• ベストアンサー

図面がほしい。

夜間で建築を勉強するものです。 あるホテルがすごく気に入り、どうしても図面がほしいです。 電話したところ防犯上お渡しすることはできないとのことです。 なんとか図面を手に入れる方法ってありますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkknagisa
回答No.2

防犯上、渡せないと言われたので有れば、無理でしょうね。 ホテル側の渡さないという考えの方が正解でしょう。 ま、設計者を捜し出せば、貰えないまでも、見せてくらいはするでしょうし、話も聞けるだろうと思いますが。 パンフレット等に略図くらいは載っているのでは。 外観なりは写真でも撮れば良いですし。 宿泊して、館内の避難経路図を写したり、パブリックな部分は何度か訪れてスケッチを起こしたり、勉強だと思って、そうされるのが宜しいのでは。 そのホテルにどのくらいの思い入れがあるのか解りませんが。

takuroudep
質問者

お礼

そうですね。 ホテル側の対応はもっともだと自分でも納得しておりました。 パンフレット等で略図ぐらいあると思いますので 写真とるなどしてみます。 私は勉強中の身分なので 材料とか色々知りたかったんですけど 写真とるなどして先生に聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• BOOB0007
回答No.3

どこのホテルですか?

takuroudep
質問者

お礼

誰も知らないような中規模ホテルです。 ありがとうございました。

• inon
回答No.1

すごく有名なホテルで大手のゼネコンか、有名建築家のものならならひょっとすると書籍に平面図と立面図、断面図ぐらいは載っているかも知れません。それ以上のものは無理でしょう。

takuroudep
質問者

お礼

そんなに有名なホテルではありません。 中規模程度でしょうか…。 書籍等も一切ないとのことでした。 ありがとうございました。