年上の彼へのクリスマスプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼へのクリスマスプレゼントを用意する際に考えるべきポイントや、オススメのアイテムについてご紹介します。
  • 彼が喜ぶプレゼントとして、ライターやキーケースがオススメです。ブランドの選び方や予算の目安もお伝えします。
  • 30代後半の男性が喜ぶクリスマスプレゼントのアイデアや、1~2万円程度の予算内で選べるアイテムについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼へのクリスマスプレゼント

私は21歳の学生です。 彼(30代後半)へ、クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが、何を贈れば喜んでもらえるか解らなくて困っています。 付き合い始めるずいぶん前から友達として遊んだり、恋愛相談などもしていました。 その時も付き合っている今も、遊ぶ時のお会計は「今度でいいよ」って言いながら、結局全部払ってくれますし、私が常に笑顔でいられるようにしてくれます。 とても大切にしてもらっているのですが、私は何も彼にしてあげられてないような気もしています。。。ちょっと恥ずかしいけれど、今までの感謝の言葉と一緒になにか彼が喜ぶ物を贈りたいのです。 私としては、ライターとシガレットケース(いつも100円ライターなので。。。)かキーケース(持っていないようなので)を考えています。 オススメのブランドなどありましたら教えてください! また、他になにか30代後半の男性が喜びそうなものはありますか? 予算は1~2万円くらいで。。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

はじめまして^^ 30代の彼氏だと、大体自分の欲しいものは自分で 買い揃えていることが多いので、プレゼント選びは悩みますよね!! 私の彼氏も年上なので、お気持ち分かります。 No2の方のパジャマいいですね!本当に盲点でした。 ライターはいつも持っていてもらえるからいいなーと思い 私も検討したことがあるのですが、 「すぐ無くすからあえて安いの持ってる。消耗品だし」 と言われて秘かに断念したことがあります。涙 なので、さりげなく彼にリサーチしてみるのをオススメします。 でもお洒落なライターを一つ持っているととてもいいですよね。 種類が色々あって迷ったときには、男性のお洒落な店員さんに頼ってみるのも 男性目線で候補を絞ることができるので、良いと思います。 ちなみに、私が今まで一番喜んでもらえたプレゼントは手作りケーキです。 あと手作りカード!ベタですが、相当喜ばれました。 ケーキは「半分残して明日食べる(●´∀`●)」とか言ってました。 かなりうけました・・・笑 カードは、今でも自宅のデスクに飾ってくれています。 文面から察するに、彼氏さんはあなたのことをとても可愛く 大事に思っておられるようなので お金で買えるものより時間をかけて手作りしたものが より喜ばれるのではと思います。

05101985
質問者

お礼

手作り!! やっぱり「手作り」は強いんですね。 「半分残して明日食べる(●´∀`●)」って言われてみたいです(笑) 買ったものに、カードを付けるのもステキですね! 美術、工作、料理は得意分野なのでがんばってみます! ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.2

 こんにちは~  好きな相手にプレゼントを贈るのって、わくわくしますよね。  予算が1~2万円くらいなら、ブランド物のパジャマはいかがですか?  意外と皆思いつかない盲点なのですが。  30代後半なら、セリーヌやJ.プレスなんかおススメですよ。デパートのメンズフロアのインナーコーナーで売っています。  私は去年、夫にセリーヌのパジャマを贈りました。  いいプレゼントが見つかるといいですね。  

05101985
質問者

お礼

パジャマは盲点でした! でも、彼も私も実家暮らしなので着ている姿が見れないんです↓↓ 自己満足になっちゃいますけど やっぱり使ってもらいたいし、使ってるところを見たい(*^_^*) 回答ありがとうございました! 彼に喜んでもらえるプレゼント、探します☆

noname#151014
noname#151014
回答No.1

年上の彼と付き合っていた頃、ありきたりですが私は誕生日とクリスマスにネクタイを贈っていました。あまり趣味の良いいデザインではなかったので。 バーバリーやTAKEO KIKUCHIなら1万円からありますし、エルメスやフェラガモだと1.5万ぐらいからあります。 ブランドによってデザインに個性がありますので、絞りやすいと思います。 私は彼のスーツに合いそうなデザインでブランドを一つ決めました。毎回同じブランドのネクタイですが、年を重ねる毎に本数は増えていき、気づけば私の贈ったネクタイばかりになりました。 スーツを着ない方は駄目ですが。。。

