• ベストアンサー

お店での商品交換について

日曜日に同じ値段同じ形で、間違えて買ってしまったものを 明日交換してもらおうと思っています。 封は開けていません。 何か必要なものがあれば教えてください。注意点なども。 それから、以下のことで分かることがあればお願いします。 ・何日以内であれば交換を受け付けてもらえるのか。 ・商品の種類、値段で交換できるものとそうでないものがあるのか。 ・交換してもらうのに必要な条件

• renma
  • お礼率82% (29/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.1

元電器店従業員です。 日数は店舗によってですがおおむね1週間程度が多いと思います。 交換に関してはチラシ掲載商品や特価品、契約が絡む物(携帯電話とか)は出来ない場合が多いです。 但し、チラシ掲載商品や特価品は返品を受けてくれる可能性はあります。 交換に際し必ずレシートを持っていくこと。 あとはそのお店の判断次第です。

renma
質問者

補足

レシートですね、まだ持ってます。 回答を見ている限りでは、大丈夫そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

間違って買ってしまったものはなんなのでしょうか? 生鮮食料品などでしたら交換は当日のみというお店が多いです。 何にしてもレシートは絶対に必要です。 行く前に1度そのお店に電話して、聞いてみるのがいいと思いますよ。 どんなことでもたいていは自前に連絡しておくとスムーズにいくことが多いと思います。

renma
質問者

お礼

大丈夫です、生鮮食品ではないので。 今日にでも交換行ってこようと思います。 ありがとうございました。