• ベストアンサー

お店での商品交換について

日曜日に同じ値段同じ形で、間違えて買ってしまったものを 明日交換してもらおうと思っています。 封は開けていません。 何か必要なものがあれば教えてください。注意点なども。 それから、以下のことで分かることがあればお願いします。 ・何日以内であれば交換を受け付けてもらえるのか。 ・商品の種類、値段で交換できるものとそうでないものがあるのか。 ・交換してもらうのに必要な条件

  • renma
  • お礼率82% (29/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.1

元電器店従業員です。 日数は店舗によってですがおおむね1週間程度が多いと思います。 交換に関してはチラシ掲載商品や特価品、契約が絡む物(携帯電話とか)は出来ない場合が多いです。 但し、チラシ掲載商品や特価品は返品を受けてくれる可能性はあります。 交換に際し必ずレシートを持っていくこと。 あとはそのお店の判断次第です。

renma
質問者

補足

レシートですね、まだ持ってます。 回答を見ている限りでは、大丈夫そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

間違って買ってしまったものはなんなのでしょうか? 生鮮食料品などでしたら交換は当日のみというお店が多いです。 何にしてもレシートは絶対に必要です。 行く前に1度そのお店に電話して、聞いてみるのがいいと思いますよ。 どんなことでもたいていは自前に連絡しておくとスムーズにいくことが多いと思います。

renma
質問者

お礼

大丈夫です、生鮮食品ではないので。 今日にでも交換行ってこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニクロでの期間限定商品、交換するにあたり代金はどうなるの?

    ユニクロで期間限定(5/2まで)という広告記載の商品を買ったのですが、同じもの(柄、形)なのですが、生地2種類あり、買いたいと思っていたほうと違うのですが、交換は可能でしょうか? 生地は違いますが、同じタイプ(ズボン)のもので値段も一緒です。 "期間限定"お買い得商品でしたので、交換(おそらく商品自体はまだ店にあるとは思いますが)するにあたり、金額差し引きなしでしてもらえるのかと思っているのですが、値段はどうなるのでしょうか? 間違った購入した時の値段となるのでしょうか? もし同じ商品でサイズ違い・・とかなら"交換"(余分に払うことなく)になると思うのですが・・・。 (購入後袋を開けて中身を出しましたが、まだ着用していません。)

  • 100均で商品交換可能?

    100均(ダ○ソー)で商品(CD-R)交換出来ますか? レシートは1週間以内ですが別の日の物のレシートかもしれません。 でも商品名は書いてないですし…やはりコレはいけない事ですか? また、出来るならば、他に買った商品も持って行くんですか? 金額は少ないのですが、手元の商品は破棄するしかないので…回答お願い致します。

  • ヤフオク 落札商品が異なり、再度発送してくれたが

    ヤフオクです。私は落札者です。 昨日、落札した商品が届いたところ、封を開けたら違う商品が入っていました。 その日の21時に出品者に連絡したところ、本日、取引ナビにて丁寧に謝罪頂き、改めて、商品を送ったので、間違った商品をメール便で送り返して欲しいとのことでした。 私は、間違った商品が届いたのは初めてなのですが、返品する場合、以下のうち、どのような流れを取るのが一般的でしょうか? 1)明日、すぐに間違った商品を返送する 2)本当に発送したか、お問い合わせ番号を聞き、返送する 3)正しい商品が到着してから返送する 評価は良800ほどで、単純に送る商品を間違えたという感じです。 実際に似たような事態に陥った方に、スムーズにいく形を教えてください。

  • ヨドバシでの商品の交換

    今日、ヨドバシで富士通のカメラ用の電池を買いました。 が、しかし家に帰ってみて見ると電池の種類が自分の持っているカメラと違い、使えません。まだ電池のパッケージは開封していません。 ヨドバシのインターネットショッピングサイトを調べてみると、未開封・未使用の場合は購入後8日以内なら返品・交換可能と書いていました。 しかし、電池の商品のページでは返品不可、と書いていました。この場合、電池を違う種類のものと交換はできるのでしょうか? ついでに、ポイントカードでポイントをためてしまいました。

  • 違う商品を配送されたので交換したいのですが…?

    商品が間違って届いたのですが、この場合、交換してもらうことは可能でしょうか? 以下、現状の箇条書きです ・商品購入から1ヶ月半が経過している(食洗機を設置するため購入しましたが予定が立たず1ヶ月半かかりました) ・水道の分配器を楽天で通販したのですが、型番が違うものを送られてしまい、設置不可能です ・型番を間違ったのはお店側なので交換してもらいたいのですが、開封済みです ・違う商品を送られるとは思ってもいませんので、開封し設置しようとしたため少し傷ができました ・このお店は以下のような決め事があるようです  http://www.rakuten.co.jp/nakaden/info.html  かいつまんで説明すると、初期不良の場合、商品到着後5日以内に連絡、初期不良のみ交換  とのこと 以上の内容で交換はできるのでしょうか? 法律的な解釈もあればよろしくお願いします。 私としてはいくらお店側の取り決めがあろうとも、また傷が多少ついたとしても型番を間違ったのはお店側であるし 初期不良ではなくあくまでお店側が間違った品物の正当な交換をお願いは可能と考えています が…。 皆さんのアドバイスをよろしく御願致します

  • 交換商品が届かないので、郵便事故届け出したほうが良いですか?