05101985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は仕事でスーツを着るので、ネクタイは必要だし使ってもらえますよね。 服にあまり気を使わないタイプの彼なので ネクタイでおしゃれに。。。もいいですね! 週末にネクタイ探しにいってきます☆

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • 【急募】クリスマスプレゼント

    いつも皆さんにはお世話になってます。 今年もそろそろクリスマスの時期が近づいてきました。 そこで、クリスマスプレゼントについて質問させて下さい! クリスマスにzippoライターを彼氏にプレゼントしようと思っているのですが、オススメなどありますか? インターネット等で取り寄せできるものか、関東圏内のお店でお願いします。 また、zippoライター以外にプレゼントにオススメな物などありましたら、アドバイスお願いします! (過去にプレゼントしたのはキーケースと携帯ストラップです。) 予算的には2~3万円くらいまでで考えています。

  • クリスマスプレゼント

    私は高校3年生で付き合って5ヶ月になる彼がいます。 同い年の彼ですが、私も彼ももうすぐ社会人になるので クリスマスプレゼントは実用的なもので 身につけられるものとしてキーケースを考えています。 予算は高くて15000円までとして どのようなブランドがいいと思いますか? 横浜に住んでいるのでそのあたりで買えるものがいいと 思っています!アドバイスお願いいたします!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいます。 アクセサリー系は嫌いで、タバコも吸わないで、香水も好きなのがあるので、それ以外で考えてて。 今のところキーケースにしようと思っていますが、好きなブランドとか知らないし、私自身もブランドあまりわからないので、ブランドじゃなくてもいいのか悩んでいます。 それに鍵もアパートの鍵しか持ってないみたいだし、バイクの鍵が増えるみたいだけど、それでも2つなのでキーケースは必要ないかなーとも悩んでいます。 アドバイスください! それから他にいいプレゼントがあったら教えてください!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し気が早いかもしれませんが、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいのです。 付き合って一年の、21歳の大学生の彼氏へのものなのですが、 以前から、本人からキーケースが欲しいと言うのを聞いていたので キーケースをプレゼントするのは決めていたのです。 ですが、私自身が男性のファッションにあまり詳しくないので、 カジュアルブランドやメンズアクセサリーのお店がわからなく、 悩んだ結果、私がヴィトンが好きなのでダミエグラフィットの6連キーケースをプレゼントしようかと思うのですが、 彼はブランドに全くと言っていいほど興味がありません。 D&GやGucciは嫌いだと言っていました。 そんな彼でもヴィトンのダミエグラフィットは喜んでくれるでしょうか? せっかくのクリスマスプレゼントなので、喜んでもらえるものをあげたいのです。 個人差のある質問で申し訳ないのですが、もしご自身の立場になられたらどう感じるかを教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいかな?

    ちょっと気が早いような感じもしますが、彼が先日「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞いてきました。色々考えてみましたが、今のところ、これといって思いつかないんです。 ブランド物という手もありますが、私の普段の格好にブランド物は似合いません。。。 以前、ボーナスで自分でDVDレコーダーを買おうとしていた時がありましたが、今は特に欲しいわけでもなく。。 そこで皆さんに質問です。皆さんなら、クリスマスプレゼント、何が欲しいですか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私は25歳の女性で、会社員です。彼は30代後半の、会社員です。 ※特に同年代の方に回答を求めているわけではありません。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • 彼氏へのプレゼント!Zippoかキーケース?

    クリスマスプレゼントに彼氏に、 Zippoのライター(5000円程)をあげようと考えていました。 ですが、今色々とネットサーフィンしていると、 グッチの皮のすっごくシンプルなキーケースが一万であり、とてもお得なのです。 一万円は個人的に痛い出費ですが、グッチのキーケースで一万なら安い方だと思います。 で、彼氏はブランドの中でもグッチが一番好きみたいで、 いつか財布が欲しいといっていたので、キーケースあげたら喜んでくれるかも!!と考えたのですが… みなさんはどう思いますか?? 彼氏は21の大学生です。 今悩みすぎて混乱してます。どなたか回答お願いします!

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)