男性のお洒落な店員さんに頼ってみるのも 男性目線で候補を絞ることができるので、良いと思います。 ちなみに、私が今まで一番喜んでもらえたプレゼントは手作りケーキです。 あと手作りカード!ベタですが、相当喜ばれました。 ケーキは「半分残して明日食べる(●´∀`●)」とか言ってました。 かなりうけました・・・笑 カードは、今でも自宅のデスクに飾ってくれています。 文面から察するに、彼氏さんはあなたのことをとても可愛く 大事に思っておられるようなので お金で買えるものより時間をかけて手作りしたものが より喜ばれるのではと思います。

05101985
質問者

お礼

手作り!! やっぱり「手作り」は強いんですね。 「半分残して明日食べる(●´∀`●)」って言われてみたいです(笑) 買ったものに、カードを付けるのもステキですね! 美術、工作、料理は得意分野なのでがんばってみます! ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは~  好きな相手にプレゼントを贈るのって、わくわくしますよね。  予算が1~2万円くらいなら、ブランド物のパジャマはいかがですか?  意外と皆思いつかない盲点なのですが。  30代後半なら、セリーヌやJ.プレスなんかおススメですよ。デパートのメンズフロアのインナーコーナーで売っています。  私は去年、夫にセリーヌのパジャマを贈りました。  いいプレゼントが見つかるといいですね。  

05101985
質問者

お礼

パジャマは盲点でした! でも、彼も私も実家暮らしなので着ている姿が見れないんです↓↓ 自己満足になっちゃいますけど やっぱり使ってもらいたいし、使ってるところを見たい(*^_^*) 回答ありがとうございました! 彼に喜んでもらえるプレゼント、探します☆

noname#151014
noname#151014
回答No.1

年上の彼と付き合っていた頃、ありきたりですが私は誕生日とクリスマスにネクタイを贈っていました。あまり趣味の良いいデザインではなかったので。 バーバリーやTAKEO KIKUCHIなら1万円からありますし、エルメスやフェラガモだと1.5万ぐらいからあります。 ブランドによってデザインに個性がありますので、絞りやすいと思います。 私は彼のスーツに合いそうなデザインでブランドを一つ決めました。毎回同じブランドのネクタイですが、年を重ねる毎に本数は増えていき、気づけば私の贈ったネクタイばかりになりました。 スーツを着ない方は駄目ですが。。。

05101985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は仕事でスーツを着るので、ネクタイは必要だし使ってもらえますよね。 服にあまり気を使わないタイプの彼なので ネクタイでおしゃれに。。。もいいですね! 週末にネクタイ探しにいってきます☆