    出品者さんが、商品を間違えたために交換ってことで、 (交換しないと間違えた商品に入札が付いてたので) 自分は日曜に窓口で送り返し、昨日の火曜日に出品者さんに届いて、 出品者さんは土曜の夜に鳥取のポストから商品を 発送したそうなんですが、まだ自分のところに届いてないんです。 昨日、ここで相談したところ、今日には届くのでは? と回答をいただいたんです。 今日夕方まで、届かなかったので、 郵便局に聞いて、調べてチェックしてもらったら、 郵便局に無いそうなんです。 また明日も調べていただけるそうなのですが・・。 ちなみに家族が昼間いるので、家のポストは見てもらってます。 ここで質問なのですが、 明日も来なく、調べてもらっても分からなかったら、 郵便事故届けって出したほうが良いのでしょうか? 出品者さんには、今日まで家に届かなかったことと、 今日郵便局に調べてもらったことを連絡いたしました。 (まだ返信はきませんが・・・)

  • 注文した商品が違うので交換してほしいのですが・・・

    結婚式から2週間経って、引出物で購入した商品がまったく違う物だったと判明しました。 交換をして欲しいのですが、ちょっとややこしくてどうしたらいいか困っています。 経緯は以下の通りです。 1.某デパートでAさんの作品の展示会をしていた。   そこで気に入った商品「S」に決めてメモしてきた。   (どんな形で書いてあったか、札やシールなどはよく覚えていない。) 2.直接Aさんのデザイン会社へ注文した。   初めに電話で某デパートで見た物の説明をし、   あとはメールでやり取り、写真などで商品を確認しないままメモしてきた商品名「S」で注文。   直接披露宴会場へ送ってもらうよう手配した。 3.請求書と共にプレゼントと言う形で商品「S」が送られてきたので、同じ物を自宅用にプレゼントしてくれたのかと思った。 4.披露宴会場では、引出物は熨斗がついていたので、届いた物を確認はしなかった。 5.挙式後お祝いをもらった人に同じ物を送った後、残りの1つを開けてみると、まったく違う物だと分かった。 6.すでに支払い済みの請求書から、注文した物は「S」という商品名であることは確認。   しかし、プレゼントで送られてきたAさんの特集が掲載されている雑誌では「M」という商品名で「S」とは書いてない。 7.交換を申し入れると、Aさんのデザイン会社は注文した商品名「S」がその商品であると言い、   送料をこちらで負担すれば交換するとの返事。 問題点は商品の名前をデパートでメモしただけで、写真などで確認しないまま注文、受注がされたこと、 双方が違う商品の認識のまま思い込みで進めてしまったことだと思いますが、このような場合やはりこちらが送料負担するべきでしょうか。 また、引出物として配ってしまっているので回収、再送付等の作業等はこちらでするべきでしょうか。

  • 返品・交換について

    最近DVDソフトを買いました。で、箱を開けるとブックレット(解説書)が入っていたんですが、表紙が完全には折り曲がっていないんですけど、でこぼこの形が付いており、一部は完全に曲がって、白くしわが残っている状態でした。大切に保存しようと買った物なのでおまけとは言えちょっと許せません。買ってから忙しくて一週間ほど封を開かず取っておいたんですが、このような場合、商品の交換はできるでしょうか?教えて下さい。もし、この情報だけでは足りなかったら色々言って下さい。よろしくお願いします。

  • 免税店で購入した商品の交換について

    たった今ケアンズから帰国してきました。 隣人にお土産を渡しに行こうと、ケアンズの免税店で購入したジャーキーのバラエティセット(カンガルーやクロコダイル、エミュー、ビーフなど様々な種類が入っているものです)の箱を空けたら、ビーフばっかり…。もともと色んな種類のが6袋入って50ドルでした。6袋は入っているけれど、ビーフだけじゃ、こんな値段はしません!悔しくてなりませんし、お土産に配ろうと思っていたのもできません。商品を交換させたいのですが、どうすればよいでしょうか?来週には職場にも持って行きたいので、とても困っています。 どうかアドバイスをお願いします!!

  • 秋葉原でメモリー交換をしてくる店は?

    こんにちは。 タイトルの通り,現在使っているパソコンのメモリーを500MBから1GBに交換したいと考えています。 以前も別のパソコンに関して同じようなことをしたことがあったのですが,残念なことにどこの店でやってもらったのかが思い出せません。その時は1GBから2GBへの交換で,その日のうちにやってくれ,料金は1万円以内(メモリー代+技術料)でした。 秋葉原の小さな専門店だったのですが,そのようなお店をご存じないでしょうか?個人的には以前やってもらったところがよいのですが,そうでなくても同じような条件でやってくれるところ(その日のうちに仕上がり,料金は1万円以内)があればどこでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう